電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サファイアガラスってどのくらい傷つきにくいのでしょうか?

爪で引っ掻いたり、服でこすれたり、テーブルにぶつけたりする分には大丈夫ですか?

最大でどのくらいの攻撃に無傷でいられますか?

A 回答 (4件)

日常生活で想定されるアクシデント(ぶつける、落とす等)で傷が付くことはほぼ無いと言っても大丈夫だと思います。


交通事故に遭い車に轢かれた時もベセルは傷だらけになりましたが、サファイアガラス部分は無傷でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通事故でも大丈夫ってスゴイですね。

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 10:40

釘の先の方で精いっぱいひっかいてキズが付く程度です


が、その時には割れています

キズには強いですが
衝撃には弱いので

メーカー差はありますよ
    • good
    • 0

実際に数点持っていますが、傷は全くつきません。


人間レベルでは傷を視認することはできないと思います。
テーブルなどにぶつけたことありますが、無傷でした。
勿論サファイアガラス以外の箇所にぶつければ破損します。
(私は職場で金属製の棚にぶつけて、以外の箇所を破壊したので
 断言できます。高額な腕時計なので無料保証で直してもらいました。)
先の方がおっしゃるように、ダイヤモンドが天敵かもしれません。
常識の範囲での傷が気になる人は、サファイアガラスの腕時計を
持っていても問題はないです。
    • good
    • 0

ダイアモンドなら傷を付けられます


と言う事は、二番手でしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!