人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼女に不快な思いをさせてしまったかもしれないです。
約束してた時間にLINEを見れなくて、さっき見て返信した、けど返信がきてませんでした。しっかり謝りました。
別れてしまうのでしょうか??とても不安です。ちなみに付き合って4ヶ月くらいです。

A 回答 (4件)

>さっき見て返信した、けど返信がきてませんでした。

ふて腐れているているか、ふて寝でもしてるんじゃない?

>約束してた時間にLINEを見れなくて
そういうツールって都合のいい時に見れて、都合のいい時に送信や返信できるから便利なんだと思うんだけど、時間縛られるのに、さほど内容のないダラダラとしたやり取りするのが良しとされているんですかね。一往復、しかも返信側は「はい」「いいえ」「了解」くらいのシンプル返信で済ませられるような文面にするのが良しと思っているので、、ものすごいギャップ感じます。大変ですね。

>しっかり謝りました。
謝るのは自分の落ち度の分だけにしておいた方がいいですよ。
それ以上は単なるご機嫌取り。へたすると、逆効果だったりします。

その上で、どう出るかは相手次第。
それは、あなたにどうできるものじゃないから、気にしない。

>別れてしまうのでしょうか??とても不安です。

それはわかりませんが、「わかれましょ」って言われた時に考えたらいいと思いますよ。
ちなみに、そっちの方向ばかり見ていたら、そっちの方に進みますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

見れない場面は多々あります。

約束していてもです!それぐらいは彼女にきつく念を押しておくことです!ただ約束していて見れなかった理由は、第一に伝ええるべきで、謝っておきましょう。毅然とした発言、態度でかかわるべきです!謝って理由話し、まだすねたり、怒っているようなら、ガツンとかますか、連絡しないことです!この場合強気で指導権渡してはいけませんよ!何でも言いなりにされますから!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

付き合って4か月ですか。

まだ一度もトラブルや喧嘩がないカップルなのかな?
今後も長くお付き合いしていけば、お互いに人間ですから、意図しないことで誤解を与えたり、
言ったことを守れなかったりすることも、必ず出て来ますよ。
でもそんな時、普段から信頼があることも大事ですが、しっかりフォローさえすれば、
そこまで大きなことにはならないものです。大きな喧嘩に発展してしまうのは、ここの対応を
誤った時だと思います。

しっかり謝ったとありますが、ただ謝っただけですか?
事情は説明しましたか?相手がどんな気持ちになったか、理解を示す言葉を送りましたか?
ただ単に、別れてしまう不安から、ごめんごめんを連発するメッセージは、決して「しっかり謝った」
ことにはなりません。あなたの言葉が相手の心に届いてはじめて謝罪成立なのです。
そこのところを気をつけてしっかりフォローすれば、一つくらい約束を破ってしまっても、
本来なら許されるはずですよ。これからも長くお付き合いして行くなら、ミスしないことよりも、
ミスしても大丈夫なんだと思える関係を築きたいですもんね。
LINEが返って来なかったら、早いところ、電話でもしましょ。大丈夫、大丈夫。
きっと許してくれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たこおじさんです。

ライン至上主義は、やめましょうよ。
仕事で約束の時間にみれなかったのですか。
ついうっかり忘れてみれなかったのですか。

そういうこともあるでしょう。
それをすぐに、別れてしまうのでしょうかなんて
不安になるのは、やめましょうよ。

それぐらいで、壊れる関係であれば、壊れてもいいのではないですか。
四か月、どういう付き合いをしているのだと思ってしまいますよ。
これをみると、いつも貴方が彼女の顔色を伺って、びくびくしていると
そう思ってしまいますよ。

そう簡単なことで、そんな心配をするような浅い絆のようなことではなく
普段、もっとしっかりと相手の気持ちを掴みましょうよ。

それからあやまるときは、相手のことが大事であれば
ラインに対しラインであやまるのではなく、電話で謝るということは
できないのでしょうか。これが一番確実ですよ。

メールやラインは、相手の都合がよいときに出したりするものであって
それがすぐにこないからといって、そんなことばかり気にするのは
やめませんか。

もっと堂々としてください。
いつも、びくびくしている男に、女性は本気になどならないよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうさせていただきます。