dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても心が苦しいです。
親しい友人と家族にしか言えないので、
聞いて頂き、今後の私に何かアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。

私は現在32歳です。
先週まで2年間付き合った彼がいました。婚約中でした。
今年7月にプロポーズを受け、お盆に私の実家に申し込みの挨拶にきました。
結婚式や入籍を来年中にと話していて、結婚式場を選定している最中に、
1週間前に彼の社内不倫が発覚しました。

発覚したきっかけは、社内不倫の相手の旦那さん(旦那さんも同じ会社)に、
相手の方がLINEを見られ関係がばれたとのことです。
旦那さんに呼び出されて、
「ちゃんと罪は償ってもらうぞ。」
「まわりに言うぞ、お前じゃなく周りの人を苦しめてお前に苦しみを味合わせてやる。」
と言われ、このままでは結婚はおろか、私にも危害が加わりかねないと、
先週末、彼に呼び出されそのことを聞かされました。

実は彼と付き合いたての時、一つ前に付き合っていた方が、
社内の既婚女性と聞いていました。
彼女には当時3、4才くらいの子どもがいて、
子どもと家庭を選択して、お別れしたとのことでした。
倫理観や道徳心のない事をしていた彼に対し、
すごく不快に感じ悩みましたが。
しかし、絶対にいけないことだけど、
二股とかではなく、真剣な想いで付き合っていたのであれば、
過去の過ちは水に流そうと、
私は彼との交際を続けました。

その旦那さんがなぜ今になって、そんな何年も前のLINEを見つけたのだろう…??
疑問に思い、彼に問いただしたところ、
不倫相手が育休から復帰してまもなくから、
また関係がスタートしたとのことでした。
それは今年の6月からです。
LINEを全て見せてもらいました。
私には言ってくれないような、甘い言葉の数々でした。
エッチも月1でしてたこと、
内緒で有休合わせて出掛けてたこと、
10月には旅行の予定もあったこと…、
全てを知り、目の前が真っ暗、頭は真っ白、
涙も出ないくらいショックでした。
何よりも、プロポーズされた時にはもう関係をもってたことが、
たまらなく悲しかった…。
心をズタズタに切り裂かれた思いです。
たぶん、あの内容からみると、浮気ではなく本気でした。
でも、私への気持ちも嘘も偽りもなく本当に好きで、
生涯一緒に生きていきたいのは私だと言います。
そんな自分勝手な言い分ないですよね…。
その日は「もう終わりだ、許して結婚なんて出来ない」と思いました。
私は実家暮らしで、
その日、ただならぬ雰囲気で帰宅したことに気づいた親に、
事情を説明した為、
うちの親が憤慨し、彼を呼び出し、
翌日に、彼は両親と一緒に、私の実家に謝罪にきました。
ご両親も息子の不道徳な行為が信じられず、
涙ながらに謝罪。
少し二人で話す時間を作ってもらった際に彼は、
「もう不倫相手やその家族とは一斉連絡はとらない。
これからは、君のためだけに生きていきたい。
もう一度信頼してもらえるように言葉ではなく、
態度や行動で示していくから見ていてほしい。
それでもダメならキッパリ捨ててください。
ホントに失いたくないんだよ。」
「プロポーズした時も、ご挨拶に伺った時も、
この子を幸せにしてあげたいって心から思ってたんだ。」
と言われました。

私も頭では、「信じられない。もう上手くいくわけがない。」と思っています。
なのに、裏切られたのに、気持ちはまだ彼が好きなのでその狭間で悩んでいます。
だってこの2年間、すごく楽しかったですし、
仕事の悩みも彼が支えてくれたから乗り越えれた感謝の
気持ちもあります。
なにより、私自身、突然彼が目の前から居なくなるのが
寂しすぎます…。
彼のこれからの私への行動で、
前みたいに信頼できるのなら、私だって戻りたい。
でもまた同じ過ちをするんじゃないか…。
不安でたまりません。

今は一旦、お別れしている状態で私からは連絡していません。
彼からはLINEで謝罪と私への想いが届きます。
私はどうすればいいのでしょう。
やり直して上手くいくのでしょうか。

そんな男、別れちゃえよ。
という意見が多数だと思います 。
皆さんのアドバイスや経験談を
お聞かせ頂ければと思います。
同じ過ちをしたことのある、
男性側のご意見も聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

長文を読んでいただき、
有難うございました。

A 回答 (12件中11~12件)

貴女と付き合う前に不倫して…


貴女と付き合った後にまた不倫して…
次は…。

彼は、絶対に知られたくないはずの貴女に話したわけでしょ。
それぐらいヤバかったのでしょうね。

相手側の家庭も壊れるだろうし、相手の旦那様から慰謝料請求されるかもしれないですね。
相手の旦那様は、一生ずっと心に残るでしょうから、
泣き寝入りはしないでしょう。
徹底的に相手を苦しめるでしょうね。
慰謝料請求でなんか、満足しないでしょう。

彼氏、自分の会社続けられるのかも疑問です。
居づらくなるでしょう。

もし貴女に娘さんがいて、貴方と同じ状況になったら、親である貴女はどうします?
その男が「信じてくれ」と言ってたら、
貴女は自分の娘を、その男と結婚させますか?

貴女と付き合っている最中でもしてたんでしょ、きっと、また、するよ。
貴女は、将来に渡って、それを止められるだけの、何かがありますか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

相手の旦那さんの気持ちが痛いほどわかります。
絶対に許せないですし、彼に制裁を与えたい気持ちも…。
私は相手の女性に同じ気持ちですから。

私が親なら、娘が悲しむ顔は見たくないです。
私の両親もきっとそうですよね。
復縁は賛成してくれないでしょう。

両親の気持ちを言われるとつらいですね…。

お礼日時:2015/09/04 21:46

必ず繰り返します。


必ずです。

なので両方から納得がいく償いをしてもらって次に進みましょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

必ず繰り返すのですね。必ず…。
悲しいですが、それが現実なのかもしれません。
相手の女性には憎いくらい腹が立ちますが、
私と来年結婚することを伝えてなかったみたいで、
償ってほしいのですが、
どうすればいいのかがわかりません…。

お礼日時:2015/09/04 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!