dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在遠距離5ヶ月目です。
昨日、私が彼氏の束縛や元カレへの嫉妬、余計な一言を言うといった不満が限界になり、気持ちが落ち着くまで連絡はしないと言い、1日は経ちませんが今日まで連絡をとらなかったんですが、その間に私がTwitterで男友達に名指しのツイートをされたのでそれに返信を送りました。彼氏を思い極力男扱いしてない内容を送ったのですが…。
それを見た彼氏が、朝から連絡も来なかったし仕事も今一番きついし、俺は女と絡みないのにおまえは男と絡むしもう限界だ、既読がつくわけじゃないから返信なんて送らなくていいじゃないか。俺も少し考える。
と言い、逆に距離を置き返されました。

彼氏と距離を置いているときにTwitterで男友達と絡んだ自分も悪いのですが、せめて彼氏に気を使って返信を送ったのに、距離を置きかえされてすこしつらいです。

友達と遊びに行ったときは何時に帰るとか帰ったら連絡などしないとたくさんLINEがきます。元カレのことも責められます。そのぶん私にも悪いところはたくさんあるんですが…。

このまま彼の連絡を待つべきでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは、女です。



どっちが悪い、悪くないということではなくて、
彼氏は、
あなたに距離置かれて(関係が危うくなっている状況で)神経質になっている、
ただでさえ普段から束縛や理不尽な嫉妬が多いのだから、
Twitterで男の子とやり取りしているのを見たら、かーっとなってしまうのは当然だと思いますよ。

あなたにとって何が嫌かって、
相手に態度を改善して欲しくて「距離をおく」と宣言し、彼よりも優位な立場になっていたのに、
相手に揚げ足取られるようにやり返されたのがモヤモヤするんだと思います。
それに気をとられていると、何のためにあなたが「距離を置いた」のか曖昧になってしまいますよ。

あなたから距離を置いたことをお忘れなく、
連絡を待つのではなくて、しばらく放置。
ここで折れたら、相手の束縛を容認することになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

女性のかたからもありがとうございます。
そうですね。今回なぜ自分が距離を置いたのかを自分自身で曖昧にしてはならないですね。折れてばかりでは逆に逃げになってしまっていますね。
自分のためにも行動したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 17:45

まってもいいし、待ちきれなかったら少しわがままかもしれませんが自分から連絡をするべきだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに相手から連絡がきました。いろいろと考え中です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 17:49

Twitterやらfacebookやら、そんなものやめたらどうですか?


他の男との「会話」を彼も含め、あなたに関わりのある人が見れるわけです。
こんなものがない時代は、一対一のやり取りしかなかったし、こっそり人の携帯のメールの盗み見ることで、自分以外の人間とのやりとりをみるしかなかったのですが、今の時代は秘めやかにすべきこともすべてオープンなわけです。
前の彼とどこ行ったなんてことすら、バレバレになるこのようなものなぜするのですか?

まあ、こうなることがわかっていながら、ほかの男とやり取りするってことなんですか・・もう、いいじゃないですか。
こんな面倒な男・・・遠距離なんてお金もかかるし・・・身近なところ探しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はい。Twitterもやめてしまおうかと検討中です。
今の時代本当に見えすぎていますよね。友人関係にしてもそうだと思います。

正直でストレートなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 17:48

束縛なんて、いい事なにもないと思うけどな。

俺は無理。そこから改善したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

束縛は悪い結果しか出ませんね。

お礼日時:2015/11/06 17:46

>何時に帰るとか帰ったら連絡などしないとたくさんLINEがきます。


これは、致命的です。戻っても後々、苦労しますよ。
ここで、貴方が折れたら、もっとひどくなるのが想像できるでしょ?
相手から距離を置きたいと言ってきているのですから、全部相手のせいにできますね。
いいチャンスだと思いますよ。

もし、どうしても別れたくないのなら、泣きを入れてくるまで待ちましょう。
でも、相手の性格は変わらないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。相手の性格ですよね。
向き合わなければいけないことだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 17:42

そのまま連絡を絶ちましょう

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ズバっとありがとうございます!

お礼日時:2015/11/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!