電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幸せになれなかった人は来世では幸せになれますか?

A 回答 (8件)

>何をするにも、もう遅かったというオチもあるのでは?


幸せってなんだと思いますか?

いろんな出来事が幸せ不幸せを決めるのではなく、自分の心がどうとらえるかだと思うんです。

この間、友人といじめられたという話がでました。
(実はみんな同じ人にいじめられてたことがわかりました)

一人の友人は「いじめられたからこそ、いじめる人にならなかったと思う。だからっていじめられたことを感謝するつもりはないけどね」
私はいじめを乗り切ったからこそ、社会に出たとき誤解でいじめられるようなことがあったけど、自分は悪くないという強い気持ちでいれたし、対処法方法がわかっていたし、経験は無駄じゃなかったと思っています。子どもにも教えることができます。

イジメは嫌なことだし、傷ついたりもしたけど、現状を不幸せにするものではないです。

結局、起きたことをどう捉えるか、だと思います。
人間生きていれば、大なり小なり不幸せの理由なんていくらでもあげられますよ。
何に光を当て、どう捉えるかだと思います。

幸せって小さなことでも幸せだな、と思えればそれで幸せになれるんです。

タイのCMです。良かったらどうぞ。


考え方次第ですから、遅いなんてことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>幸せってなんだと思いますか?
なんなんでしょうね、わかりません。きっと大切なものを失って始めて気づくのだと思います。
心が和むCMですね。ずっとバンコクに行ってみたかったんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 06:19

牛になって家畜として悲惨な末路を迎えるかも知れないし、アメーバーのように何にも考えなくて済む生き物になるかも知れない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬あたりが無難ですが難しいかもです
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/09/25 05:38

来世なんてないと思います 


この質問をするということはあなたは不幸ということですか?
もしそうでないならこの先は読まなくてもいいです
あなたの幸せはなんですか?どうすれば幸せになれると思ってるんですか?
不幸ってなんですか?あなたを支えてくれる人はいないんですか?趣味を見つける努力はしましたか?
私だったら廃業しても不幸な人生だったなんて思わないし、人生諦めようなんてしません
もし悔しい悲劇があっても、ピンチをチャンスに変えてやるくらいに思わないとやっていけません
別に周りと無理に比べなくていいです
一人なら趣味をみつけようと色々な事に挑戦してみたらいいです
支えてくれる人がいたらその人を大切にすればいいです
人間関係に苦しんでいるのなら改善できるように全力で努力すればいいです
全力でやったのなら上手くいかなくてもそれはそれでいいです

もし、来世があったとしてもこれができなかったら不幸のままです 勇気と知恵を絞り出してあなたなりの戦いをしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せか不幸かは分かりません。
人によっては幸せだという方もおられるかもしれません。
なんだかよくわからないけどいつも見えない敵と戦ってる気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 05:37

人すべて平等な存在である、なぜならこの地球上に人間として、数え切れないほど生まれ変わるからである。

短期的に見れば、差があるように見えるが、長期的に見れば、平等である、みな生まれる前に、どんな人生を生きたいか選び、それによって現世で修業をして、また生まれ変わりたくさんの修業を積み、悟りの世界に達し、人間界から解放されるのです。
と、教えている本も有りましたけど、そう思うと、現世を生きるのがとても楽になりますね。本当かどうか分からないけれどね。信じるものは救われるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい話ですね・・
でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 05:34

まず来世なんてあるかどうかわからない。

あったところで幸せというものを理解できるような生物にうまれ変る確率など0に等しい。脊椎動物に生まれ変わるのは宝くじにあたるより難しい。限りなく100%で無脊椎動物になる。知能が高いとされるクモかタコにでもなったらめっけもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコおやじっていうちょっとだけ良い回答するおっさんがいました。
次はたこを狙います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 05:32

「幸せは歩いてこない こないものはこない。



幸せは自分から出るもの。
何事もありがたく思う人はどんな時も幸せ。

所ジョージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け売りいらないよ。
所なんてどんだけがらくた集めて物質主義なんだか。
普通の人が車好きでもアンティーク好きでもあそこまでできん。
みんな欲しくても我慢してるし

お礼日時:2015/09/24 21:06

そんなことは決まっていない。


あなた次第。
今世もあなた次第。
幸せは降ってくるもの(与えられるもの)とは違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をするにも、もう遅かったというオチもあるのでは?

お礼日時:2015/09/24 21:07

私は、来世は今世の続きと思っています。


今世で何か幸せになる努力をしないと、それは望めないと思います。
努力(原因)と幸せになる(結果)にはタイムラグがあるという事ですね。
今を、一生懸命に生きることが肝要かと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!