電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、東京に行きます。東京駅から渋谷駅まで、できればメトロを使って最短でいくにはどの線に乗ればいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

丸の内口から地下鉄丸ノ内線新宿方面に乗り


赤坂見附駅で同じホーム向かいの銀座線
渋谷行に乗り換えるか、新幹線でおいででしたら
八重洲北口または日本橋口から地下鉄銀座線の
日本橋駅へ歩き渋谷行に乗るのは如何でしょうか。
    • good
    • 1

地図をよくご覧になって、もし大丈夫だと思われるのでしたら・・・。



私だったら、東京駅から大手町まで歩き、大手町から半蔵門線に乗って渋谷に行きます。
乗り換えなし、乗車時間は約16分です。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

東京駅から大手町って、検索すれば丸ノ内線の一駅分です。
しかし、距離は列車の端から端までと同じくらい、歩けば東京駅から大きな通りを渡るだけで、ほんの数分なんです。
雨が降っても、地下伝いに行けるような距離です。

こちらの地図をご覧になって、東京駅の丸の内北口から半蔵門線までいけるとおもわれましたら、どうぞ。
https://www.google.co.jp/#q=%E5%8D%8A%E8%94%B5%E …

慣れないから不安と言うことでしたら、#1の方のおっしゃる通りの方法でどうぞ。
    • good
    • 0

丸ノ内線東京駅から赤坂見附へ


赤坂見附で銀座線乗り換えて渋谷駅。
所要時間は20分です
赤坂見附での乗り換えはホームの反対側になりますので
乗り換えが楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!