プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterでフォローしているアカウントのいくつかに対して
ツイートするたびに通知が来るように設定しているのですが、
その内の一つのアカウントのツイートだけが今日の夕方から突然通知が止まってしまいました。
他に通知設定しているアカウントのツイートは滞りなくきています。
これは何が起こっているのでしょうか。
特定、もしくはフォロワー全員に対して自分のツイートを非通知にする設定などあるのでしょうか。
そのアカウントは芸能人のもので個人的な知り合いではなく、迷惑行為もしていません。

A 回答 (1件)

通知が突然止まる原因はいくつか考えられます。

以下の可能性がありますが、具体的な設定についてはアカウントごとの個別の設定やTwitterの仕様に依存しますので、一般的な情報としてご参考ください。

通知設定の変更: アカウントのツイートに対して通知を受ける設定が変更された可能性があります。Twitterでは、特定のユーザーに対して通知を受けるかどうかを個別に設定できる機能があります。通知設定を確認して、意図せず変更されていないかを確認してみてください。

Twitterの仕様変更: Twitterは定期的に仕様の変更を行うことがあります。その結果、通知の仕組みに変更があった場合、通知の受け方にも影響を及ぼす可能性があります。Twitterの公式アカウントやサポートページなどで最新情報を確認してみると良いでしょう。

一時的な問題: サーバーの問題やネットワークの不具合など、一時的な障害が原因で通知が止まっている可能性もあります。時間が経つと通知が再開するかもしれませんので、しばらく様子を見てみてください。

特定のアカウントが通知されなくなる具体的な設定は一般的には存在しませんが、Twitterの設定や仕様は変更されることがありますので、上記の可能性を確認してみると良いでしょう。もし問題が解決しない場合は、Twitterのサポートに問い合わせることも考慮してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たった今気づいたのですが、PCブラウザでその人のアカウントを見ると「フォロー中」となっているはずが、なぜか「フォロー」となっていて私のフォローが外れている状態になっていました。
すぐにスマホアプリで確認しましたが、そちらでは間違いなく「フォロー中」になっています。
もちろん同じアカウントでログインしています。
意味がわかりませんが、とりあえずPCブラウザ上のフォローボタンをクリックしたのでこれから様子を見たいと思います。
仰るとおりTwitterは最近も大きな仕様の変更を行って大騒ぎになったところでもあったので、そういった影響からくる何かしらのバグなのかもしれませんね。