性格いい人が優勝

初めまして。
寝ぼけていて、間違えてアダルトサイトに登録されてしまい、お客様番号を発行され、退会届けメールをしたところ、退会できず、電話をしたところ、1年で35万の請求をされ、間違えなのでと伝えても、「こちらは風営法に則ってやっているし、そちらが払う気がないなら、裁判所に対応してもらう」と言われてしまいました。

全く見ていないのでという理由は通用しなかったのですが、払わないといけない物ですか??
弁護士の方に相談しようと思いますが…祝日は休みみたいなので、どうすればいいかわからず、こちらに投稿しました。

因みに最初に来たメールはこちらです。



■■退会・データ削除を処理する事が出来ませんでした■■
----------------------------------
1019732様

公式アダルト動画番組 anap-movie(アナップムービー)をご利用
頂きまして誠に有難う御座います。

お客様より、2015年9月22日にご登録いただきました公式アダルトコン
テンツの退会申請を頂きましたが、正常に処理する事が出来ませんでした。当
番組ではお客様のご登録までの経緯や操作内容の確認のため【メールだけ】で
は処理できません。

お客様の登録状況等を一度ご確認させて頂きますので、下記お客様センターま
で一度ご連絡を下さい。迅速にご対応致します。
お客様センター03-6869-0867

※必ずお客様ID‥【1019732】
を控えてお問い合わせ下さい。

お時間やお手間は取らせませんが、誤作動についての退会・削除処理の可能な
お時間は限られており、お客様の登録日時から【12時間以内】となっており
ます。【受付時間内】のご連絡が必要となりますのでご注意下さい。

▼下記がお客様のご契約情報となりますので、ご確認下さい。

╋━━━━━━━━━━━━━━━╋
【お客様ID】
 ┗【1019732】

【ご登録日時】
 ┗【2015年9月22日】
【ご精算金額】
 ┗【通常料金¥350,000】

【ご契約プラン】
 ┗完全定額制:365日見放題プラン

【通信機器端末情報】
 ┗Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone O
S 8_3 like Mac OS X) AppleWebKit/60
0.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8
.0 Mobile/12F70 Safari/600.1.4
╋━━━━━━━━━━━━━━━╋

上記内容を含めたお客様情報は、今後不払いが起きた際に使用される身元調査
の為の情報となります。


【ご精算について・退会・データ削除等】に関するご連絡は
「お客様お電話サ窓口:03-6869-0867」迄お願い致します。

※当番組はお客様ご自信の意思により年齢認証・携帯固体識別認証、制限解除
をしてご登録された映像送信型性風俗特殊営業済みの公式アダルト番組です。

ご不明な点等など御座いましたら、【お客様センター:03-6869-08
67】迄お問い合わせ下さい。お客様のご希望・ご要望に沿った形にて迅速に
ご対応させて頂きます。

当番組スタッフ一同、更に良いコンテンツ制作を目指しておりますので今後と
も、どうぞ宜しくお願い致します。


■■■運営配信先元■■■

公式アダルト動画番組 anap-movie

・電気通信事業届出済み
・映像送信型性風俗特殊営業済み
------------------------------
※必ずお客様ID‥【1019732】
を控えてお問い合わせ下さい。
------------------------------
●お客様お電話サポート●
┗【03-6869-0867】
(受付時間…8:30~20:30)
※365日受付対応致します。
------------------------------

A 回答 (3件)

同意のない「契約」はあり得なく、一方的に「登録した。

料金払え」と言われたら
「登録したというのは勝手、もっとも何をどう登録したというのか、金銭が発生する契約なんかしてないので金を払う義務はない。」と、
言ってやってもいいですが言わずにほっとけばいいです。
裁判起こす?口だけです。裁判起こすだけのネタがないので脅してるだけです。
「払う気がない」だと「払う義務は認めたけど」と見られると面倒なので、
そうでなく「契約も結んでないから払う義務がない」と主張するほうがいいです。

メールしたんですか、だとメルアドが知られ、暫くは催促やら脅しやらメールが来るでしょうが、
何の効力もありません。住所氏名など知られてないですよね?なら完全無視でOKです。
    • good
    • 1

メールやインターネットアカウントから個人を特定することは不可能です。


こちらの情報は一切伝えてはなりません。
その上で、メアド変更。してしまえば何も来なくなります。
無視するのが一番ですよ。
実害はありません。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺なので払う必要はありません。


焦って入金するカモを待っているだけなので、完全に無視してOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!