アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って二年半になる彼氏がいます。
彼は私とは真逆の性格で、普段とても優しくて、喧嘩する時もだいたい私が怒ってるかんじで、彼はなにも言わない人です。
たまに怒りますが、怒ると嫌味っぽくなる性格です。

私は思った事はすぐゆってしまうし、自己中で、短気...気分屋です。。

今日、たまたまなんですが、私の携帯の充電が切れて、ツイッターで編集したい内容があったので、彼が携帯を貸してくれると言ったので彼の携帯から自分のツイッターにログインしようとしました。
その時に、彼のアカウントがもうひとつある事を知りました。
私は思わずそのアカウントを開いて見てしまい、内容が全て私についてで、全て悪口でした。
『人の悪いところばっかり無理やり探すんやな』とか『自分が悪いとは考えへんのか』とか『態度で気付けよ』とか、、
中には、『もう別れたい』とかもありました。

書き込みの日付けをだいたい覚えていたので、あとでチェックしてみたら、全て喧嘩をした日のつぶやきでした。
外部には非公開にしていたし、フォロワーもゼロで誰にも知らせてないアカウントみたいだったので、ほんとうに自分ひとりのストレス発散の場として使っているみたいなのですが。。
自分も喧嘩した日は別れたいとか思う事もあるし、普段言わない人だから、ストレスの発散の場なんだなと思い、彼に見てしまった事は言いませんでした。

でもやっぱり辛いです。
この事は彼に言うべきではないですよね?
喧嘩の時だから感情的になってつぶやいただけだ、と自分に言い聞かせてはいるのですが、今も言いにくいから言わないだけで本当は別れたいと思っていたりするのかなと思うと悲しいですし、不安です。

最近、この事の前にも、彼に嘘をつかれていて、それはとりあえずもう嘘はつかないという事で解決しましたが、その時の事もあって、彼の事がだんだんわからなくなってしまいました。
と同時に、私は信頼されていないんだなとショックでした。

彼の優しさはうれしいですが、我慢されているのは嬉しくありません。
お互いが正直に話し合える関係が理想と考えていたのに、私ばかり彼にぶつけて、彼は我慢して、いつの間にかそんな関係になってしまっていました。。

信頼されていなくて、私も信頼する気持ちを失って、、
どうすればこれからうまく付き合っていけるでしょうか...?

彼は今も別れを考えているのでしょうか。。

A 回答 (13件中11~13件)

もう少し彼の事大切にしたら?

今のままだと貴女は捨てられるよ
それにタマタマかどうか知らないけど
あまり重箱の隅をつつくような事はしない
彼の性格をもう少し把握したほうが良いよ
    • 0

こんにちは。

ケンカってそんなものではありませんか?
あなたも結局のところ、こうして彼のことをサイトにのせているのですし。
彼は言えない性格なのだろうし、言わないことで愛情表現しているのでは
ないでしょうか?

お互い本音をぶつけ合うのは悪いことではないですが、本音で言い過ぎれば
取り返しのつかなくなることもあります。

あなたは自分で自覚されているように、自己中で短気、だと思っているの
であれば、そのツイッターを見たことによって少しは直していけるのでは?

『自分が悪いとは思えへんのか』と彼がつぶやいているように、あなたも
私にも悪いところがあるんだ、直さなきゃ!って思えませんか?

別れを考えているかどうかはわかりませんし、そんなことで信頼を失う
関係であれば別れても良いと思います。

参考までに。
    • 0

すぐに感情的になるとか泣き出すとか

冷静に人の話を聞いてくれない人に
何でも正直に話せと言うのは
自分が感情的になってしまいそうで
私の場合は無理ですね

彼女を傷つけたくないし
黙ってた方が楽です

質問者さんの場合は
本当に話し「合える」状況なんでしょうか?
    • 0