アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行のこれは助かった!という必需品を教えて下さい

A 回答 (3件)

荷物の重量をはかる秤。

100g15㎝で荷物をぶら下げるタイプ。

ドイツではウエットティッシュがなくて、持って行けば良かったと後悔した。ベトナムでは紙おしぼりは10円で購入するので、それからはウエットティッシュは必需品。

IKEAのKNALLAバック。47x40x25㎝400円。丈夫だが畳むと小さくなるので、街中での買い物で荷物が増えたときのエコバック代わりに使う。

旅の指さし会話帳。ベトナムで英語が通じなかったときに持ってて良かったと思った。
    • 0

・2Lペットボトルのお茶

欧米だと到着が夕方~夜が多く、飲み物を買うことができないことも。自販機があってもジュースしかないことも。荷物になるが帰りはお土産スペースになるし、2~3本あっても問題ない。

・トイレットペーパー
 本来のお尻を拭く目的だけでなく、ティッシュやお手拭き代わりにもなる。少し高めの良いものがよい。これも荷物にかさばるが帰りはry

・アニメキャラクターの小さなポケットティッシュ
 旅先で会った人にちょっとしたプレゼントに喜ばれる。柄もよし、紙質もよし、自分で使うのもよし。
    • 0

日本と違いおしぼりが出てきません。

なのにパンって手でちぎって食べるんですよね(#^.^#)

なのでウェットティッシュは必需品かと

あとジプロックは便利なのでいつも持ち歩いてます。

残ったパンやお菓子などを入れたり、帰りに洗濯物を入れてパッキングしたり

お土産物の仕分けや、濡れた折りたたみ傘や水着などにも使えます。

嵩張らないのでぜひどうぞ~
    • 0