電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通信制の高校に通っている高1ですが修学旅行に行きたくないです。
ぼっち。
母親に行きたく無いと言ったらぼっちなんやキモwwと言われました。
酷い(´・ω・`)

私だって本当は友達欲しいです。
バイト先でもぼっち。
学校でもぼっち。
妖怪ボッチ...

時々何を楽しみに生きているんだろう。
と思います。

どうしましょうか・・・。
行ったほうが良いんですかね。。。

A 回答 (7件)

行きなさい!友達を作りに行きなさい!悩む時間がもったいない。

色んな人に声かけなさい!キモいといわれてもいい。嫌がられてもいい!あなたの声かけを喜ぶ人が見つかります!声かけなきゃ誰が喜んでくれるかわからないよ!あなたはボッチじゃないよ!
    • good
    • 5

修学旅行で友達ができる可能性がありますよ。


息子も通信制の生徒でしたが、同じキャンパスに同級生がいない状態(先生しか知り合いがいない状態)で修学旅行に参加し、そこで初めて会った他のキャンパスの生徒と仲良くなり、楽しい修学旅行ができたそうです。

行かなかったら友達ができる可能性も捨てることになります。
そうなれば冗談抜きに妖怪ボッチでは?
    • good
    • 1

ぼっち・ぼっち・ぼっちと本文中にあちこち出てくるから


目が思わずそっちに行ってしまったけれど、良く見たら大事な本音が
書いてありましたね、「私だって本当は友達欲しいです」って。

だったら行った方が良いですよ。
行ったら友達は出来るか出来ないか分からない、2つに1つだけど、
行かなかったら友達は出来ない。それで終わりになってしまうから。

妖怪ボッチさん。あなたと同じようにボッチを気にしながら来る人、
絶対いますよ。そういう人の力になってあげてくださいよ。
声をかけて、友達になってあげてくださいよ。
それでその人は、どんなにあなたに救われるか。

がんばって行って来てください。
ボッチで悩んでいるの、あなただけじゃないはずですよ。
    • good
    • 0

通信制だと誰もぼっちかもよ??


行ってみたら 友達出来たりして??
でも 独りでも生きられる人も 最強よ

バイトだって長くいれば 自然に皆お友達でしょう?
殻に閉じ籠らなくても良いのですよ
旅も良いわよ
    • good
    • 1

逃げてばかりの人生ではロクな大人になりません。



一生そうやって逃げ回って生きていくつもりですか。

人間関係は無人島で暮らすなどしない限り、どこにでも付いて回ります。

人生まだまだ先は長いですよ。
せめて克服するために、少しでももがいたほうが良いでしょう。
最初はしんどいかもしれないが、必ず道は開ける。
    • good
    • 0

親しい友達がいないなら修学旅行は苦行でしかないでしょうね。


行きたくないなら病欠にしてもらうよう親に頼んで学校に連絡するのが無難ですかね。
私の学生時は修学旅行などで不登校の子は来なかった子もちらほらいたので融通はきくかと。
通信制高校がどういったシステムか分からないので何とも言えませんが、
こういった学校行事が成績に関わる場合も無きにしも非ずなので
学校側に直接聞くか書類等に載っていれば確認しておいた方が良いかと思います。
どうにもならない場合は腹をくくって試練に挑むしかないですね…ファイトです。
    • good
    • 1

無理やり行くことないよ?


1人でも楽しいことは見つかります。
自分の人生なんだから、自分で決めましょうよ!
人の目線を気にして生きるなんて、それこそボッチでしょう?
「あなたの良さがわからない人」は、ほおっておけばいいんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!