アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく長文と駄文ですがご了承ください(・・;)


彼氏と付き合って5年になります。

私26歳 彼氏35歳。

彼氏のTwitterを見つけるまでは,
この人とずっと一緒にいたい。と思っていましたが
見つけてしまってから、一緒にいたくなくなりました。

第三者の方の意見を聞かせてくれるとありがたいです。


彼氏は1年前から、趣味の筋トレアカウントの
Twitterを始めていてフォロワーは1000人以上で
日々のトレーニングの成果をのせたり
自撮り写メ(身体や顔つき)をのせてました。

彼氏は私にTwitterをやっていることは伝えてたけど、写真を載せてるのが恥ずかしいという理由で
私にはアカウントを教えてませんでした。

ある日、彼氏とデート中あまりにもニヤニヤした顔で
携帯を触っていたので、 そこから不審に思い,
彼氏のTwitterをなんとか見つけて見てしまいました。

見てみると 男性、女性とも分け隔てなく
関わっているのですが
ある女性のフォロワーの自撮り写メに
可愛いと何度も送っていたり、
彼氏のしてるゲームがその子と
一緒だったので、
一緒にゲームしよう!と送っていたりしていました。
実際にその子とはオンラインでやってました。

そして,それとはまた別の女性のフォロワーに
彼氏は好かれていて、彼氏の写真を見て
かっこいい。会いたい。一緒にトレーニングしたいと言われていました。

それに対して彼氏は いいですよ。と答えており
そこから会話は盛り上がって
トレーニング終わったら一緒に猫カフェデートにも行きたいという女性からの好意的な返事に対しても
いいですよ。行きましょう!と返していました。

私と言う彼女の存在がありながら
このやりとりはいかがなものかと
1ヶ月我慢しましたがエスカレートする一方だったので

とうとう私は耐えきれなくなり
つい先日、彼氏にTwitterを全部見たことと、

こう言うやりとりを見て我慢の限界になった。
もう別れたい。と言いました。

彼氏は、それに対して,
いつもその人達はおれのツイートに対して
いいねをつけてくれるから、返してるだけで
下心もなにもないし、会うと言ってもトレーニングするだけやから
何にもやましいことはない。と言ってました。

付き合った当初、私は彼氏に女の人と二人で会ったりするのは嫌,したら別れると言ってたのに。

と言ったら、
俺は来た返事に対して真っ直ぐに返事してるだけ。
変に拒否とかできへんしやましい気はない。と言ってました。

でも、一度女性からこの日は会えますか?の
問いに対して,来週なら行けますなどと返していました。

これも問い詰めると,他の人も一緒だから2人きりじゃないと言ってました。

私はそれでも、他の女の人の自撮り写メに可愛いと、頻繁に送ってたり,私に内緒でその人と
ゲームを一緒にしてたりそういうのも
積もり積もって もう我慢の限界だから
Twitterはそのままやってていいから
私と別れて。私が耐え切れないだけだから
このまま付き合い続けててもくるしい…と言うと

彼氏は 泣きながら
別れたくない。Twitterする前も今もずっと
私のことは好き。悲しませてごめん。
趣味で始めたTwitterやけど、こんなにフォロワーが増えて,色んな同じ趣味の人と繋がれて
承認欲求に満たされてバカになってたかもしれへん。
でも、私がこんなに悲しんでるのに、おれはTwitterをすぐに
消すと言ってあげたいけど
SNSとは言え,男女問わずこの一年同じ趣味の人たちと、仲良く繋がれて楽しかったし、
皆んなのツイートを見ておれも
筋トレのモチベーションがあがって 
今まで以上にもっと筋トレも頑張ろうって
思えてたから、
いきなりTwitterを全消しするのは
俺は難しいし辛い。
彼女の存在は大々的に公表してないけど、聞かれたらちゃんと居るって答えてる。
だから、私が不安に思ってることは絶対にせんと約束するから,信頼して欲しいと言われました。

私はそれを一度信じて、許しました。


そして1週間後,

彼氏はデート中ふとした時に
ケータイをさっと触るのですが
見るとTwitterのDMらしきものがみえました。

誰とかはわかりませんが、私はもう嫌なことしか考えれなくなり
やっぱりTwitterをされてること自体、
私にとってはもう耐えきれないんだと思うようになりました。

そして、それからまた
彼氏のTwitterをみると、フォロワーの女性の 
自撮り写メに対して、可愛すぎる。と送っていました。

それに対して私は,悪気ないのかなこの人。
何考えてんの?
前に言ったことを何も分かってくれてなかったんだなと思い

ブチ切れてしまい
彼氏のラインをブロック削除してラインごと全消し,
連絡先も全部写真も衝動的に消してしまいました。


すると、彼氏からすぐ電話があり 
ライン消えてたけどどうしたん?と言われ

私はもう限界。別れて。と言ったら

Twitterか…。と落ち込んだ感じで言われ
別れるにしても今までくれたプレゼントとかどうすればいいん。写真ももらった手紙も思い出ばかりで捨てられへんし、別れたくない…と言われました

ですがもう私は我慢の限界で
電話を切りました。

そのあとで電話番号のメッセージで、
Twitterを消したら考え直してくれる?と
返事が来たので、

私はそれなら考えると返事をしました。


そして翌日,まだ彼氏から返事が来ないので
消せないの?消すのも迷うくらいなら
もうずっとTwitterやってたらいいよ。
もう連絡してこないでと送りました。


すると彼氏からまたメッセージが来て

消せ消せって言うのは簡単やろうけど
おれもずっと仕事中とかも悩んでるんや!

SNSやけど色んな人と繋がってるのに
簡単に消せと言われても困る!と

怒りのメールが来ました。

これに対して私は もういい。さよならと
腹が立ちすぎて送りました。

すると彼氏が、全然おれの話聞いてくれてんやん。
一回会ってほしい。それで
消すか消さないかの、踏ん切りをつけたいと
メールが来ました。


私は、そんなにすぐ消す踏ん切りがつかないのなら
私と別れて続ければいいやん。
そんなことしてまで、消させても私に罪悪感が残るし、そこまでして趣味を奪いたくないし
会ったとしても
どうせ別れる運命なんやから辛いだけだし会いたくないと言うと

彼氏はまだ別れるとか決まってない。
とりあえず会ってくれ。2.30秒で終わるし
5年の付き合いでメールだけで別れるのは嫌だし
会って話してダメならこれで終わりにするからと言われました。


そして今この状況です。

今夜会って話するのですが、私はどうすれば…というか
私の心が狭すぎるのかなと思ったけど
我慢を3ヶ月くらいしてきましたが、ずっと心がモヤモヤするし

私が不満に思ってることに対して彼氏は
消すと言っても 結局消したくないといいだしたり、
特に他になんの解決策も言ってくれないので
もう終わりにするしかないのかなと思っています。

気持ちとしては,私は彼氏のことは完全に嫌いになれていません。

だってその女性とは会ってもないし浮気をしたわけでもないから…

それなのに5年の付き合いなのに、彼氏はまだ私のことが好きと言ってるし、こんな別れ方をしていいのか迷っています。

私はどう判断すればいいと思いますか?

A 回答 (6件)

Twitter(SNS全般)も使いようですよね。


彼の場合、なにがいけなかったかというと、あなたの存在をハッキリ明記してなかったことです。
プロフ欄に「5年目突入のカワイイ彼女います」とか書いてたり、ツイートに「彼女が惚れ直してくれるかもー」とか書いてたら、ファンがガチ恋になってくこともないはずなので。
なのに「彼女います」ってバッチリアピールしないのは、「男としてモテたい」とか「あわよくば……」って下心がやっぱりあったからだと思うんですよね。

別れるのが一番だと思いますけど、
どうしても踏ん切りつかない場合はあなたも彼氏のTwitterフォローして「彼女」として登場して絡めばいいと思います。
他の女たちがホンモノの彼女を前に、どんな絡み方をしてくるか……。
それと、普通にTwitterから別のSNSにお喋りの場所を移動することも考えられるので、彼氏のスマホはいつでも見放題契約も必須です。
このふたつを最低条件として飲むなら考えてやらないでもない、と言ってもいいかも。

ま、別れるのが一番ですけど。
    • good
    • 4

色々な感情が織り交ざっていて大変な事とは思いますが


5年間の付き合いの内 現在結婚に至っていない事実があります。
様々な理由はあるでしょうが 事実として未婚なんです。
なので何をやるのもお互い束縛ない自由環境なんです。
別れる事も自由なんですよ。

でも、この長い文脈からするとカップル間のパワーバランスが
質問者様の方に多いと感じられ、この恋愛関係の継続決定権が
質問者様にある様の思えます。
文脈にもありますが5年のお付き合いでも 破断は一瞬です。
そんな物ですよ。

この積み上げて来た期間を有効だったと思うか
無駄な時間だったと思うかは貴女次第ですよ。

個人的な意見としては
お別れを選択した方が良いと判断します。
長い時間を平穏に過ごすのは些細な事でも
真剣に話、信頼関係を構築する事が必要と考えるからです。

ご参考までに....
    • good
    • 2

彼氏さんの誠意が感じられないですよね。


同じことを繰り返しそうな気がします。

質問者さんは、まだ若いですし、別れて他の方を探したほうが幸せになると思いますよ。
もっと、あなたのことを大事にしてくれる方がいると思います。
    • good
    • 3

え、どうすればいいかって、もう別れて次行こ!それ一択でしょ。



もっと良い男いるし、時間もったいないから。

「私はもう付き合えません。もう連絡しないで。私もしないから」と伝えて連絡先消して、友達に話して、女友達だけで女子会開こう‼️
    • good
    • 2

すっごい似たような経験があります。


ほんと苦しいし怒りしかないと思う。
結論から言うと私はまだ付き合っています。そんでそれがあってから同棲してます。
私の場合もこっそり探した派です。
元々Twitterには生理的嫌悪感しかないのでやることはまずないのですが。
彼氏がギターをやっておりあげた所ファンが出来ました。
そのファン既婚にもかかわらず彼にぞっこん。バッティングセンター動画もあげてるんですが、腕の筋が素敵。もっこりに目がいく、やりたい笑とかすごかったんです。彼氏も満更でもなさげで。
しまいにはTwitter上でカレカノ宣言。周りの人らも盛り上げていて我慢しようとしてたけどこのままでは会われると思い見たことを伝えました。
彼には散々言い訳されましたが、今でも私は内心は許してませんよ
ただ、私に本気でガチなのは普段の言動からで分かってるので私にも余裕があります。
もしも、結婚の話があっちから出てきたらあれ以来信用がないからなぁ?と、言うつもり。
彼の当時の言い分としては1人の人をはめる為にみんなでそんなふりをしていただけとかいっていた半分は本当なのは裏が取れてます笑
でも、その女性にチヤホヤされていて嬉しかったのはリプを見てりゃわかるから、絶対に許すまじき。
その瞬間彼に対しての熱も冷めましたが好きは好きです。
今では表立ってはやってません。
裏で何やってるかは知らんけどもう見ることも無いです。
あなたの彼の場合は、会う前提で話してるんですよね。女たちと。
間違いなく、ヤリますよ。
男が浮気をする時は男に決定権ありません。女しだいでどうにでもなるんです。
女が逢いたがれば絶対に来ますから。
私は別れるべきだと思う。
貴方にも余裕が無いし。


ちなみに、DMもすげえわかる笑
らぶほデート中TwitterのDMひらいたままシャワー浴びていて内容は見てないけど女の名前だったんですよ
でも、結論から言うとその女は発達障害YouTuberで彼氏は悪い趣味だけどそれを結構ネタにするタイプだからそれだったので安心はしましたが…
ほんとTwitterが余計無理になった
ほんまキショい

前途のその女、彼氏とか言っていて彼の事ね。
早く2人でパンパンしよー!とか書いてました

彼の言い分としては、みんなに見られてもいい所でやってるってことはネタだからと。まあ一理あるなとは思ったけど裏なんか知らねぇしって話です

私は好きだから一緒になりましたが、いつでも手放す準備も勿論備えています
そんな馬鹿ではないから笑
    • good
    • 3

この短期間(3~4か月?)で3度も感情的とはいえブチ切れていますからあなたの我慢の限界は来ていると思います。



別れるということになってもそれで小さいなとは思わない。
元はと言えば彼氏の軽率な言動によるもので、twitterとはいえ対個人で付き合っている訳ですからいつか会う日がこの後くるやもしれません。
その心配が爆発してその前に阻止しようとしていただけで、あなたのヤキモキとする気持ちはすごくわかります。

5年だろうが1年未満だろうが交際年数が長いとダメっていう理論もないので
別に別れるきっかけがtwitterでも、なんとも思わないです。

ゲームしすぎて彼女にかまわないで別れたとか、よくある話。
同じようなもんで。

別れたかったら別れたらいいし、彼氏の話を聞いてみて踏みとどまれるなら交際を続けてもいいかもね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています