dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太平洋フェリーの乗船手続きで寝台等級のベッド番号の指定をお願いしようとしたらその番号は空いているのに、「込み合っているから順番に」と言われ、指定してもらえないような感じでしたが、どうしてもと強く頼んだら理由を聞かれ、それを答えたらOKしてくれました。空いているのに容易く指定してもらえない、どうしても指定するとしたら理由が必要になるのはなぜですか。

A 回答 (1件)

航空機だと重心が前後左右に偏らないようにバランスを考えて貨物や旅客の配置に気をくばる必要がありますが、重量級のトラックなどを何台も積載する大型フェリーが人間ひとりの重量バランスで航行に影響が出るとは考えられず、適当な理由が私には思いつきません。

窓口が込み合っていたということですので、係員はその番号に予約が入っていないかどうかを確かめたり、清掃が済んでいるかなどを確認する時間的な手間を嫌ったのだと思いますがどうでしょうか。
想像でもうしわけありませんが・・・。
    • 0