電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チリのパレルのエスタンジアはグーグルマップで見れますか?

A 回答 (2件)

エスタンジア = ビジャ・バビエラ


https://goo.gl/Lmy1Ww

>グーグルマップで見れますか?
https://en.wikipedia.org/wiki/Villa_Baviera
→ 地図の下に有る「地図座標(緯度・経度)」から飛べて開ける。
→ 36°23'15.0"S, 71°35'15.0"W (S=南緯。W=西経)
(wikiが開けなければ、↑座標を直接入力で)
但、ストリートビューでは見られなかったので、(航空写真は可)
英語で画像、動画検索を掛けた方が地図より早い筈

[注]
チリ=スペイン語圏で、基本「ローマ字読み」なので、
地名の "Parral" は「パレル」でなく「パラル」有り、
https://en.wikipedia.org/wiki/Parral,_Chile
「農場」を意味する "estancia"も「エスタンジア」でなく
「エスタンシア」になるのだけど、時代背景的に「訛り」か
現地の人の発音が曖昧だった可能性が高いと思われる。
(上記著者もスペイン語が堪能だったとは思えないし)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしくありがとうございました。しかし早速リンク先を見て見ましたが落合先生がおっしゃっていた巨大な病院ですとかは映って居ないようですね。落合先生が言ってらっしゃるエスタンジアとご指摘の場所はもしかしたら違うのかも知れません・・・。又自分はおしえてグーに登録したのがごく最近なのですが、お礼の仕方や質問を締め切る方法とかも詳しく教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 10:33

はい


https://goo.gl/maps/vwdNMq3abBo
ナチスの残党うんぬんは嘘ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チリには実際にエスタンシアって言う地名が有るのですね!びっくりしました!しかし落合先生がおっしゃっていたエスタンジアは更に南のパレルって言う町から更に南方面?に有った筈です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!