dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今どき、彼氏のTwitterアカウントを勝手に特定して毎日監視するのは正常なのでしょうか? 僕の彼女が、秘密にしていたアカウントをいつのまにか特定していて、InstagramとTwitterを監視していたことがわかりました 友達の女性と食事に行った時の写真をInstagramにのせてたら、昨日の今日で見つけていて、戦慄しました 普通、探したりしないですよね? 最近は普通のことなのでしょうか?教えてください!

A 回答 (5件)

気にいった人のツイートなりブログを毎日見るのは特段変な事ではないと思います。



なので、監視ではなく閲覧ですね。

>アカウントを勝手に特定して

それは相手(彼女に限らず)の自由でしょう。オープンにしているのでしょうから。
それが嫌なら、「秘密にする」だけじゃなくて、他の防護策を取った方がよいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに言われてみればそうですね
しっかりセキュリティ強化します

お礼日時:2017/07/02 01:44

あなたがコソコソ他の女性と食事デートに行って、アホみたいにインスタ載せるから怪しまれて特定されるんですよ。


秘密にしてたってわかりますね。すぐ。
SNSのアカウントを彼女に秘密にしている時点でお察しですね。
普通かどうかはわかりませんが、あなたも彼女に隠し事してるのは普通なの?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

付き合っててもほかの女性と食事行くことはありますよね?? 今回は隠してたのが問題だったと思うので、その点反省しようと思います

お礼日時:2017/07/02 01:45

そもそも、ツイッターやインスタグラムといったものは、世界中の誰に見られても文句言えません。


ブロックや制限をかけているならともかく、実際に彼女が見ることが出来ているということは、そういうことしてなかったんでしょうから。
もちろん、彼女に限らず、職場の上司や人事担当、自分の両親、近所の人、嫌いな知り合い、などなど、誰に見られても仕方ありません。
第一、彼女が特定できたのは、貴方が特定されるような情報を載せたからであって、原因は貴方の脇の甘さです。特定されたくなきゃ、そういう情報は載せなきゃいいんです。
知られたくないことは、自分しか見えないところに隠しておきましょう。
全世界に公開しているのなら、知られたからって相手を責めるのは止めましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たしかに、しっかりブロックを強化しようと思います

お礼日時:2017/07/02 01:46

・自分に自信が無い女がすること。


・信頼の無い彼氏に対して女がすること。
・彼氏を信用しておらず、自身にも自信が無い女がすること。

ストーカー行為とも言える。
例え夫婦間でも咎められる行為なのでバシっと言いましょう。

「隠し事が無いなら別にイイじゃん!」と、自分は告げずに盗み見て
陰湿な監視を正当化した場合はストーカー彼女の認定証を贈呈してください。

結婚前なんだから許せないなら別れれば良い。(両者に言えること)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい縛ってくる女は嫌いなので、この先合わないと踏んだ時点で別れようと思います ありがとうございました

お礼日時:2017/07/02 01:47

彼女に内緒のアカウントがあることは普通なの?


どっちもどっちだよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

普通にあると思いますけど、僕にも非があります しっかり反省しようと思います

お礼日時:2017/07/02 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A