dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1の女子です。私はPS4で俗に言うFPSやTPSのゲーム(レインボーシックスシージ フォートナイト デッドバイデイライト等)をしています。
私の声は女子にしては物凄く低く、声変わり前の男の子のような声をしています。一人称も小さい時からの癖で「俺」です。IDは「たかの」ですが、皆からは私の本名である「せら」と呼ばれています。名前も中性的なので名前で女の子、という判断は出来ないと思います。その為、初見で女の子と分かってくれる方は少ないです(中には一発で分かってくれる方も居ます)が、私自身もそのような振る舞いはしていないので、特に気にもしていません。ですが、それなりに付き合いが長くなってくると「せらって男なの?女なの?」と聞かれる時期が必ずあります。「最初は女の子かと思ったんだけど、男の子なんだね」と言われる時もあります。初めは戸惑いましたが、今ではもう慣れてしまっているので「えー女だよー気付いてもらえないけどね笑」と軽く流します。最近は固定されたメンバー(私の性別を知っている)でやっているので、性別いじり?もあります。「え、せらって男でしょ?違うの?」と言った具合です。これはコミュニケーションの1つであると理解していますし、リアルでも頻繁にあることなので気にしていません。むしろ、楽しんでいます。
ですが、やはりFPSの女性プレイヤーが少ない故、ちやほやされている感はあります。私は致命的にゲームが下手なので、何のゲームをやらせても上手かった試しがありません。オンラインゲームは上手くなりたいからやっている、というよりは、人付き合いが楽しくてやっている、という部分もあります(もちろん、ゲーム自体も楽しいです)。皆さんは私が下手であるという事を踏まえた上で一緒にプレイしてくれているので、多少のミスは笑ってくださいます。私も「ごめんなさい」等の謝罪の言葉は一言述べます。それでも、私と同じような実力の成人済みの男性プレイヤーがミスをすると、場の空気が重たくなるような気がします。それはやはり、私が女子中学生だから仕方がない、と思われているということなのでしょうか?本当のガチ勢の方であれば私のようなプレイヤーはゴミ同然、居ない方が良いのでしょうが、皆さんは頻繁にパーティに誘ってくださいます。
女性故に優遇される事は誰でも多少なりともあるのでしょうか?私と同じような経験をしていらっしゃる方、どうぞ回答よろしくお願いします。拙い長文、失礼しました。

A 回答 (3件)

女性だから、というのはあると思います。



ゲームの世界はどうしても女性プレイヤーの方が少ないので、物珍しさというかそういうものがあるんだと思います。

そうなるとその女性プレイヤーと遊ぶ際に、無下に扱ってしまうとその人と今後遊べなくなるかもしれない。だから優遇する。という考えが“無意識”の範囲であるのではないでしょうか。


それか、単純にあなたのコミュニケーションの取り方が上手く、フレンドさんにとても好かれているのでは?とも思いました。

わたし自身好いているフレンドがミスをしたところでそれはそれで楽しく思えますし。
むしろ質問者さんの場合は文書を読む限り、そういう理由で優しくされているのだと思います。


それと文の書き方が上手ですね。
すごく読みやすかったです。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり多少はそうなりますよね...でもそれが女性だから、ではなく好かれていると考えれば良いんですね!参考になりました!
それと、予想外のところで褒めて頂いてこちらも嬉しいです笑
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 12:36

現状わりと理想的な状態なんじゃねw


優遇されすぎるといわゆる”姫”状態になっちゃうし
そうなると、わらわらとめんどくさい直結厨が集まってきちゃう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まぁバランスは取れてると思います。自分の声がもうちょっと可愛ければ、出会い厨に囲われるところでした!

お礼日時:2018/08/24 17:04

知っているゲーセンにゲームの大会決勝が、行われる店がありますが、そこに参加している女の子は、上手で、可愛いです!(=^ェ^=)貴女

は、ただ、チヤホヤされたいだけ感のかたまりに思えるのは、私だけでしょうか?中学年であろうが、責任感は、貴女には、ないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はちやほやされるのを狙ってやっている訳ではないです。それに「ちやほやされたいです」といったような文章を書いたつもりもありません。
責任感とは何のことを指しているのですか?

お礼日時:2018/08/24 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!