アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな彼とお別れするのが辛いです。
彼は趣味も同じで友達みたいなノリの彼氏で周りを楽しめさせてくれる楽しい彼氏です。ですが、完璧主義でこだわりが強くドジな私が少しでも失敗するとめちゃくちゃキレます。最近はそれが怖くて、また何かやらかしたり怒られないか不安になります。元カノと比べた発言などが過去に何度かあり、それをずっと私は根に持っています。今は大好きな彼の部分より苦手な部分の方が大きいです。彼はアラサーなのにも関わらず、私欲が凄くお金の使い方がだらしないです。貯金もせず借金が3桁です。さすがにやばいからグッズ売りなよって言っても、借金までして買った意味ないじゃんって私に言います…。結婚は良くない気がします。
でも、いざ結婚は考えれないしだらだら付き合うのはもったいないから別れるっとなると友達みたいなノリで楽しい彼氏の部分も少し思い出してしまいなかなか決断できません。
こんな彼氏、皆さんならどうしますか。

A 回答 (5件)

付き合う意味がないですね。

どこが大好きなのかもう一度考えて、あなただけの気持ちなら、友達として付き合ったところでとても不安定になりますよ。彼の方はあなたの意見は聞き入れてませんよね。別れた方の辛さの方が後々いいと思います。結婚があり得ない相手なのはいいとして、借金してまで欲しいものを買うって我慢しないってことですよね。友達でいたとしてもあなたの気持ちは考えずに自分は我慢しないってことですよ。そういうところはいちばん付き合いにくいところです。何が大好きなのかってことですね。あなたに満足感が全くない。メチャクチャキレるってあなたのやることが面倒だと思ってるってことですから。合わないと思いますね。
    • good
    • 0

別れよう。


私は7年付き合った彼にプロポーズされましたが、断りました。
原因は金です。ローンです。
実家暮らしなのにアラサーで奨学金の返済が400万近くありました。貯金はゼロ。
計画性がなさすぎて、呆れました。
この人と結婚するくらいなら1人で居たほうがまし、そう思いました。

あなたはそんな彼でも生涯一緒に居たいと思うんですか?
どんな苦労も乗り越えていける覚悟があるなら結婚していいと思いますが
そうじゃないなら、、、答えは出るはずです。
    • good
    • 2

完璧主義という鎧を着てるだけの中身は堕落王子だね。



アラサーで三桁の借金ってどうするんだろ?
生活の為の住宅ローンとかカーローンなら仕方ないけど、趣味でこさえた借金ってことでしょ?

あなたと趣味が合うのは事実だとしても、彼本人としては身の丈に合わない趣味に興じているってことじゃないのかな?

そんな奴の何処に惚れたの?

友達みたいなノリで楽しい彼氏の部分も少し思い出してしまいなかなか決断できません。
あなたの惚れている彼は鎧を着た状態の彼じゃないの?

あなたが何歳なのか?はわからないけど、まだ他を選べる年齢なら早めに関係を絶った方が良いと思うよ。

彼のことを何にも知らないからそんなことが言えるんだ!!優しくて素敵なんだ!!
ですか?

残念だけど多分あなたよりは彼の鎧を脱いだ姿を他人の私の方が客観的に感じられていると思いますよ。
    • good
    • 0

別れないとやばい。



結婚式もできないし、引っ越しもできない。
持ち家立てるなんて論外ですね。
    • good
    • 0

完璧主義なら借金3桁にはなりません。



そんな男性に惚れる貴女の男性観を見直した方が良いかと。

文面見ても貴女は恋愛では無く依存が強くそれでは幸せにはならないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!