dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏のゲームについてどこまで許して良いのかわかりません。
彼氏はゲーム好きでapexをよくやっています。
リア友としかいつもやらないと彼は言ってましたがTwitterでゲームのアカウントを持っており同じゲームをしてる仲間とグループチャットをしたりゲームをしているみたいです。
この前一緒に遊んだとき女からのLINEの通知が来て誰なのか聞いたところ一緒にゲームをしている女でした。
彼は悪気はなくあった事もないしゲーム場だけだしいいと思ったそんなつもりではなかったと言ってましたが私はLINEまでわざわざ交換して連絡を取り合うのはどうかなと思いました。(男性もいました)
ゲームをやる方の中ではこう言うことは当たり前なのでしょうか。
どんな会話をしているのかよくわかりませんがその女には絵文字を多く使っていたり「ねむねむです」など送っていて彼女である私にはそんなこと送ってこないのに彼女じゃない女にそんなことを言っている彼に腹が立ちました。(なんでその女には絵文字を多く使うのか聞いたら彼女の私はあまり普段絵文字を使わないため私に合わせて使ってないとのことでした)
LINEを交換して話してることが嫌と言ったらその女のLINEをすぐブロックしてくれましたがTwitterでは関われますしdmもできますしゲームも一緒にできるのでそれも嫌だと思ってしまいます。
でもそこまで制限してしまうと彼の自由も奪うことになると思いますしどこまでだったら制限していいのかわかりません。LINE交換は×だけど女とゲームをしたりTwitterで関わりを持つことはokなのか女と関わりゲームをすること自体×にするのか。実際の所私は本当は女と関わってほしくありません。がどこまで許すべきなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

感想として


貴方は何様?どこまで許すって上からですか
嫁でもなくたかが付き合い程度で
ここでもほぼお礼なし
人間関係から見直して
そんな彼を受け入れれないなら別れればいい
彼は貴方の所有物ではない
人格無視の上から目線
許す許さないでなく
受け入れれないなら別れればいい
    • good
    • 2

ほぼ当たり前です


気にし過ぎです
会ってないんでしょ
貴女のラインは男友達入ってませんか?
    • good
    • 2

問題の本質は、ゲームで知り合った女とのチャットではないと思います。



問題の正体は、彼の時間や関心がゲームにばかり偏って、彼のあなたへの関心や彼にとってのあなたの比重が減ってしまうことへのあなたの恐怖や不安ではないでしょうか?

なので彼と取り決めて制限をするのはどちらがいいんでしょう?

①彼のゲームへの時間配分とあなたと共に共有できる時間配分を取り決める。
②彼と彼がゲームで知り合った女との交流や交際の制限を取り決める。

私の提案ですが、②は基本的に放置して、ただ

2人でリアルにあってはいけない

と言うだけに留めてはいかがでしょう?なぜなら、会わない限りキスもセックスもできないからです。

そして①の方ですが、彼の希望とあなたの希望を出し合って、よく話し合って、譲り合ってうまく中間点で折り合いをつけて、取り決めてはいかがでしょう?

ご参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています