人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼女に不快な思いをさせてしまったかもしれないです。
約束してた時間にLINEを見れなくて、さっき見て返信した、けど返信がきてませんでした。しっかり謝りました。
別れてしまうのでしょうか??とても不安です。ちなみに付き合って4ヶ月くらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>さっき見て返信した、けど返信がきてませんでした。


ふて腐れているているか、ふて寝でもしてるんじゃない?

>約束してた時間にLINEを見れなくて
そういうツールって都合のいい時に見れて、都合のいい時に送信や返信できるから便利なんだと思うんだけど、時間縛られるのに、さほど内容のないダラダラとしたやり取りするのが良しとされているんですかね。一往復、しかも返信側は「はい」「いいえ」「了解」くらいのシンプル返信で済ませられるような文面にするのが良しと思っているので、、ものすごいギャップ感じます。大変ですね。


>しっかり謝りました。
謝るのは自分の落ち度の分だけにしておいた方がいいですよ。
それ以上は単なるご機嫌取り。へたすると、逆効果だったりします。

その上で、どう出るかは相手次第。
それは、あなたにどうできるものじゃないから、気にしない。

>別れてしまうのでしょうか??とても不安です。

それはわかりませんが、「わかれましょ」って言われた時に考えたらいいと思いますよ。
ちなみに、そっちの方向ばかり見ていたら、そっちの方に進みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/13 17:59

見れない場面は多々あります。

約束していてもです!それぐらいは彼女にきつく念を押しておくことです!ただ約束していて見れなかった理由は、第一に伝ええるべきで、謝っておきましょう。毅然とした発言、態度でかかわるべきです!謝って理由話し、まだすねたり、怒っているようなら、ガツンとかますか、連絡しないことです!この場合強気で指導権渡してはいけませんよ!何でも言いなりにされますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/13 17:59

付き合って4か月ですか。

まだ一度もトラブルや喧嘩がないカップルなのかな?
今後も長くお付き合いしていけば、お互いに人間ですから、意図しないことで誤解を与えたり、
言ったことを守れなかったりすることも、必ず出て来ますよ。
でもそんな時、普段から信頼があることも大事ですが、しっかりフォローさえすれば、
そこまで大きなことにはならないものです。大きな喧嘩に発展してしまうのは、ここの対応を
誤った時だと思います。

しっかり謝ったとありますが、ただ謝っただけですか?
事情は説明しましたか?相手がどんな気持ちになったか、理解を示す言葉を送りましたか?
ただ単に、別れてしまう不安から、ごめんごめんを連発するメッセージは、決して「しっかり謝った」
ことにはなりません。あなたの言葉が相手の心に届いてはじめて謝罪成立なのです。
そこのところを気をつけてしっかりフォローすれば、一つくらい約束を破ってしまっても、
本来なら許されるはずですよ。これからも長くお付き合いして行くなら、ミスしないことよりも、
ミスしても大丈夫なんだと思える関係を築きたいですもんね。
LINEが返って来なかったら、早いところ、電話でもしましょ。大丈夫、大丈夫。
きっと許してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/13 18:00

たこおじさんです。



ライン至上主義は、やめましょうよ。
仕事で約束の時間にみれなかったのですか。
ついうっかり忘れてみれなかったのですか。

そういうこともあるでしょう。
それをすぐに、別れてしまうのでしょうかなんて
不安になるのは、やめましょうよ。

それぐらいで、壊れる関係であれば、壊れてもいいのではないですか。
四か月、どういう付き合いをしているのだと思ってしまいますよ。
これをみると、いつも貴方が彼女の顔色を伺って、びくびくしていると
そう思ってしまいますよ。

そう簡単なことで、そんな心配をするような浅い絆のようなことではなく
普段、もっとしっかりと相手の気持ちを掴みましょうよ。

それからあやまるときは、相手のことが大事であれば
ラインに対しラインであやまるのではなく、電話で謝るということは
できないのでしょうか。これが一番確実ですよ。

メールやラインは、相手の都合がよいときに出したりするものであって
それがすぐにこないからといって、そんなことばかり気にするのは
やめませんか。

もっと堂々としてください。
いつも、びくびくしている男に、女性は本気になどならないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうさせていただきます。

お礼日時:2015/09/12 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHで彼氏に嫌な思いをさせてしまった。

付き合いたての彼氏がいます。
Hの時、彼は「積極的でいいね」と喜んでくれたため
それから私は自分から動いたりしてました。
彼が喜んでくれていると思っていたから。
私も彼もHが好きです。

でも前回、2回戦目の時に彼が声を出していたのが気持ちいいからと思っていたのですが
逆に痛かったみたいなんです・・・。

私はそれに気づかず続けながら、「気持ちいい」と発したりしました。

まるで一人で楽しんでいるかのように。

彼が疲れたと言ったところでほんとの気持ちに気づきました。

きっと私が彼の体を利用したように思われたかもしれません。

その後、電話がなんか冷たかったんです。

次回会う約束もなく。また責められると思っているみたいです。

私は彼に気持ち良くなってほしくて、Hなふりをしたりしていたのですが

彼は引いてしまったのでしょう。

これは謝ったほうがいいでしょうか?

それとも自分から誘わず、次回からは消極的になるべきですか?

謝ると余計プレッシャーになりますか?

相性が合わないということで、別れるまでに発展する問題か不安です。

Aベストアンサー

おつかれさまです。

30後半の男です。いろいろあってまだ独身ですが、性の相談に少しアドバイスします。

彼氏とのHで嫌な思いをさせてしまったとは、あなたはとても優しい方ですね。ふつうは彼氏がそういうふうに心配するんだけどな(笑)

>逆に痛かったみたいなんです・・・。私はそれに気づかず

はっきり言って、全然心配することありません!

そんなこと若いうちはよくあることだし、あなたはやりすぎたかなーと思っているのだから、今度は彼をよく見て、そして彼に「素直に」聞いておけばいいだけです。お互いに「素直になる」ってのが、恋愛とHでは大切です。

他の回答者さまが答えるとおり、この質問のなかにある不安をすべて、彼に打ち明けることが、いい恋愛といいHにつながると思いますよ。あなたの不安はすべてアタマが考えていることであり、それは恋愛とはあまり関係ないと思います。

恋愛は「好きな人とふれあうときに、感じたココロと感情を素直に表現すること」です。いいHをするには、「お互いが素直な自分のココロとカラダを明け渡すこと」だと思います。

・・・でも、あなたの質問を読んで感じたのは、もっとほかのこと。

あなたは、ずいぶん彼に対して「嫌われるのをおそれている」なぁ・・・と感じます。

この失敗で、あなたがサービス精神があって「彼を喜ばせてあげたい」と思ったことなら、若いからがんばりすぎて失敗したんだねーと、僕はほほえましく感じます。

だけど、どうもあなたは「嫌われたくない」からHをがんばりすぎちゃって、しかも失敗して(もしくは、失敗したかのように感じて・・・)さらにもっと心配してる。そんなふうに僕は感じたんですよね。

あなたはもう立派な女性だし、彼とは性交渉だってあるわけだし、彼氏を失うことに対して極度に「おそれる」ことはないのです。Hのやり方に彼氏が「引いて」しまうことなんて、あまり現実的ではないと思います。だったら彼氏が「こうしたい!」と言えばすむことです。

彼氏を失う不安はだれにでもあるでしょう。だけど、極度におそれることはアタマで恋愛しているのと同じです。

彼のぬくもりをカラダで感じて、そのときのココロの「喜び」を素直に表現することです。それだけで十分です。

カラダとココロで恋愛することだと思いますよ。

性病とのぞまない妊娠だけ、気をつけて。なんかあったらまた質問くださいね。

おつかれさまです。

30後半の男です。いろいろあってまだ独身ですが、性の相談に少しアドバイスします。

彼氏とのHで嫌な思いをさせてしまったとは、あなたはとても優しい方ですね。ふつうは彼氏がそういうふうに心配するんだけどな(笑)

>逆に痛かったみたいなんです・・・。私はそれに気づかず

はっきり言って、全然心配することありません!

そんなこと若いうちはよくあることだし、あなたはやりすぎたかなーと思っているのだから、今度は彼をよく見て、そして彼に「素直に」聞いておけばいいだけで...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女から「話したいことがある」と… はじめまして。 先日、付き合って3ヶ月になる彼女から「話したいこ

彼女から「話したいことがある」と…

はじめまして。
先日、付き合って3ヶ月になる彼女から「話したいことがあるから会えない?」とLINEがありました。これは、別れ話ですよね…?
彼女とは、お互い大学生同士で、私はゼミナール活動が先日まで忙しく、彼女は音楽系サークルの演奏会向けての練習や、バイトに忙しいながらも付き合ってきました。最後にデートしたのは先月の下旬でしたが、その際は至って普通に見えました。その時にクリスマスに会う約束と軽い計画も立てたり、先日ゼミで出場した学生大会前には「頑張って!」というLINEもくれました。
私も、彼女の負担にならないようにと思い、頻度を抑え「お互い頑張ろう!」や、「身体には気をつけて、何かあればすぐ連絡してね」といったメッセージを送ることが多かったです。
しかし、冒頭にある通りのLINEが送られてきました。「2人についての話?」ときくと、「そうなるかな…」と返信がありました。
今まで週1〜月2で会えていたのが、お互いの都合で月1くらいになってしまったり、私がいつもより連絡を少なめにしてしまったことが、もしかしたら彼女を寂しくさせてしまったのかもしれない…忙しさや将来のことについての悩みをもっと聞いてあげればよかったかもしれない…と、とても反省しています。
また私たちは、普段の会話ではつい他愛もない会話ばかりしてしまいます。自分への不満などを話す機会をなかなか作ってあげられていなかったようにも思います。
他にも色々問題点はあると思うのですが、とりあえず「(彼女が)思っていることをしっかり聞きたい。お互い本音で話そう!」と返信しました。返信の言葉には、「!」が使われていたり、スタンプも最後押されたり普通な感じではありました。ただ、彼女はとても優しくて、頑張り屋な人なので、溜め込んでいたものがあったと思います。
やはり、別れるしかないでしょうか…。

長文駄文申し訳ございません。よろしければ、回答お願いします。

彼女から「話したいことがある」と…

はじめまして。
先日、付き合って3ヶ月になる彼女から「話したいことがあるから会えない?」とLINEがありました。これは、別れ話ですよね…?
彼女とは、お互い大学生同士で、私はゼミナール活動が先日まで忙しく、彼女は音楽系サークルの演奏会向けての練習や、バイトに忙しいながらも付き合ってきました。最後にデートしたのは先月の下旬でしたが、その際は至って普通に見えました。その時にクリスマスに会う約束と軽い計画も立てたり、先日ゼミで出場した学生大会前には「頑...続きを読む

Aベストアンサー

内容はなんとも言えないですけど、話し合えるチャンスを無駄にしない様に、あなたの思いも伝えて、しっかりと話し合った方が良いです。
私も彼も大学生ですけど、ある事がキッカケで、私から距離を置こうと伝えて、来週ちゃんと話し合う予定です。
もし別れ話なら、引き止めてくれるくらいの気持ちがあって欲しいな、と私的には思います。

Q大切な人への謝り方

大切な人にひどいことをしてしまいました。
今はとても反省しており、後悔しております。
そして近日、謝罪する機会があります。
縁を切られてもしかたない状況なのですが、私にとってその相手はとても大切な人で、これからも付き合っていきたいと思っています。
そこで、謝罪するにあたり、誠意を見せることはもちろんだと思いますが、どのようにすべきでしょうか。
どのように謝罪すれば、ちゃんと伝えられるでしょうか。

抽象的な質問で申し訳ありませんが、何でもよいのでご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手に悪いことをしたと思うから謝るのであって、許してもらおうとか、相手がどう受け止めるかなんかは極論すると関係ありません。許してもらえないだろう、と勝手に思って、それでは謝っても無駄、と謝罪すらしない人だっているくらいです。
でも、yukkariさんは例え許してもらえなくても、ちゃんと謝っておきたい、と思うのですよね。そういう気持ちははっきりと伝えれば、相手には通じるものです。
むしろ謝り方などということはないと思います。作為的な方便に終始すればすれほどに後になれば、もっと違った言い方ややり方があったのではないか、と悔やむものです。飾らなければ飾らないほどにいいです。
即ち、ストレートにはっきりと(それが最も大切です)、「私はあなたにひどいことをしたと思う。あなたは大切な人だから私がひどくそのことを反省して後悔していることを伝えたい。ご免さい。」と言うのがよいのではないでしょうか。手紙やメールは表現の背景を相手が推察(時には邪推)したりするから、なるべくなら直接に口で言うほうがいいでしょう。私ならそうします。

それで縁を切られても、それは向こうの判断であり、残念なことでも仕方はありません。あなたがするべきことはあなたにできることです。心から誠意を見せる、とは相手の反応や見返りは一切期待しない、ということでしょう。
きっと伝わりますよ。少なくても、できることをやり尽くしたのなら、それ以上にできることもないのですから、その結果についてはある意味、受け容れられるものです。
それが悔いのない、良い結果であることをお祈りしております。

ご参考までに。

相手に悪いことをしたと思うから謝るのであって、許してもらおうとか、相手がどう受け止めるかなんかは極論すると関係ありません。許してもらえないだろう、と勝手に思って、それでは謝っても無駄、と謝罪すらしない人だっているくらいです。
でも、yukkariさんは例え許してもらえなくても、ちゃんと謝っておきたい、と思うのですよね。そういう気持ちははっきりと伝えれば、相手には通じるものです。
むしろ謝り方などということはないと思います。作為的な方便に終始すればすれほどに後になれば、もっと違った...続きを読む

Q男性に質問です。彼女が離れていくと感じる時。

彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
と不安になるときはどんな時ですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんですけど、どっかでひっかかってしまう。


>完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
>と不安になるときはどんな時ですか?

(1)他の男の影がちらつく
たとえば、一緒にいる時に彼女にかかってきた電話に(いつもなら出るのに)出ないとか、違う男と一緒にいるところを見るとか。
(2)連絡が異常に遅い
絶対暇な時間帯に返事がこないとか、メールの返信が一日以上かかる上に返信が遅れたことに対して悪いことをしたなという思いがまったくなくて遅れることが普通と思っているとか。

こんな感じですかね。

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんです...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q逃げた女は追うなは本当?

よく女性が逃げたら後を追うなといいますがどうなんでしょうか?

離れていく理由には色々とあると思います。
心が離れてしまったり、付き合いを続けていくことが出来ない
もしくはつらい状況などです。

女性の方から意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

「オンナが逃げたら後を追うな」というところだけを読むと
私としては確かに後を追って欲しくないですね。

女性皆さんに当てはまるかどうかわかりませんが
私は「逃げる」というか、相手に対する気持ちが冷めてしまったり嫌いになったら
あっさり身を引いちゃいます。
相手の男性が「今までの態度は何だったの??」って問い詰めてくるぐらいさっぱりしてます。

なので、メールや電話攻撃に遭った事もありますが。。。

ただ、Mr Hideさんの場合、状況が違いますよね。
う~ん。。。
おそらく彼女さんは”現実の生活”をとったのかもしれません。
優先すべき順位が自分の家族だったという事でしょうか。かなり悩まれた上での決断だったのではないかとお察しします。

今しばらくは見守っていかれたらいかがでしょうか。。。?

Q女性が別れを決意した時は決心が固いものか(特に女性のご意見お待ちします)

よろしくお願いします。
女性が別れを決意する時についてお尋ねします。
合わせて何かよい修復方法があればアドバイスをお願い致します。

自分は33才会社員。サラリーマンです。
知り合って8年。同棲し2年の彼女がいます。
(籍は入っていません)

つい2週間前に彼女から「別れよう」と切り出されました。理由を聞いた所、積もり積もった物だとの事です。

どちらかが浮気をしたとかではありません。
確かに7月頃より仕事のストレスを家にまで引きずり、何か言われる度に「うるせえなあ!」と怒鳴り思いやりのかけらも無かったと反省はしています。

合わせて共働きにもかかわらず、洗濯や家事の手伝いの手抜きをしていました。家にいると、うるさく言われるので休みはパチンコ屋に直行と言った生活をしていました。

自分の悪いところを見直し反省しやり直そう!と切にお願いしましたが、「私の気持ちは変わらない」の一点張り。夜の仕事(具体的には分かりません)してでも出て行きたいと言っています。

ここ最近、帰宅は毎日0時頃。すでにどこかの店で働いているのかもしれません。(問いただしていません)
直ぐにはお金も無いので出て行けないが12月までには出て行くと言われています。

現在、普通の会話(おかえり、寝るわ、行ってくるなど)はしますが、面白おかしく楽しい会話は全くありません。

人の気持ちは日々変わるとは思いますが、自分には成すすべがありません。真剣にやり直したいとも言いましたが、もう終わった、気持ちは変わらないとしか言いません。

同じようなご経験をされた方や女性の立場としての意見、アドバイス等がありましたらご教授お願いします。

何とかして修復をと考えているのですが、成り行き任せでは無く後悔しないように何か行動したいとは思うのですが何も出来ない自分が虚しいです。

いろいろなご意見お待ちしております。

よろしくお願いします。
女性が別れを決意する時についてお尋ねします。
合わせて何かよい修復方法があればアドバイスをお願い致します。

自分は33才会社員。サラリーマンです。
知り合って8年。同棲し2年の彼女がいます。
(籍は入っていません)

つい2週間前に彼女から「別れよう」と切り出されました。理由を聞いた所、積もり積もった物だとの事です。

どちらかが浮気をしたとかではありません。
確かに7月頃より仕事のストレスを家にまで引きずり、何か言われる度に「うるせえなあ!」と怒鳴り...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。当方29歳、ひとり暮らしの女です。
つい先日、彼氏と別れました。

彼女さんは、つもり積もった不満が限界に達して、別れを決意されたのではと
思います。

別れを決意した直接のきっかけとなった要因が文面からわかりませんが、
日常の不満(家事をしない)という小さな要因と、
怒鳴ってしまったという大きな要因が組み合わさっていると思います。

私が別れを決意したのは、日常の不満(1つ1つはすごく些細なこと)が
これからも改善されず、不満のままだと思ったからです。
簡単にいえば、こいつとは暮らせない、と思ったというところです。

これだけ長いおつきあいをされたのですから、大きな要因は解決できると
思います。一時的なものだ、改善するといわれれば、やり直そうと十分
考えられるからです。

しかし、問題は細かな日常の不満にあるのではと思います。
男性の場合、細かな問題は問題にしない方が多いのですが、
女性の場合、積もるのです(笑)。ちりも積もれば、というものでしょうか。

幸いまだ彼女さんが本当に出て行かれるには、時間がありそうなので
彼女さんの気持ちを取り戻す可能性はあると思います。

方法としては、
家事をできる範囲で取り組み、彼女さんに、二人でこれからも暮らして
いきたいという意思を示すことではと思います。
口で「やりなおしたい」「悪いところは直す」「洗濯だって君の分もしたし」
といわれると逆効果だと思います。「うるさい」「口ばっかり!」「恩着せ
がましい!どうせより戻したって洗濯は私の仕事でしょ」となりかねない
ですから。
彼女さんが家に戻られたとき、片付いた部屋、たたんである洗濯物、
レンジでチンしたら食べられるようにできてる手料理をみて、
やりなおそうかな・・・ とほろりと思わせることはできるのでは?

ただ、この方法は一時的にやればいいのではなく、これから
彼女さんとの仲がつづくかぎり努力しつづけなければなりません。

もし、家事を永続する気(程度はあれど)がなかったり、彼女さんが
思われる細かな不満を解消する気がないのであれば、この限りでは
ありません。

ちなみに
私が別れを決意したら、引き返すのが難しいところまで行動を起こしてから
別れを切り出すので、考えが変わることはほぼありません。

ご参考までに。

こんにちは。当方29歳、ひとり暮らしの女です。
つい先日、彼氏と別れました。

彼女さんは、つもり積もった不満が限界に達して、別れを決意されたのではと
思います。

別れを決意した直接のきっかけとなった要因が文面からわかりませんが、
日常の不満(家事をしない)という小さな要因と、
怒鳴ってしまったという大きな要因が組み合わさっていると思います。

私が別れを決意したのは、日常の不満(1つ1つはすごく些細なこと)が
これからも改善されず、不満のままだと思ったからです。
簡単に...続きを読む


人気Q&Aランキング