プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の重たさや嫉妬、やり場のない不安に悩んでいます。
付き合って1年ちょっとの、お互い20代前半の彼がいます。

彼はネットゲームをやっており、半年ほど前、私に嘘をついてゲーム内の女の子とLINEをしていたことが発覚しました。嘘というのは「LINEなど個人的な連絡先は聞いてないよ」と言っていたのに本当は聞いていた、というものです。
Skypeのアカウントしか交換していないと言われ、私はそれを鵜呑みにして信じていましたが、実際は違っていた上に電話を沢山かけたり、女友達の一線を越えようとするようなやり取りを多々していました。
(なぜ知っているかというと、私も以前そのゲームをやっていて、そこの共通の知り合いに言われて発覚したからです)

そのことをどうしても許せず咎め、別れ話に発展しましたが彼は私だけを好きだと言い、実際行動面を見てもそう取れるので別れませんでした。

しかしそれから、彼のTwitterを調べて特定し、つい監視するようになってしまいました。Twitter上でも彼はあのときモメる原因となった女の子に、頻繁にお返事をしているようでした。
その女の子が彼に興味無かったり、おそらく共通の知人が「彼には彼女がいる」など言ってくれたおかげで大したやり取りは出来ていませんが、今もたまにLINEでも、“彼から”何かしらか送っているようです。
遠回しに「あのときの女の子と今もやりとりすることあるの?」と聞くと「全くない」と彼はまた嘘をつきます。嘘とわかっている分、虚しいです。

もともとの女友達と出かけようがやり取りしようが気にならなかったのに、正直ネットゲームの子とのやり取りは嫌です。彼が私という彼女がいることを隠して、私とデートした時の写真や出来事を送っていたり、自分の顔写真などを交換したり、朝起こしてほしいなど私よりも親密なやりとりをしていたからだと思います。その上、私にバレたあとも言い訳を並べていた姿に、本当のことさえ教えてくれない嘘つきなんだ、と虚しかったからだと思います。

自分の嫉妬心や不安でつらいです。Twitterも見たくないのに、彼から返事がずーっとなかったりするとつい見てしまいます。
見ても良いことないと分かっています。
たまにその時のこと(主に嘘をつかれたこと)を思い出して、文句を言ってしまいますが、今となっては昔のことなのに割り切れない自分がつらいですし、いい加減愛想尽かされそうです。

いつかまた、あの時のようなことが起きて、その上浮気されるんじゃないかと思うとしんどいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

1年も交際してるならきっと彼も付き合った当初のトキメキが無くてほかの女性にもちょっかいをかけたくなったんでしょう。

気にする気持ちはすごくわかります。彼に罪悪感を感じてもらうのはどうでしょうか。その女性とは連絡しているのかなど聞かずにいつも通りに優しく彼に接して彼に罪悪感を持たせると言う方法はどうでしょうか。大抵の人は罪悪感を持って見直すんではないかと思います。でもそれでも直らなかったら諦めましょう。素敵な人がもっと居るはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

半年ほど前のことなので、付き合って半年でほかの子にちょっかいを掛けたくなった感じだと思います。その時は他の子に連絡してるのかなど全く聞いたことがなく、その結果女の子と親密になっていたので、罪悪感をあたえる作戦は効果なさそうに思えてしまいますが、考えてみます。ありがとうございました。

あなたの浮気の基準ってなんですかね?

あなたへの気が浮いてる時点で浮気なんじゃないですか?
本当にあなたのことが好きなら、そんなことしません

その人に執着する必要はあるのですか?
その人じゃなきゃ絶対にダメなのですか?
このまま付き合い続けてもあなたがつらい思いするだけですよ?

もう一度よく考えてみてください
    • 1
この回答へのお礼

男の人はみんなこういうもの…みたいな諦めがどこかにあって、私が我慢出来ないだけにも思えてしまうんです。よく考えてみます、ありがとうございました。