色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

いま同棲中の彼氏がよくゲームするのですが、(昔から根っからのオンラインゲーマーです。)
毎日ゲーム上の友達と楽しそうに話してるのを聞くと、すごく寂しくなります。

ご飯や買い物、お風呂や寝る時間など、協力して合わせてくれます。しかも、ご飯は一緒に作ってくれます。家事分担は本当に折半して協力してくれるのでとても嬉しいです。それ以外の時間が全てゲームでだれかと話しながらしている、という感じです。

わたしは外で友達と遊びたいけれど、自粛中ということもあり家にいます。また、彼もわたしも学生の為オンライン授業ということもあり、家からほぼ出ないため、起きて家事お風呂ご飯を共にしてから彼はゲームして、ご飯食べてまたゲームして寝る 毎日このようなルーティンです。彼の趣味ですし、普段の生活でかなり協力してくれているので、尊重したいと思ってわたしもなにか勉強したりテレビ見たり、試していますが、やっぱり毎日誰かと話して楽しそうなのが、聞こえてくるのが辛いです。

わたしは元からあまりゲームをしないので、ネットの友達は居ないし、家で気軽に通話できる友達も少ないです。外に出たいけど出れないし、気を紛らわすためにイヤホンで曲を流していても、隣で笑い声が聞こえると、窮屈な気分になります。このことを彼氏に昨日大泣きして言いました。それ以前にも何日間か最近泣いて訴えてしまってますが...。大泣きした日は、すこし不機嫌そうに「おれが喋らなきゃいいの?チャットすればいいの?」と言われましたが、それは彼氏に我慢させることになるので、嫌と言いました。
また、「一旦解消したとしても、これからまた暮らして同じ思いするなら変わらないじゃん」とも言われました。
確かにそうだけど、彼氏の趣味なので尊重したいのです。彼は同棲する以前は当たり前にゲームをする生活をしていたのに、今は私が縛っていると思います。それを度々泣いて訴えてしまい、重たいと思われてきているかも知れないです。私にとってはすごく深刻です。

彼氏のことは大好きです。色々と同棲してる上で協力してくれてるのに、ゲームの仲間と楽しそうだからと、嫉妬してしまう私が変わるべきだとは思います。だけど、家にいるのに気持ちがどんよりしてしまってます。

気持ちの切り替え方や、改善方法はないでしょうか?
わたしがわがままで、妥協点を彼に押し付けてるのでしょうか。価値観や、今までの生活習慣のズレがいけないならば、今後も変わらないであろうし、別れも選択肢に考えますが、大好きなので・・・。悩んでいます。

gooドクター

A 回答 (2件)

泣いて訴えるくらいなら、ゲーム一緒にやってみたら?


端末が一つしかないから今すぐは無理!なら、
ちょっと代わってもらって教えてもらうとかさ。
「あまりゲームをしない」で切っちゃうと歩み寄れないから、
まずは彼がそこまでハマっているものに興味を持ちましょう。

多少でも知識がつけば、
「今はイベント中だから夢中になっちゃうよね」とか、
「そういえば前に言ってた〜はどうなったの?」とか、
ゲーム関係の話をできるようになると思うので、
今よりは疎外感が減るんじゃないかなーと思いますよ。
    • good
    • 1

すみません僕も彼氏さんと同じでしてでも最近になって彼女さんに泣かれてから変わりました


僕らゲーム大好き人間だと彼女さんがいるのが当たり前って思ってしまうんですよ。だからゲームをしてしまうんですね。少なくとも僕はそうでしただから多分貴方が大切だと当たり前じゃないんだと気づかせることが大切だと思います。

文のまま伝えれば良いのではないでしょうか?
なんなら見せても良いと思います。
「私はこんなに貴方の事が好きなのにどうしてわかってくれないの?」と言っても多分わからないので「お話したいんだけどだめ?」とか具体的に聞いてみるのも良いかもしれません。

同じことをしてみるとか?貴方がゲームをしてボイスチャットで知らない人と喋って見るとかすると彼氏はちょっとは気にすると思います。

少ない意見ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング