電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は全くのパソコン初心者です。どのくらい知らないかというとソフトウェア、ハードディスク、CPU、ハブ、ドライブ等身の回りの用語が全く分からないレベルです。自分が知りたいのは、エクセル、ワードといったMSオフィスではありません。本当の本当に1から教わりたいので、無料動画でそういった事を教えてくれる動画があれば教えてください。

無ければ、書籍でもいいです。


追伸:自分のパソコンはwindows8.1です。

A 回答 (4件)

動画だけでなく、ページ数の少ない書籍を同時に読むことをお勧めします。



「速効!パソコン講座 Windows 8.1」
https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=24326



「Windows8.1入門 第1回 起動と終了」


「Windows8.1入門 第2回 マウス操作とスタート、デスクトップ、アプリビュー」
https://www.youtube.com/watch?v=Eg7pIVVwzYU

「Windows8.1入門 第3回 キーボード操作の基本」
https://www.youtube.com/watch?v=MDRZEMyw330

「Windows8.1入門 第4回 アプリケーションの起動と終了」
https://www.youtube.com/watch?v=_e1bEsVMWhI



「Windows8.1 入門コース 1日目」
https://www.youtube.com/watch?v=8CDGDqzggWQ

「Windows8.1 入門コース 2日目」
https://www.youtube.com/watch?v=ZwPiHqyaILE

「Windows8.1 入門コース 3日目」
https://www.youtube.com/watch?v=KkgXRI9Mb94

「Windows8.1 入門コース 4日目」
https://www.youtube.com/watch?v=qHViJWxnLuk

「Windows8.1 入門コース 5日目(クラウドにデータを保管するOneDriveの紹介)」
https://www.youtube.com/watch?v=ucGeioIc2Qw
    • good
    • 0

ハードウェア(パソコン内部の部品)に関しては


検索サイトで「パソコン 自作」と検索するといいかも。

パソコンの自作はちょっとした趣味として確立していて
パーツの着脱方法から、それぞれがどういう機能を持っているか、
パーツごとの能力の良し悪しの見極め方とかまで解説されてるサイト、書籍は腐るほどあります。
    • good
    • 0

あ、でもwindows8.1とうたっている本てあるのかなあ…


なかったらwindows8のものにするしかないのかな。
ちょっと画面の見た目は変わると思いますが。
    • good
    • 0

電源の入れ方から書いてある書籍の方がわかりやすいと思います。


windows8.1のものを買って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!