高校2年の男です。
2ヶ月前に僕から告白して今の彼女と付き合っています。
僕にしても彼女にしても、付き合うのは初めてで、いろいろ戸惑いながら
今に至っています。
先日、彼女の誕生日だったので、彼女にプレゼントを渡したところ
凄く喜んでくれました。
そのあと一時間くらい話をして、帰り際に彼女が
「お願いがあるんだけど」と言って来たので聞いてみると
「手を繋ぎたい」と言うので、僕も嬉しくなって喜んで手を繋ぎました。

2ヶ月も付き合っていていまさら手を繋ぐなんて遅いとお思いでしょうが、
両者初めて彼氏、彼女が出来た状態なのでなかなか積極的になれません。
特に僕のほうは、かなりアガリ性という事も会って、ぜんぜん積極性が無いです。
だから今度は彼女からでなく、僕のほうから積極的に彼女に近づきたいなあと
思っています。そうしないと、自分が彼女の事をホントに好きなことが伝えられない気がするので。

なので、彼女に僕が本当に彼女の事が好きだということを確かめさせるために、
初キスを試みたいと思います。けど、いつすればいいか分かりません。
いきなり、「キスしてもいい?」なんて聞いたら引かれちゃいますよね?

そこで相談なのですが、初キスにふさわしいシチュエーションと言うか、
どういったタイミングでしたらいいか教えて下さい!

A 回答 (10件)

いいですね!!なんか久しぶりに心が潤ってしまいました。

ほんとに彼女さんのこと大事に思ってるんだなーって感じます。
私もつい最近までemuyuさんたちのような感じでした。
ホントはいろいろ書きたいんですけど、公の場で自分の情報を流すのはちょっと心配というか・・。
でもひとつだけ。cliomaxiさんの言うように、ものすごく考えて完璧シチュエーションを作ろうとしなくても二人にとっては最高に素敵な思い出になると思います!!お互いすごく大事に思いあってるみたいですしね。
どんな状況だとしても、心のこもったやさしい声で話し掛けるときっと彼女さんはドキッとすると思います。
そして・・GO!!(笑)
野次馬的根性で申し訳ないですが、私も進展が気になったり・・・。
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスはここに乗せちゃいけないらしいので、近況報告はこの
スレッドにまた書かせてもらいますね。
完璧なシチュエーションはどう考えても無理ですよね~
心をこめて言うか。
アドバイス、ありがとうございました!

若くて可愛いっすー!たぶんですけど、「手を繋ぎたい」って言ってきた彼女がチューしたくないわけないと思います。

まあポイントとしては焦らず、優しく、といった所でしょう。
彼女はロマンティックな初キスを望んでいると思うんで、別れ際なんかにチュッてして、「また明日ね」とか言ってみてはいかが?
一度チューすれば慣れます。がんばって。
ちなみに私は18歳の女です。
進展したら報告して欲しかったり・・・。
    • 0
この回答へのお礼

手繋ぐのって夢だったんだーって言ってきたときはホントに
かわいいなあと思いましたよ。
やっぱ別れ際ですね。公園とかかなぁ
ちょい薄暗いときとかにしたいなあ
けど夏は日が長いからね~

メールアドレス教えていただければ近況報告しますよ(笑

私が高校生の時に、初キスでしたが、付き合って2~3ヶ月経ってからでした。

2人で座って話してる時に、「キスしてもいい?」と言われましたよ。
嬉しかったですよ。
夕方の、人通りの少ないとこでした。

頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

女の子のほうも待ってるんでしょうかね?
キスしていい?って言われたらやっぱ嬉しいんでしょうか。
なんか行動に出る勇気が沸いてきました。
ありがとう

青春だなぁ。

いいなぁ。
私はもう結婚してるので、キスなんか当たり前になってしまってるので、そんな感情を抱く事がなくなって寂しい限りです。
 初キスだからといって特別なシチュエーションや、演出をすると失敗します。
その事ばかりで頭がいっぱいになって、肝心の彼女の話を上の空で聞いたりしたら大変だよ。
自然に、誰かに教えられなくてもその瞬間が来たらタイミングは解ります。
もう動物的勘ってやつです。
 やさしく、心を込めて「キスしていい?」って聞いても引いたりしないと思うよ。
彼女がそれを望んでいればうつむき加減でコックリうなずくはずです。
もうずっと昔だけど私はそうでした。
 うーんそうだなぁデートの別れ際に、人気の少ない駅のホーム(バス停)で、キスしてその後すぐどちらかが電車(バス)に乗り込むと云うのもいいかも。
終わり良ければ全て良しで、その日は眠れない程嬉しい最高の日になるんじゃないかな。
本当は、お互いが好きあっていれば、それがどんな場所で、どんなシチュエーションであっても、一生の甘く、素敵な思い出になると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなふうに出来たら最高ですよね。
寝る前に電話して声を聞くだけですごくうれしいのに
そんな事した日には、、、寝れません。
タイミングは自分で感じ取ればいいのかな

二ヶ月付合っているのなら、彼女も少しは同じ事を考えていると思います。

やっぱり初めてなのだから恥ずかしい部分もあると思います。人通りの少ない所がベストかな。やっぱり観覧車が一番だと思います。なかなか言えなくてモゴモゴさえしなければ何も問題ないと思いますよ。帰りに別れ際に何も言わずキスして、"じゃあねっ!"ってゆーのも全然ありだと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり分かれ際が一番いいですね、タイミング的に。
ありがとうございました

槙原敬之の歌に、観覧車で初キスをするというのがありますね。

初キスでなくても、カップルはよくしていますよね。
それもいいんじゃないかなぁ・・・

でも、てっぺんよりは、2時、10時の角度のほうが、見えにくいらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

観覧車いいですねぇ
けど近くにないしなぁ
したあと恥ずかしくて相手の顔が見れないかも、、、
アドバイスどうもでした!

こんばんは。

まず、青春真っ盛り!!羨ましいなぁ~(^.^)
初めての時タイミングがね。わかる、わかる(笑)

私の時は、電話で「ドラマチックなキスしてみたいねぇ~」 から始り、どこがいい?で最終的にディズニーランドの新年迎えた瞬間!!という事で同意しました(爆)

向うの気持ちは分かってましたが、お互いギクシャクしてしまっていたので、する日と時間まで指定しましたから楽だった(爆)

きっかけは簡単なもの、近くのデートスポットで夜キスをすると幸せになるらしいって友達から聞いた!!って事でも良いのでは?気軽に話せますよね(笑)

ちなみに、ディズニーでは新年花火の時キスをしていないカップルを探すのが難しいほど平気でしてますよ(笑)初めは吃驚しましたが、3年通いましたので常連かな(爆)

初キス終わると、キス魔になるんだよねぇ~

とにかく、羨ましいというか懐かしく感じました。
( v^-゜)Thanks♪
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ夏の花火のときにでも、ってそれじゃちょっと
先の話になっちゃうからなぁ
アドバイスありがとうございました

熱々じゃないですか。

僕もそんな時代に戻りたいです。
 初キス。確かに緊張しますね。あなたにとっても彼女にとっても多分一生こころに残るもんですから大切にしないといけませんね。彼女も多分早くして欲しいと思っているでしょう。
 でもキスしていい?って聞くのはあんまり良く無いような気がします。はずかしいのはわかるけど、その照れ隠しでそんなこと言うのはあんまし良く無いです。僕がそうでしたから。だいたいそんな事聞かなくても彼女は拒否はしないですよ。
 あなたと同じように彼女だってドキドキしてるわけですから、あなたががんばらないと。
 例えばあなたと彼女の共通する思い出の場所とかどうでしょう?例えば初デートの場所とか。あとやっぱ夕方ぐらいのデート終わりぐらいがいいかと。
多分お互いこっぱずかしい状況になると思うんで。
チュウした後はじゃあねって感じで家に帰れるし。
 会話途中でぎゅっと肩でも抱いて自然に…。
そう自然にが一番ですね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

思い出の場所で初キスってのも良いですね。
やはり別れ際にってのがポイントですね。
ありがとうございました

・人通りが少ない、暗め<誰かに見られたらやですよね。

・治安は良い<リラックスできるような場所

場所を選びましょう。
夜の公園などはこれに当てはまると思います。

ジュースでも買って、夕暮れの公園のベンチにでも座って、
手を握り合えば、キスまではすぐじゃないでしょうか。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり公園は絶好の場所ですかね。
参考になりました。ありがとうございました

やっぱり今日は,キスぐらいしたいと思った時は、デートの場所も少し考えて時々人通りが途切れるような所へ最終的にいって会話が途切れた瞬間、お互い目が合ってタイミングよく、沈黙が気まずくならない程度の間を見ていくべきですね。

健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり人通りが少ないところが絶対条件ですね。
アドバイスありがとうございます