プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れました。
彼氏がTwitterでつぶやいている意味。

昨日、二年間お付き合いした大切な彼氏とお別れしました。
彼氏 28歳 私 26歳
理由は、中々、結婚に対して踏ん切りがつかない彼氏に結婚するか別れるかの判断を委ねたところ
彼氏は、まだ結婚はしたくない。との答えが返って来ました。
金銭的、自分の趣味のことで踏み切れないようでした
また、私はこの答えを貰うまで、2ヶ月ほど待たされいます。
何年後に結婚出来るとも自分は言えないし、あまり結婚願望も今はないと言っていました。
ただ、待たせてしまうことになるけれどお付き合いは出来る、あとは◯◯ちゃんの判断に任せると言われました。

私は、彼氏が自分と結婚してまで責任は取りたくない
彼氏の結婚相手は私じゃなかった。
彼氏は大好きだけれど、いつ結婚出来るか分からない相手と何年も付き合えるのか。
慎重、何度も何度も考えたのですが 私は「別れ」を選択しました。

彼氏と別れ話をした時
彼氏は私とのデートで結婚に踏み切る為の判断材料を必死に探していた、でも何も言ってあげられなくてごめん、優柔不断でこめん、全部自分のせいだから
と号泣して言っていました。
この判断が正しいのか分からなくなってきた
大好き など言われましたが。。。
私は、本当に私を大好きで居てくれたなら 結婚をして欲しかったです。
今すぐにむりでも、何年後には結婚しよう それすら言ってもらえない自分は彼氏に選ばれなかった 凄く辛い気持ちで沢山です。。。
最後は、お互いの幸せを祈って 泣きながら電話でお別れしました。

別れた後、彼氏とはTwitterでまだ繋がっているのですが彼氏が下記のような事を呟いていました。
彼氏は今、どんな心境なのでしょうか?
「判断しなきゃならなかった場面で、決断するだけの勇気がなく、先延ばしにしようとした自分の不甲斐なさに涙が出てくる。」
私の判断は、正しかったのでしょうか?
辛い気持ちで沢山で涙がとまりません。

皆さま、ご回答頂けると とても嬉しいです。

A 回答 (5件)

正解です!



私も質問者さんと同じくらいの年齢の時に同じようなことがあり、思い直して再び付き合い10年経ちましたが、結婚の「け」の字も出ません。挙句、10年目で他の女の影がでてきて、別れました。

この10年彼一筋で、何度か別の方からのアプローチを断ってきたので、もっと若いうちに別れて違う人と結婚すればよかったと思っています。年齢的にもう子供はあきらめました。結婚はおろか、恋愛自体疲れてする気もおきません。

(ただ、私には趣味があり毎日充実しているのでまだ幸いです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

a11aさん

ご回答ありがとうございます。
おそらく、彼氏は何年経とうが私と結婚するつもりはありませんでした。
私は、何年後に結婚するとしても彼氏の口から結婚に対する安心感が欲しかったのです。
例えば、何年後に結婚しよう。
親に合わせてもらえる。
この二つを嫌がる彼氏は結婚したくないのだと思います。
仮に、私が彼氏と結婚しても幸せになれません。
辛くて辛くてたまりませんが
前を向いてがんばります。
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2019/12/10 23:37

「私の判断は、正しかったのでしょうか?」



正しいと思います。

理由は、

その時に、「彼氏の結婚相手は私じゃなかった。
彼氏は大好きだけれど、いつ結婚出来るか分からない相手と何年も付き合えるのか。
慎重に、何度も何度も考えた」
結果、「別れ」を選択したのですよね。

どんな状況でも、この人と一緒になりたいと、思う人じゃないと、結婚したら、後悔しか無いと、僕は思います。

だから、あなたの結婚相手ではなかったので、正しいと、回答しました。
    • good
    • 0

とても良さそうな彼氏さんに感じますが、結婚後にも出産・育児・引っ越しや彼氏さんの仕事など色々な決断を迫られる場面はその後も何度も出てきます。


その際にも同じように質問者さんの気持ちに沿った選択をすぐに決断してもらえずに度々衝突しそうな未来をなんとなく予想してしまいます。
つまり質問者さんが彼氏さんに求めている性格や価値観に不一致があるということです。
別れる選択をするほどまでになるというのは、それは決して軽くは考えられないことでしょう。
そういう意味では、今は辛くとも質問者さんにとっては正しい選択だったのではと思いました。
    • good
    • 0

大正解です‼️

    • good
    • 0

結婚って男の人にとって責任がとても重い事なのでなかなか踏み切れないものなんだと思います。


私が結婚する時、私の実家に(遠方でしたが)初めて主人の両親と一緒に挨拶に行く前日に行かないと言い出し主人の両親も私も驚きました。お互い25歳でした。真面目なので責任もてるか不安になったんだと思います。
それでも結婚して20年以上過ぎました。彼はとても真面目なのではないですか?男の人には結婚って全部背負う感じなので大きな決断だと思います。彼にはじっくり考える時間が必要に感じます。
お互い気持ちやタイミングも大切ですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!