プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
はじめて質問させていただきます。

最近、あるネットゲームにはまっています。そこで1人の男性の方と仲良くなりました。私は20代前半の女性で、相手の方とは同じ年齢です。
ネットゲームは、いまプレイしているものが初めてです。彼とは同じギルドで知り合いました。ギルドに入った当初は、彼とは特別二人で話すことはなく、ギルドの中ではあまり仲がいい方ではありませんでした。ある日、二人きりになるきっかけがあり、その時に彼の方からたくさんおしゃべりをしてくれました。その日をきっかけに毎日二人で行動するようになり、いま二週間ほど経ちます。

驚いているのが、最初に二人で行動したときから彼は私に好意を抱いているということを伝えてくることです。彼曰く「他のギルドのメンバーと話している姿を見ていて、ずっとかわいいと思っていた」との事。二人で話すようになり仲良くなってからは、私のことを理想の女性だと言ってくれます。
会話の中で、お互いふざけてカップルの様な会話をしていたのですが、少し前に彼が本当に私に恋をしているという事を伝えてきました。理想の結婚相手とまで言ってくれます。
私自身も、彼と一緒に遊ぶのは好きです。こんなに話や価値観が合う男性は今まで出会ったことはないです。二人で行動するようになって日は浅いですが、急激に仲が良くなれました。人柄もよく、おもしろくてやさしい男性だと感じます。

先日、冗談なのか本気なのか分かりませんが、彼に「会いに行きたい」という事を言われました。私自身、彼には魅力を感じています。でも、実際に会うとなると少し不安です。ゲームの中で出会った相手とうこともあり、リアルでも彼と人間関係を築くということにまだ実感が沸きません。

ネットゲームで人とふれあうのが初めてなのでよく分からないのですが、彼はただ惚れっぽい性格なのかな?私をからかっているだけ?ゲームなので擬似恋愛を楽しみたいだけ?と戸惑いながらゲームをしています。
ネットゲームを長くプレイされている方、また同じ様な経験のある方など、ゲーム内での出会いについて、ぜひご意見をお聞かせ下さい!
こういう事はネットゲームだと普通にあることなのでしょうか?
ゲームの中で好意を抱かれた、又は抱いてしまった場合、実際に会うことは普通なのでしょうか?

読みにくい文章で申し訳ありませんでしたが、ぜひご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>実際に会うことは普通なのでしょうか?

そういう方もいれば、オンとオフとに線引きをしている人もいますよ。

ネットだからこその楽しみと、ネットだからこその怖さと、その両方あります。

私は幸い良い巡りあわせだったので怖い思いをしたことはありませんが、ネット内友人は会ってヤリ捨てされ
そのことをギルド中に言い触らされた、という方もいたりします。
また、実際に会ったはいいけれど、実は既婚者で奥様から嫌がらせのメールなどが届くようになった人とか。

まだ会ったこともないのに「理想の結婚相手」というのはちょっと・・・というかかなり早計な気もします。
まぁネット内での疑似恋愛的な文句なら、トキメキを楽しめばいいのかなと思いますので、今の段階では
あまり本気にしない方がいいですね。

実際に会って結婚された方もいます。お互い同じゲーム好きであれば盛り上がるし、オンラインでも継続
して夫婦でプレイされていましたよ。
だから、絶対に危ない、とも言い切れません。

ちなみに私は2人ほどオンラインゲームからリアル恋人としてのお付き合いをしました。
うち1人は6年ほど交際を続けました。
残念ながら諸事情で別れてしまいましたけど・・・。

質問者様は今はまだ疑似段階だと思います。
時間をかけてゆっくり相手を知り、相手に知ってもらい、そこからスタートすればいいです。

焦り過ぎると良くないですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-matukiさん
ご回答ありがとうございました。

回答内容を読ませて頂き、ネットだからこその楽しさと怖さ、どちらも理解できた気がします。
a- matukiさんのおっしゃるとおり、会ったこともないのに理想の結婚相手というのは、私自身もそれは言い過ぎでは?と感じました。ネットゲームはまだ不慣れですので、オンとオフの線引きはしっかりしたいと思います。そしてゲームを楽しみながら、相手とゆっくり人間関係を築いていこうと思います。

優しい言葉と丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 18:17

俺のネット友の話しでよければ。



俺と友人と女性は、あるRPGで知り合った。
ギルドではないが、同じチャンネルにいたので
気があって、一緒に遊ぶようになった仲。
3年ぐらいしてから、友人と彼女が恋愛関係に
発展した。でも、その間リアルで会ったことも
ないし、顔すら知らない間柄だった。
女性をかばいながらプレイしていた友人に
恋をしたという感じだった。ゲームを通じて
友人の人間性に惹かれたというパターン。
しかし、そこには多分に妄想的な恋愛心が
あったと思う。所詮はネットでの出会いだった
からだろうな。
友人の方は25で無職だった。女性の方は32で
飲み屋(居酒屋チェーンの社員らしい)で働いていた
遠距離恋愛になって3ヶ月で、女性が我慢できなく
なって、九州から東京まで友人を迎えにいった。
そこから同棲がはじまった。
でも、恋愛がうまくいっていたのは、最初の3年目まで。
いつまでも無職の友人に対し、不満がでてきたんだ。
女性の説得で仕事に就いたが、一年ほどで辞めてしまったり
家にいても、家事をしてくれるわけじゃないから、
だんだん女性の方にストレスがたまって、浮気して
しまったらしい。それから2年して結局わかれた。

俺はその間、二人から相談を受けていたけど。言い分は
どちらもあったようだ。やっぱり、強行して一緒に
暮らしたというのが、失敗だったというのは、双方
の共通の意見だった。

ネットゲームでもチャットでも、相手に対し過分に
良い想像をしてしまうと、確証のない恋愛観を
抱いてしまうことがあるようだ。
きっかけとして良いが、やはりリアルでの関係は
しっかり現実を見据えて付き合うように心がけないと
俺の友人たちの二の舞になると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キティーハンターさん
ご回答ありがとうございました。

実際の経験談を詳しくお話して頂き、とても参考になりました。
ご友人様と相手女性の方は三年の年月ののち交際に比べて、私はたったの二週間。いまどうこうなんて悩むのは早すぎた!と感じました。
それに、顔が見えないチャットだけの関係で、相手を美化しているのはたしかだと思います。私自身もですし、きっと相手の方もそうだと思います。軽率な行動は控えて、まずは冷静に考えたいと思います。

とても参考になるご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 18:18

実際に会ったら年齢詐称していたとかありますよ。


若い女性、というだけで群がる男は少なくないですね。
男性はゲーム内の疑似恋愛ではなく、実際に会う方を望みますよ。
会いたい=うまくいけばセックスできる、と思って会う人もいますし。
中には真面目な人もいるでしょうけど、二人だけでいきなり会おうというのは、やめるべきかと。
最初から二人だけで会うことを認めた女性=させてくれる女性と勘違いされますよ。
それでも会いたいと思っても、せめてLINEの交換とかで個人的に連絡を取れるようにすることの方が先でしょう。

ですが、一緒に行動といってもゲームの中だけですし、出会ってからまだ日は浅いのですから、ネット内の疑似恋愛に留めておくほうが良いですよ。
好意を抱かれて悪い気は誰だってしませんから、あなたも彼も今はその状態でしょう。
怖いのは、ネットでの妄想恋愛が拍車が掛かると、ネットストーカーになる人もいるので、あまり相手に特別感のある好意的な発言はしない方が良いとは思います。

最終的に会うか会わないかを決めるのはあなたですが、今会うのは時期尚早だと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、親身になってご回答して頂き本当にありがとうございました。どの回答もすばらしいものでベストアンサーを決め兼ねます。大変申し訳ないのですが、一番に回答をしてくださった方をベストアンサーにさせて頂きます。

xxi-chanxxさん
ご回答ありがとうございました。
ネットでの出会い、女性はやはり危険なことが多いのですね。はっきりとしたお言葉でのアドバイス、本当に助かります。
>最終的に会うか会わないかを決めるのはあなたですが、今会うのは時期尚早だと思いますね。
おっしゃるとおりです。
二週間で相手を信用できるのか?と聞かれれば何も根拠はないですね。ご回答で頂いたことを忘れずに、正しい判断ができる様になりたいと思います。

的確なアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!