【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今までのこの18年間、彼氏が出来た事がありません。そこまで焦る必要はないと自覚しているつもりの上、受験生なのにこんな事でうんうん頭を抱えているのはおかしいのですが・・・。

 周りの子は「カレカノがいるorいた」というなんとも充実した(?)毎日を送っているようです。
自分の勝手な考えなのですが、なんとなく「青春は中学から高校まで」という感覚があります。もちろん大人になってからでもあると思いますし、ぶっちゃけて言ってしまうとおじいちゃんやおばあちゃんになってもありえることと思います。けれど、根拠はありませんが「高校3年は青春のラストチャンス」という思いがあります。

 私の友人は私と同じ所謂「オタク」というものだと思っているのですが、私には彼氏が一度も出来た事がないのに対し、彼女は現在進行形で彼氏もちです。いつも一緒の下校も、一定の日は彼氏と帰っているようです。
 ・・・うらやましいです;;

 もちろん、努力せず単に欲しい欲しいといっているわけではありません。こちらから告白した事もあります。(玉砕しましたがww)もし彼氏が出来なくても、せめて素敵な男友達でもいたらと思えるのですが、今まで交流があった男子と言えばクラスメートだけで、しかもクラスが変われば親密度も0に逆戻りといった感じです。

 なので、皆さんに質問したいと思います。この18年間ここまで恋愛に疎かった私が、将来誰かとお付き合い出来たりするものでしょうか。そして、「そこまで恋愛に焦らなくていい」という根拠を誰か教えてください!

A 回答 (3件)

「そこまで恋愛に焦らなくていい」という根拠を教えてくださいというご質問ですね。


わかりました。それでは高校ではできなくて、大学からできることをいくつかお教えします^^

1.選べる恋人候補の種類が増加
高校も遠くから来る子が少しはいたでしょうが、それでも「通い」が基本です。
大学では地方から引っ越してまで入学する人がたくさんいるので、校内で方言が飛び交うこともしばしば。
高校では似たような環境で育った人としか知り合えなかったところを、大学では様々な人と知り会えます。

2.社会人と恋愛できる可能性が上がる
恋愛は体の関係だけではありませんが、これまで、13歳未満は性的な関係が完全にアウト、
18歳未満はグレーゾーンでした。ですので、大人の男性を好きになった場合も、相手はあなたが高校生だと
躊躇して、恋が実らない場合が多かったのです。でも、これからは、バイト先で知り合った大人な男性にも、
積極的に働きかけていけます。

3.親密になりやすい
高校で一人暮らしをしている人はなかなかいませんが、大学になるとその数は一気に上がります。
前述の通り地方から出て来ている人がたくさんいますから、実家から通えないためです。
そうなるとサークルや授業で知り合った人たちが集まる際、一人暮らしの子の家に集合、という機会が増え、
外で話すよりも親密になりやすく、そのまま恋愛関係に発展した場合も親の干渉を受けにくいので盛り上がります。

以上、恋愛は親から切り離され、法的にも完全にグレーを抜け、様々な人がやってくる場である
これからの学生生活こそメインステージです。今からどんなサークルに入るか、楽しんで考えておきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりました!!
結構不安だったので、少し未来の自分の恋愛への希望が見えたような気がします・・・!

お礼日時:2015/09/22 23:04

俗に言う「出会い系」ならウジャウジャ寄ってきますよ。


選り取り見取りでしょう。
手っ取り早くならこういう方法もありますけどね。

でも、あなたのイメージする「恋愛」って、そうじゃないでしょ。
だったら焦ってもしょうがないです。
あなたの周りにピピッと来る人がいない、あなたに対してピピッと来る人がいないのですから。

「青春は中学から高校まで」という感覚のようですが、大学生になれば知り合う人は一気に増えますよ。

あなたがそれだけ多くの人と知り合うということは、多くの人から見られることでもあるんです。
当然、その中であなたの成長と共に男性を見る見方も変わってきます。
相手も高校生のあなたとは見ません。

とすれば、それだけ恋愛の可能性が高くなるということですね。
大丈夫ですよ。
あなたがよほどへんてこりんな人でなければ。

これが「そこまで恋愛に焦らなくていい」という理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!確かに「出会い系」は私が思っている恋愛間とは違います。理由を教えてもらって、とても安心しました。具体的でとても分かりやすかったです!!

お礼日時:2015/09/22 23:06

18歳で打ち止めなんてありませんよ。


むしろ大学に進学するのであれば大学から本番です。
ただだまして体目的の男やチャラ男、ナンパ男なんかも出てくるので自分の身は守る努力をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ナンパ男とかには気をつけたいと思います。大学には進学するつもりなので、丁寧な説明にはとても助かりました。お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/22 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!