アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は友達とACの太鼓の達人をしに行くのですが、だいたいの曲の普通ができるのですが、難しいになると、フルコンボもできずに、ノルマもいかない時があります、、、

私は頑張って鬼にも挑戦したいと思っていますけど、まだまだレベルに達っしていません

なにか、良い練習方法はありませんか?
家には、wii版の太鼓の達人があります

A 回答 (1件)

太鼓の達人は難易度と同じくらい☆の数が重要になります。

難しいでも☆が少ないと比較的簡単ですし、そういう曲で難しいの譜面になれるといいでしょう。

音楽的な話になると8分音符や16分音符が非常に難しく感じます。
裏拍などとダンスダンスレボリューションなどでは呼ばれていました。
まずはこれらに慣れることは大事です。

ある程度の腕前になれば後は身体で記憶するしかありません。
鬼レベルを始めてやってフルコンボしてしまうような人もいないわけではありませんが、普通は無理です。

家庭用機があるなら練習モードで一曲に絞ってひたすら繰り返す。
また譜面を覚える。
この2つが大切です。

あとは好きな曲だとモチベーションが続くので好みの曲を探すのもいいでしょう。
動画サイトで譜面を見れることもあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にありがとうございましたm(._.)m

やっぱり、ひたすら練習して覚えるのが一番ですね。これからも、上手くなれるよう頑張ります