プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のインスタを偶然発見しました。最近始めたようで投稿は一件のみでした。
見てみたら、ホワイトデーの翌日におしゃれなバーに行って食べたディナーの写真です。テーブルの向こう側に誰か座っているのも写ってました。

ちょっと不安になって、

私「インスタアカウント偶然見つけたよ」というと
彼氏「そそ、就活であった奴に勧められて最近始めた、投稿全くしてないけど」
私「おしゃれなバーの写真みちゃった、素敵なお店」
彼氏「○○ってお店、インスタ登録したときに投稿したやつ」

ときました。
単刀直入に、誰といったのか、女か男か聞きたいのですが、露骨すぎるのもどうかなって思って迷ってます。

どういう聞き方をするのがベストでしょうか?

浮気という可能性もあるけど、何か焦ってる様子がないし、店の名前まで具体的に教えてくれて、浮気ではないのでは、もしかしたら母親とかかも(親孝行的な)、と思い始め、強く聞くことができません

A 回答 (5件)

あ、聞き方は気になってたんだけど、、

でいいと思いますよ。
    • 0

あのね、いつか貴女にみつかる可能性がある訳じゃないですか。

実際みつかっているしね。

そんなマズイ写真を一件だけ投稿します?
もやもやしていても、貴女の精神衛生上良くないですよ。私ならすぐ聞きます。
    • 0

彼と別れたくないなら、マイナスに考えるとマイナスしかないのでこの事は何も触れずに、プラス思考に考えていきましょう。

彼には、じゃあ私との思い出をインスタに残していってなど言ってみては?

私が素直に思ったこと。。。
彼は怪しい発言しかしていない。
まず、彼とのメールのやり取りから、メールの時点で彼が焦っているのか焦ってないのかはわからないですよね。
冷静に読み返してみてください。

まず、あなたにインスタ始めたことを伝えていない。
そして、就活で出会った人にインスタなんて勧められますか?
友人でもないのに、、、なぜ?
怪しい。
そしてもう一つ。全く投稿していないと彼は言ってますが、1件投稿してますよね。1件投稿しただけで全く投稿していないだったら納得できるけど全く投稿してないと嘘をついた。
それから、インスタ登録したときに投稿したと言ってるけど、おしゃれなバーなんて異性としか行かないと思いません?
おしゃれなバーに行った相手は女性で、その女性がインスタしていたからインスタの話題になって勧められたんだと思います。
彼は隠し事をするために嘘をついてますよ。

まぁ、疑えばキリがなくなって気分が落ち込んで嫌な女になって喧嘩増えていくだけなので、別れたくないならなーんにも触れずに平然といることです。
    • 0

彼氏さんとどのくらいの期間お付き合いされてるのか、それに雰囲気も関係性も分からないので一概には言えませんが、やっぱり気になるなら先の事もありますし、正直に思った通りに説明して誰と行ったのかハッキリさせた方がいいと思いますよ。

もちろん直接二人でいる時とかに。それでもやっぱり聞き辛いって言うんなら、「誰と行ったのー?」ってケータイ弄りながらでも聞いてみればいいのでは?
    • 0

普通に「誰と行ったのー?」って聞いても大丈夫だと思います。

母親なら「あ!お母さんかー、なるほど、私も一緒に行ってみたいなぁ」とかどうですかね?

女の人だったらまぁ、ショックですよね...
    • 0