プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合っている彼が、彼の女友達の一人を「特別」な存在だと言います。
私が精神的に弱っていても、「お前は意外と強いから大丈夫。どっちかというとあいつの方が心配だよ」と、その女友達の心配をします。

彼は彼女に恋愛感情は一切ないと言っていますが、とても寂しい気持ちになりました。

こういうことを男の人って彼女に言うものなんでしょうか?

A 回答 (9件)

普通は言わないんでしょうけど、もしかしたらその女の子のことを妹みたいに思ってるのかもしれないですね・・・


ほんとの兄弟だったら焼きもちも嫌な気持ちにもならないけど、他人ですもんね。
幼馴染みたいな関係なんでしょうか。
どっちにしても複雑ですよね。

でも、彼女である質問者さんが弱ってても友達を心配するなんてひどいですね。
ここまでくると私は付き合うのやめちゃうかもです。
そんなに大事なら一生そばにいてやれば!とか捨て台詞はいて(・・;)

その女友達に彼氏ができたらどうするんですかね。
相手に嫉妬したりしたらこれはもう友情ではないですよね・・・
心配するのやめるんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうござます。

彼女には付き合っている人がいるんです。だから今まで二人が仲良くてもあまり気にしていなかったのですが。。。

幼馴染でも何でもないのですが、ただ二人はとても仲がいいんです。お互いをとても大切に思っているようで、彼女の相談にもよく彼はのっていたり、連絡もとりあっているようです。。。

お礼日時:2008/05/16 21:17

オヤジですがいいですか!


>「特別」「大切」「心配」
とは文字通り『特別』だということですよね。

では、withsugarさんはなんですか?
彼にwithsugarさんは『特別』な存在では無いの?と聞いてみてください。
他の女性にこういう事を簡単に言ってしまうということは将来、浮気をする
可能性もありますよね。

彼の気持ちを確認しておく必要がありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私も「特別」と聞いたときにはびっくりして、聞き返したのですが、やっぱり特別な存在だと言っていました。ただ、恋愛感情はない、と。。

私のことはもっと特別と言ってくれたのですが、特別に「もっと」も何もあるのでしょうか。。。?

男女間で、恋愛感情の一切ない「特別な」友情なんてあるのでしょうか。。。

お礼日時:2008/05/16 21:21

あなたの事を考え大切に思っているのなら普通は言わないね。


誰だってそんな事を言われたら質問者さんのように寂しい気持ちになるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私は普段外ではよく「強い」といわれるのですが、彼だけは私の弱いところもちゃんとわかってくれていると思っていました。彼だけはちゃんと見ていてくれている、と思っていた分、寂しいです。

お礼日時:2008/05/16 21:25

男の人って言うよりも、彼がそういう人間なのだと思います。



友人の彼で、彼女である友人よりも自分の妹の方が心配で、デートをドタキャンしたり、中断したり・・・という男性の話は聞いたことがあるのですが・・・他人である女性にそういった気持ちを持っているという男性の話は、私の周囲では聞いたことがありません。

恋愛感情があろうがなかろうが、彼女としては、彼が、自分以外の女性を心配し、大切にされることは不快ですし、不安ですよね??
本当に、寂しいと思います。

あなたが辛い思いをされているなら、彼にきちんと伝え、怖がらずにぶつかっていったほうが良いですよ。
彼が本当にあなたのことを大切に愛していて、絶対に離したくない女性だと思っていたら、彼は絶対にあなたの気持ちを理解し、受け入れ、あなたの気持ちに添えるよう努力してくれるはずですから。
もし、あなたの気持ちを理解せず、まだそんなことを言っているようなら、そんな誠意のない男性とは別れたほうが良いとは感じます。
どちらにしろ、ドンとぶつかることで、彼の本当の人間性を見る良い機会にもなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に言ったのですが、まず困惑した様子で、それでも更に文句(責める口調は避けたかったのですがつい。。。)を言うと、謝られました。

私の言ったことを聞き入れてくれる気はあるみたいなのですが、それで気分が晴れるわけではない私は欲張りなのでしょうか。

結局文句を言った後も、またしばらくしたら、私のことはそう心配ではない、私は強いから大丈夫だ、その女の子の友達のほうが心配だ、いった趣旨のことを言っていました。

彼は嫌がらせをしているわけでも、私にやきもちを焼かせようとしているわけでもないようです。ただ、本当に私を強い人間だ、と思っているようです。友達のほうが心配だ、というのは、私は大丈夫、という励ましなのかもしれないとも考えました。

でも、強いから大丈夫、と思われているのは寂しくて。。。一時期精神的にとても不安定な時がありましたが、そのときにでさえ、私がストレスをためていることに殆ど気づかず、またその女友達と私を比較していました。

私は強がる癖があるのでかわいくないのだとは思いますが、これ以上一緒にいると寂しくて耐えられません。。。

お礼日時:2008/05/16 21:40

>私が精神的に弱っていても、「お前は意外と強いから大丈夫。

どっちかというとあいつの方が心配だよ」

本気でこの様な事を言っているのでしょうか??
本気だったらちょっとヒドイなと思います。(^^;
でも本当は、心の底から心配しているのは彼女!と思っていて、完全に彼女に対する甘えから、そう言うことを言ってしまった!って言うのなら、まだいいのですが。
自分が同じ事をされたらどうなんでしょうか?
一度聞いてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で言っていると思います。彼は、その言葉で私が悲しい思いをするということに、気づいていないように思います。

心の底から心配されているとは思えません。今までにも何度も、私がとてもつらいことがあった時、殆ど心配していませんでした。

相手に「これをしてほしい」「心配してほしい」とばかり要求するのはいけないということはわかっています。私も完璧な彼女からは程遠いですから。
でも、私は少なくとも彼を誰かと比較して、彼より他の男の人を気持ちの上で優先するすることはありません。だから彼がどうしてあんなことを言うのか想像できません。。。

お礼日時:2008/05/16 21:46

私も同じような経験した事あります。


本当に辛くて、悲しいですよね。

取り敢えず彼としっかり話し合った方が良いと思います。
私は同じような経験をした時、彼としっかり話し合いました。
連絡するな、とは流石に言えなかったので…
「その女の人と連絡されると悲しいんだけど…」等やんわり
伝えたりしました。今では全く彼はその方と連絡しなく
なりました。

お付き合いして居るのに他の女性を大切といわれると
本当に辛いですよね、自分って何だろうって私は思ったり
しました。(´`;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

同じような経験をされたのですね。辛いですよね。。気持ちの上で彼にとても頼っていたので、「心配じゃない」というようなことを言われてとてもショックでした。

もう話し合いはしたのですが、あまり埒があきませんでした。

「もう話すなっていうならそうするけど」と言われたのですが、そんなことは言えませんでした。

「話すこと自体よりも、彼女を大切と思っていること自体が寂しいの」と言ったのですが、困った様子でただ謝られました。

謝られると、無性に寂しくなりました。

お礼日時:2008/05/16 21:51

彼は人のことを心配しているようで、他人の気持ちは


全くもって解っていませんね。
悪気はない分、タチが悪い。

「私はあなたが思っているほど強い人間じゃないよ」
と伝えてください。
彼が気付いていないだけで、つらい時もあったし
支えて欲しい時もあったのに…と告白していいと
思いますよ。
ただ、そうなると流れとしては「別れる」という
方向に向かってしまいますけどね…。

他の女性の影を気にしながらつきあうのはつらいですよね。
私をきちんと見てくれる人を探したいと、彼に告げることで
変化があるといいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「私はそんなに強くない」と確かに言ってみるべきでした。
つい、「言わなくてもわかってほしい」とワガママなことを思ってしまい、何も言いませんでした。

そうなんです、悪気がない分、彼に文句を言うと、なんだか「謝る彼を責める私」という状態になってしまい、段々自分が悪者になっていくようで言いづらくて。。

お礼日時:2008/05/16 22:58

No.5です。


彼氏さんと先々の事(結婚など)考えてらっしゃるのなら、尚更、真剣に伝えた方がいいでしょうね。
「もう言わない」からいい、と言うのは何か違いますね。
自分を嫌な気持ちにさせるから言わないってだけで、本当はその友達のことを心配してる・・・と、私なら想像してすごく嫌な気持ちになります。
まだ話してくれるほうがいいかもしれません。

そのお友達のことも受け入れて、愛する事ができれば素晴らしいのでしょうが・・・
やっぱり嫌なのは嫌ですよね。^^;
百歩譲って、そんな気の置けない友達がいることは素敵なことだ、と解釈したとしても、自分の彼女と比べるような発言をするのは絶対にいけないと思います!!!!
比べるって時点で、同じ土俵なのかなって思います。
その上で、そっちが心配ならそっちに行けば!?って思いたくもなりますね。
「古い付き合いだし、心配するのは仕方ないとしても、私と比べるのはどうなの?」
って感じで、真剣に話してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びお返事をくださってありがとうございます。

「比べてほしくない」と話したところ、謝られました。「謝って欲しいんじゃなくて、どういう気持ちなのか教えて欲しい」としつこく聞いてしまったのですが、困惑した様子で埒があきませんでした。

やはり、彼の行動を責めることはできても、気持ちをこれ以上責めることはできませんよね。。

彼も、行動は多少改めることができても、その友達のほうを心配しているというその気持ち自体は変えられないのだと思います。。少なくとも、私はそう想像するだけでとても嫌な気持ちになります。。。

心が狭いのでしょうね。。^^;

お礼日時:2008/05/16 23:08

No.5です。


何度もすみません。心が狭いって事はないですよ!
同じ事をされたら、彼氏も絶対嫌だと思います。
それが嫌じゃないなら、好きじゃないか、どうでもいいかじゃないでしょうか。(^^;
相手が好きだからこそ沸く感情だと思いますし。
同じ事をして何とも思わない様な彼氏なら、価値観が違いすぎますし、
別れることも視野に入れながら、様子を見てみたほうがいいかも知れませんね。

甘えもあるかも知れません。ちょっと冷たくするとか距離を置いてみるとか。
傷つけたんだなって、気付く事もあるかもしれませんよ!
彼氏さんが、ちゃんと理解してくれ、仲直り?できるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています