アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキガの人は自分がその匂いに慣れてしまうことから、匂いを発していることに気付かないと聞きます。
では、ワキガの人は、他人にワキガには気づくものなのでしょうか?

私は、ワキガの匂いは粉っぽい絡みつくような匂いという認識でいて、ワキガの人はみんな同じ匂いに感じてしまいます。
あのキツイ匂いになれたワキガの人でも、他の人のワキガには気づくものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

あれは、脇の汗腺(アポクリン腺という毛穴に一致する部分)からでる汗の成分によるもので誰にもあるものですが強い人がいるのは確かです。

匂いなので自分の鼻が慣れてしまうとわからないですが、自分が毛を剃って(毛に匂いの成分が固まります)綺麗にして、匂いを消す液体を買って塗ると匂いが出なくなり、そのときは他人の匂いもわかるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分よりも匂いの強い人のであれば気づくであろう、ということでしょうか。

もちろん気づくと思いますよ。

自分のわきの匂いにも、気づく方のほうが多いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の匂いに気づく方が多いんですか?

ワキガの人は他人のワキガを悪臭のように感じるんでしょうか?
自分と同じだ、程度にしか感じないのでしょうか?
疑問が広がっていきます。