幼稚園時代「何組」でしたか?

老けて見える?

ある日、友達の服装を誉めたら「そお?でも老けて見えない?」と言われました。
友達の服装は、コンパクトなカーディガンに膝丈のフレアスカートでした。

友達はいつもは、肩にフリルのついたカットソーや、ボリュームのあるチュールスカートなどを履いています。

私がスッキリした服装が好きなのと、友達は可愛らしい服装が好きなのとで、良いと思うものが違うのは当然なのですが、
その日の服装が特に老けて見えるのかなぁ?と疑問に思いました。
じゃ、反対にいつもの服装は年相応なのかな?とも。

友達は30代半ばです。

カーディガンにフレアスカートは老けて見えると思いますか?

また、30代半ばで、
老けて見えなくて(できれば若々しく見える)、
綺麗に見える服装ってどんなものだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    イメージ画像を添付してみました。
    左が老けて見えるコーディネート?で、
    右がいつもの彼女のコーディネートです。

    「老けて見える?」の補足画像1
      補足日時:2015/09/26 00:05

A 回答 (3件)

右は若く見えるというより「ギャルっぽい」、左は「コンサバ」ですね。

コンサバ=保守=老いと感じるなら、お友達はそういう感性なんだと思います。私はシンプル系か逆にアバンギャルドが好きです。ギャル系よりはコンサバが30歳代には似合うと思いますが。無理(30歳代ギャル)は「痛い」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

なるほどー、コンサバ=保守=老いなんですね!
きっと彼女はそう感じるんですね。
謎がとけました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/26 17:13

30代半ばでフリルにチュールスカートですか。


何かのパーティーやとっておきのレストランでのお食事とか気合いが入った日ならわかりますが。
まだカーディガンにフレアの方が年相応なんじゃないでしょうか。
可愛らしすぎる服装のほうがかえって年齢を感じさせてしまうということがあります。
それを世間ではイタイと言うのですが。
最近は平子理沙さんがイタイと叩かれてるようですね。
若い頃のファッションをいつまでも引きずっていると。

そう言われないためには年齢相応にランクアップしたオシャレが適当ではないでしょうか。
フリルにチュールは甘すぎます。
チュールスカートを穿きたいならトップスはスッキリさせたり、マニッシュなアイテムとあわせて甘辛にするなどバランスをとることです。
カーディガンにフレアのコーディネートも老けてるというよりは子供っぽい印象。
たとえば襟付きのシャツを着てカーディガンは肩に巻いたりしてみたら、適度に大人っぽい印象になるのでは。
ヒールじゃなくてあえてスニーカーを履くとかもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
カーディガンにフレアスカートも子供っぽいんですね?!
彼女に言ったら、えぇ~?!うそ~?!と言われそうです。何故老けて見えると思うんでしょうね。私は素敵だと思ったんですけど…。
甘辛ミックスは雑誌などでも紹介されますね。そういうのが本当のお洒落なんでしょうね!

お礼日時:2015/09/26 07:57

>カーディガンにフレアスカートは老けて見えると思いますか?



30代半ばでフレアでしょ。思いません。

>また、30代半ばで、老けて見えなくて(できれば若々しく見える)、
> 綺麗に見える服装ってどんなものだと思いますか?

カーディガンにフレアスカートなどがいいと思います。
ただ、お友達は「若々しく」見られたいのではなくて「若く」見られたいのではないのかな。

そんな私は、それを「痛い」と呼ぶ53歳。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

正に、カーディガンとフレアスカートが良いんですね!

「若々しく」ではなく「若く」…そうかもしれません。でも童顔で小柄なので似合っていますけどね。

お礼日時:2015/09/25 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!