高校2年の男です。
2ヶ月前に僕から告白して今の彼女と付き合っています。
僕にしても彼女にしても、付き合うのは初めてで、いろいろ戸惑いながら
今に至っています。
先日、彼女の誕生日だったので、彼女にプレゼントを渡したところ
凄く喜んでくれました。
そのあと一時間くらい話をして、帰り際に彼女が
「お願いがあるんだけど」と言って来たので聞いてみると
「手を繋ぎたい」と言うので、僕も嬉しくなって喜んで手を繋ぎました。

2ヶ月も付き合っていていまさら手を繋ぐなんて遅いとお思いでしょうが、
両者初めて彼氏、彼女が出来た状態なのでなかなか積極的になれません。
特に僕のほうは、かなりアガリ性という事も会って、ぜんぜん積極性が無いです。
だから今度は彼女からでなく、僕のほうから積極的に彼女に近づきたいなあと
思っています。そうしないと、自分が彼女の事をホントに好きなことが伝えられない気がするので。

なので、彼女に僕が本当に彼女の事が好きだということを確かめさせるために、
初キスを試みたいと思います。けど、いつすればいいか分かりません。
いきなり、「キスしてもいい?」なんて聞いたら引かれちゃいますよね?

そこで相談なのですが、初キスにふさわしいシチュエーションと言うか、
どういったタイミングでしたらいいか教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

いいですね!!なんか久しぶりに心が潤ってしまいました。


ほんとに彼女さんのこと大事に思ってるんだなーって感じます。
私もつい最近までemuyuさんたちのような感じでした。
ホントはいろいろ書きたいんですけど、公の場で自分の情報を流すのはちょっと心配というか・・。
でもひとつだけ。cliomaxiさんの言うように、ものすごく考えて完璧シチュエーションを作ろうとしなくても二人にとっては最高に素敵な思い出になると思います!!お互いすごく大事に思いあってるみたいですしね。
どんな状況だとしても、心のこもったやさしい声で話し掛けるときっと彼女さんはドキッとすると思います。
そして・・GO!!(笑)
野次馬的根性で申し訳ないですが、私も進展が気になったり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスはここに乗せちゃいけないらしいので、近況報告はこの
スレッドにまた書かせてもらいますね。
完璧なシチュエーションはどう考えても無理ですよね~
心をこめて言うか。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/03 15:07

若くて可愛いっすー!たぶんですけど、「手を繋ぎたい」って言ってきた彼女がチューしたくないわけないと思います。


まあポイントとしては焦らず、優しく、といった所でしょう。
彼女はロマンティックな初キスを望んでいると思うんで、別れ際なんかにチュッてして、「また明日ね」とか言ってみてはいかが?
一度チューすれば慣れます。がんばって。
ちなみに私は18歳の女です。
進展したら報告して欲しかったり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手繋ぐのって夢だったんだーって言ってきたときはホントに
かわいいなあと思いましたよ。
やっぱ別れ際ですね。公園とかかなぁ
ちょい薄暗いときとかにしたいなあ
けど夏は日が長いからね~

メールアドレス教えていただければ近況報告しますよ(笑

お礼日時:2001/06/20 18:28

私が高校生の時に、初キスでしたが、付き合って2~3ヶ月経ってからでした。


2人で座って話してる時に、「キスしてもいい?」と言われましたよ。
嬉しかったですよ。
夕方の、人通りの少ないとこでした。

頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子のほうも待ってるんでしょうかね?
キスしていい?って言われたらやっぱ嬉しいんでしょうか。
なんか行動に出る勇気が沸いてきました。
ありがとう

お礼日時:2001/06/17 16:08

青春だなぁ。

いいなぁ。
私はもう結婚してるので、キスなんか当たり前になってしまってるので、そんな感情を抱く事がなくなって寂しい限りです。
 初キスだからといって特別なシチュエーションや、演出をすると失敗します。
その事ばかりで頭がいっぱいになって、肝心の彼女の話を上の空で聞いたりしたら大変だよ。
自然に、誰かに教えられなくてもその瞬間が来たらタイミングは解ります。
もう動物的勘ってやつです。
 やさしく、心を込めて「キスしていい?」って聞いても引いたりしないと思うよ。
彼女がそれを望んでいればうつむき加減でコックリうなずくはずです。
もうずっと昔だけど私はそうでした。
 うーんそうだなぁデートの別れ際に、人気の少ない駅のホーム(バス停)で、キスしてその後すぐどちらかが電車(バス)に乗り込むと云うのもいいかも。
終わり良ければ全て良しで、その日は眠れない程嬉しい最高の日になるんじゃないかな。
本当は、お互いが好きあっていれば、それがどんな場所で、どんなシチュエーションであっても、一生の甘く、素敵な思い出になると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなふうに出来たら最高ですよね。
寝る前に電話して声を聞くだけですごくうれしいのに
そんな事した日には、、、寝れません。
タイミングは自分で感じ取ればいいのかな

お礼日時:2001/06/17 16:06

二ヶ月付合っているのなら、彼女も少しは同じ事を考えていると思います。

やっぱり初めてなのだから恥ずかしい部分もあると思います。人通りの少ない所がベストかな。やっぱり観覧車が一番だと思います。なかなか言えなくてモゴモゴさえしなければ何も問題ないと思いますよ。帰りに別れ際に何も言わずキスして、"じゃあねっ!"ってゆーのも全然ありだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり分かれ際が一番いいですね、タイミング的に。
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 16:03

槙原敬之の歌に、観覧車で初キスをするというのがありますね。


初キスでなくても、カップルはよくしていますよね。
それもいいんじゃないかなぁ・・・

でも、てっぺんよりは、2時、10時の角度のほうが、見えにくいらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観覧車いいですねぇ
けど近くにないしなぁ
したあと恥ずかしくて相手の顔が見れないかも、、、
アドバイスどうもでした!

お礼日時:2001/06/17 16:02

こんばんは。


まず、青春真っ盛り!!羨ましいなぁ~(^.^)
初めての時タイミングがね。わかる、わかる(笑)

私の時は、電話で「ドラマチックなキスしてみたいねぇ~」 から始り、どこがいい?で最終的にディズニーランドの新年迎えた瞬間!!という事で同意しました(爆)

向うの気持ちは分かってましたが、お互いギクシャクしてしまっていたので、する日と時間まで指定しましたから楽だった(爆)

きっかけは簡単なもの、近くのデートスポットで夜キスをすると幸せになるらしいって友達から聞いた!!って事でも良いのでは?気軽に話せますよね(笑)

ちなみに、ディズニーでは新年花火の時キスをしていないカップルを探すのが難しいほど平気でしてますよ(笑)初めは吃驚しましたが、3年通いましたので常連かな(爆)

初キス終わると、キス魔になるんだよねぇ~

とにかく、羨ましいというか懐かしく感じました。
( v^-゜)Thanks♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ夏の花火のときにでも、ってそれじゃちょっと
先の話になっちゃうからなぁ
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 16:01

熱々じゃないですか。

僕もそんな時代に戻りたいです。
 初キス。確かに緊張しますね。あなたにとっても彼女にとっても多分一生こころに残るもんですから大切にしないといけませんね。彼女も多分早くして欲しいと思っているでしょう。
 でもキスしていい?って聞くのはあんまり良く無いような気がします。はずかしいのはわかるけど、その照れ隠しでそんなこと言うのはあんまし良く無いです。僕がそうでしたから。だいたいそんな事聞かなくても彼女は拒否はしないですよ。
 あなたと同じように彼女だってドキドキしてるわけですから、あなたががんばらないと。
 例えばあなたと彼女の共通する思い出の場所とかどうでしょう?例えば初デートの場所とか。あとやっぱ夕方ぐらいのデート終わりぐらいがいいかと。
多分お互いこっぱずかしい状況になると思うんで。
チュウした後はじゃあねって感じで家に帰れるし。
 会話途中でぎゅっと肩でも抱いて自然に…。
そう自然にが一番ですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出の場所で初キスってのも良いですね。
やはり別れ際にってのがポイントですね。
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 15:59

・人通りが少ない、暗め<誰かに見られたらやですよね。


・治安は良い<リラックスできるような場所

場所を選びましょう。
夜の公園などはこれに当てはまると思います。

ジュースでも買って、夕暮れの公園のベンチにでも座って、
手を握り合えば、キスまではすぐじゃないでしょうか。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり公園は絶好の場所ですかね。
参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 15:57

やっぱり今日は,キスぐらいしたいと思った時は、デートの場所も少し考えて時々人通りが途切れるような所へ最終的にいって会話が途切れた瞬間、お互い目が合ってタイミングよく、沈黙が気まずくならない程度の間を見ていくべきですね。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり人通りが少ないところが絶対条件ですね。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2001/06/17 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生の貯金額&お小遣いの額について

高校生の貯金額&お小遣いの額について
自分は今、高校2年生で貯金が三十数万円あります。
(バイトは学校で禁止されてるのでしてません)
そこで自分と同年代の人の貯金額が気になるのですが、
皆さんが高校生くらいのとき、いくらくらい貯金があったか教えてください!!
また、高校生のころの月のお小遣いの金額もよかったらお教えください。

Aベストアンサー

小使いは 1年の時5000円、2年6000円、3年7000円(卒業後受験浪人時は5000円)

貯金は2~3万で2年の冬に短期バイトで7~8万に増えた。貯金が2ケタに上がったのは大学生になってからだったなぁ。

Q好きな人にどうやったら キス、壁ドン、手を繋ぐ ってことをしてもらえますか? 私は14で相手は26で

好きな人にどうやったら
キス、壁ドン、手を繋ぐ
ってことをしてもらえますか?

私は14で相手は26です。

Aベストアンサー

michiみちさんへ。
あなたが男女どちらにしても、お相手は、あなたのことを生徒としか見ていません。
中学生と26歳は、法的にもアウトです。法に反する事を、あなたがしてはいけませんし、また、相手の26歳を社会的に貶めてもいけません。あなたは、好きという感情だけで、相手を犯罪者にする危険な行為をしようとしていますよ。
あと4年、待ちましょう。もしくは、あなたがどの程度、お相手を思いやっているか? 是非、考えてください。自分さえ良ければいいのですか?
14歳のあなたが、大人に対して憧憬する事も無理からぬ事です。
しかし、そのお陰で、相手の事を思いやっていませんね。ご自身の立場を考えましょう。
あなたは14歳です。中学生です。
そして、相手は社会的にも制裁を受けてしまう大人です。
あなたのせいで、好きな相手がどうなってもよいのでしょうか?
考えてください。

早くても16歳までは、我慢しましょう。
お互いの為ですよ。
お相手が逮捕されてしまいますよ。

Q高校生でお小遣いをもらうのはおかしいですか?

自分は高校2年なんですが、友達に親からお小遣いをもらっていると言ったら「親のスネかじり」と言われました。
高校生にもなって親からお小遣いをもらうのはおかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

一概には言えないでしょう。

例えば、親や学校がバイトを禁止しているのに小遣いをもらえなかったらやってけませんよね。

後は、かじるスネを持っている親の子とそうでない子では当然違うでしょう。

子供から見て、親も努力をしているけど経済的にきつそうな家庭ってありますよね?
で、誰に禁止されるわけでもなくバイトをしていたとして、それでも小遣いをもらうとかなら、いかがなもんだろ?って思ったりします。

逆のパターンの裕福な家庭であれば、小遣いをもらう。ということ自体が親孝行であることもあると思います。

単純に今回の件は、「親のスネかじり」と言った友人とあなたの家庭環境及び経済状況の差があっただけだと思います。

もらえるものはもらって、それとは別に親を想ったり孝行したりする気持ちを持つ高校生でいることが、ベストじゃないでしょうか ^-^

Q付き合ってない男性と体の関係を持ってしまいました。 2人で会うのが5回目のときでした。 キスや手を繋

付き合ってない男性と体の関係を持ってしまいました。
2人で会うのが5回目のときでした。

キスや手を繋ぐのは少し前からありました。
行為はとても優しく強要もなく、幸せに感じました。でも付き合うなどの告白はありません。
エッチしてしまった後の連絡は彼の方からきました。そこからいつも通り毎日連絡を取っていましたが、ついに連絡が途絶えてしまいました。
今までは毎日返ってきていたので、今回はもう今後連絡も来ないのかと思っています。
私の方から連絡してもいいでしょうか。
うっとおしがられるでしょうか。
体目当てだったのでしょうか。
行為は私を気持ちよくさせてくれて
最後は結局痛くていれれず、相手には何もしてあげられませんでした。痛いというと、もう辞めようと言ってくれたことには感動しました。
会えるならもう一度会いたいです。
でもうっとおしがられるとおもうと怖くて連絡できません。
付き合いたいと思いますが体を先に許してしまったので軽い女と思われてしまうだろうし
、体の関係を先に持ってしまった場合はその後付き合う可能性は低いとよく聞きます。もうだめでしょうか。どうぞご意見をお願い致します。

付き合ってない男性と体の関係を持ってしまいました。
2人で会うのが5回目のときでした。

キスや手を繋ぐのは少し前からありました。
行為はとても優しく強要もなく、幸せに感じました。でも付き合うなどの告白はありません。
エッチしてしまった後の連絡は彼の方からきました。そこからいつも通り毎日連絡を取っていましたが、ついに連絡が途絶えてしまいました。
今までは毎日返ってきていたので、今回はもう今後連絡も来ないのかと思っています。
私の方から連絡してもいいでしょうか。
うっとおしがられるで...続きを読む

Aベストアンサー

体から始まる恋もあるよ。

大切なのは、今のあなたの
気持ちじゃないの?!

連絡してみれば良い思うよ。気持ちに区切りをつけないと
前に進めないから。

可能性の確率なんて、気持ち
次第だと思いますよ!

Q高校生ってだいたい何円くらいお小遣いもらっているのかなぁ

高校生ってだいたい何円くらいお小遣いもらっているのかなぁ

Aベストアンサー

親の収入によります
女優の○田の息子は 月30万だったとか・・・
普通の家庭では 5000~10000円でしょう。

Q中学三年生です 僕は付き合ってから一カ月間 ずっと彼女と話していません しかも僕が話しかけないので

中学三年生です
僕は付き合ってから一カ月間
ずっと彼女と話していません
しかも僕が話しかけないので
彼女が他の人を好きになった
という噂があります
どうしたらいいですか?

本気で困っています
誰か助けてください

Aベストアンサー

あなたは何故、彼女と話しをしないのでしょうか。
付き合っていなくても気が合う女性とは毎日のように話をしますよ。
そんな状態では彼女が他の人を好きになっても仕方が無いでしょう。
本当に彼女が好きなら、今からでも話すことですね。

Q高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか?

高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか?

僕は通信制の高校生なんですが、とあるレコード会社に所属して歌手をやってて
月3万円の契約金をバイトで稼いで自分で払ってます。

だけどバイトで貰えるのが月3万なので、稼いだのが全部契約金に消えちゃうんですね。
だから親にお小遣い貰おうと思ってるのですが…甘えでしょうか?

「バイトを増やせ」って声が聞こえてきそうですけど
音楽活動に支障が出ちゃうのでこれ以上増やすのはきついんです。

皆さんはどう思いますか・・・?

Aベストアンサー

お小遣いに関しては、それぞれの家庭によって考え方が 
異なるかと思います。
部活、勉学が忙しくて、バイトができないなら、お小遣い
をもらっても良いかと思います。
決して甘えた考えではありません。
しかし、何もしないで、フラフラしてお小遣いをせびれば、
それは甘えとしか考えられません。
質問者は前者のようなので、決して甘えてはいないと思い
ますが、ただご両親様はなんといっているのですか?
結局は、親からもらうお金なので、親が質問者様を見て、
判断することかと思います。
甘えているか、甘えていないかは、ご両親様が決めること
なので・・・・。
でも、一生懸命頑張っている姿を見せれば、きっとお小遣い
をくれると思いますよ。

Q彼女に好きって気持ちがなくなったと言われました。 僕は中学3年の男子です。僕には来月で付き合って一

彼女に好きって気持ちがなくなったと言われました。

僕は中学3年の男子です。僕には来月で付き合って一年になる彼女がいます。中1のときにクラスが一緒だった子で僕が片思いしていた子です。中2の夏祭りで告白され、色々ありホワイトデーに付き合い始め、もうすぐ一年です。

彼女は社交的なタイプで、いつも明るい強気な子です。反対に僕は人見知りでシャイな性格です。そんな僕の性格を知っていたうえで告白してくれたました。

彼女とはクラスが違うこともあり、付き合い始めてから手紙交換をしてきました。風邪をひいても毎日欠かさず渡してくれて、クラスであったことを話したり好きな食べ物の話などたくさん話しました。

二人とも運動が大好きでよく体育館で遊びました。また映画を一緒に見に行ったり、彼女がダイエットしたいと言ったので遠くにある彼女の家までむかえに行き、朝一緒に走ったり。学校帰り、一緒に帰ったりもしました。誕生日にサプライズで、彼女が欲しがっていたブレスレットをあげた時はとても喜んでくれました。クリスマスには今まではっきり言ってなかったので、大好きだってことを顔を真っ赤にしながらも伝えました。

しかし冬休みになってから、彼女が何か悩んでるようで最近表情が暗い、と彼女の友達が言っていました。心配になりメールで聞いてみると
「〇〇のことが好きかわからない、ごめんね。」
と言われました。とてもショックでした。その後
「急に好きって気持ちがなくなった。一回距離をおきたい。メールとかは控えよ。」
ときました。それを最後に一ヶ月以上彼女とは話していません。

あんなに仲が良かったのになぜ急にそうなったのか、距離をおきたいというのは別れたいということなのか気持ちを整理したいということなのか。どうすればまたよりを戻せるのか。

教えてください。お願いします。


※彼女は親に付き合いを反対されていたようですがそれも関係あるのでしょうか?

彼女に好きって気持ちがなくなったと言われました。

僕は中学3年の男子です。僕には来月で付き合って一年になる彼女がいます。中1のときにクラスが一緒だった子で僕が片思いしていた子です。中2の夏祭りで告白され、色々ありホワイトデーに付き合い始め、もうすぐ一年です。

彼女は社交的なタイプで、いつも明るい強気な子です。反対に僕は人見知りでシャイな性格です。そんな僕の性格を知っていたうえで告白してくれたました。

彼女とはクラスが違うこともあり、付き合い始めてから手紙交換をしてきました。風...続きを読む

Aベストアンサー

う〜ん。

『彼女は親に付き合いを反対されていた』という事はそれももちろん関係あるかもですね

『あんなに仲が良かったのに』という事に対しては人の気持ちにより、昨日まで仲が良くて好きだったけど今日になって好きじゃなくなったって人も

珍しくないと思います(汗

それと、『距離をおきたいというのは別れたいということなのか気持ちを整理したいということなのか』については気持ちの整理をしたいだけだと思います!

もちろん、その後『別れよう』と言われる場合もあります。がもし彼女が『別れたい』と思っているのならすぐ『別れよう』と切り出すと思います

今は彼女の気持ちの整理がつくまで待っていてあげたほうが良いとおもいます!

あまり強引に話しかけたりメールを送ったりすると嫌われるだけだと思いますので

Q電車通学する高校生のお小遣いの額は?

四月に入学する高校生の母です。県内の私立校に電車通学するのですが、高校生の皆さん、または親御さん、一ヶ月のお小遣いの額は、ずばりおいくらですか。
一応、弁当のない日のお昼代、おやつなども考えて、一万円渡そうと思っています。少ないでしょうか。

Aベストアンサー

現在、高校生です。学業に専念しろという方針で、アルバイトはしておりません。収入は小遣いのみです。
小遣いとしては、月に5000円もらっています。

学食・定期代・駐輪場代・バス代などは、小遣いとは別に毎月、又は、3ヶ月毎にもらっています。

学食は、500円*20日計算で、月に一万円もらっています。
通常、一日に食事・飲み物を含めても500円には達しないので、残りは、事実上小遣いとして使っています。(使い道の多くは、貯金・本代・国債などです)


一万円あれば十分だと思います。学食代ですが、400*20計算で8000円でも十分だと思います。(私の場合)逆に、小遣いが過剰すぎると、私の場合は浪費しかねないので、必要なときにその都度封筒などで分けて渡した方がいいと思います。

学食の場合、かけそば・かけうどんは200円前後、定食が350円前後くらいです。カレーは300円くらい、どんぶりは350円くらいです。

Q付き合ってないのに手繋ぐのは

好きな24歳の女の子がいます。
何度かメールしたり2人でデートしたりする仲です。
まだ正式にはスキと告白はしてませんが一緒に居ると楽しいとは話しました。
あと恋人の有無も教えて貰いました。
その女性は少し控えめでシャイなあんちくしょうなんですが
今度のデートで関係を深める為にサクっと手を握ろっかなと思ってます。
付き合っても無く、好きとはっきり伝えてもないのに手を繋ぐのはおかしいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>何度かメールしたり2人でデートしたりする仲です。
 まだ正式にはスキと告白はしてませんが
 一緒に居ると楽しいとは話しました。
 あと恋人の有無も教えて貰いました。

全然いいじゃないですか~♪

>その女性は少し控えめでシャイなあんちくしょうなんですが
>今度のデートで関係を深める為にサクっと手を握ろっかなと思ってま す。

イっちゃって下さいよ!
んで、手を繋いだらすかさず
「サクっと目を見て微笑む♪」

あえて言葉なんていらんでしょう~~♪
(あ~うらやましい・・・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報