【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

衣類、主に下着の締め付けで蕁麻疹が出るので
なるべく締め付けないものを着用するようにと医者に言われました
友人に「しゃれふん」がいいよとオススメされたのですが
私は普段から、ポリ素材の一般的な下着に、ネル生地の布ナプキンをつけていて
ふんどしを検索したところ、布ナプを付け辛そうなので悩んでいます

布ナプキンをつけているのは、被れ防止になのですが
ふんどしにしたら、ネル生地みたいに柔らかいものを一枚挟まなくても
被れたりしないようになるでしょうか?
ちなみに、以前オーガニックコットン100%のパンツを着用していたことがありますが
こちらでもカブレというか、かゆみが出て無理でした
(その後ネル生地布ナプを挟むことで落ち着きました)

また、ベタなふんどしの形から、普通の下着のような形までありますが
どちらが使いやすい(快適)でしょうか?

ワコールのような下着専門店より
ふんどし専門店の方が質が良いのでしょうか?
ふんどし専門店は、価格にばらつきがあり、
見た目の違いでは分からない高価なものもあって
また、自分が無知なのもあって、情報過多で混乱しています

慣れ親しんだ人がいれば、買い方や使い方のご教授をお願いしたいです

A 回答 (4件)

普通に生理用ショーツでいいやん

グンゼのパンツ、通称グンパン
    • 0

介護用紙おむつ…ダメ?

• 0

ふんどしは使ったことが無いのですが、タンポンを使ってみたらどうでしょう?

• 0

男なので良く判りませんが、

化繊アレルギの女性の方は愛用してるそうです。
普通、綿100%と表記があっても、縫製糸は化繊だったりするそうです。

さて、締め付けについてですが、普通の下着より強いかも知れません。
紐で結ぶ感じなので、ゆるいと下がって来ます。湿気を吸っても緩んでくるし、必然的についつい強めに縛ってしまうので…
あと結ぶ紐ですが、タイプによっては、帯みたいな紐をねじってロープ(?)にしてから結びます。
このロープ状の部分も意外と食い込みやすいですかね?

値段は、生地と染めの違いでしょうかね?
縫製の形による違いはあまり感じません。
安いものだと幅の両側がカットしてあり、そこがほつれ防止に縫ってあるんでかさばります。
高いものだと布を作る段階で耳にしてあるんで縫ってありません。

男性用ですが
http://www.tanukidou.com/index.html
    • 0