アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに留学中の20歳の日本人です。

私は今通っている大学で、ここ三ヶ月ほど前にある1人の現地の学生に出会いました。
最初はお互い目が合うと、手を振るだけの関係だったのですが、
だんだん仲良くなり、話すようになって、今ではほぼ毎日にように空き時間にカフェテリアで話したり、挨拶のハグをするのが当たり前になりました。

一ヶ月ほど前から、私は彼に恋心をいだくようになりました。しかし、彼には彼女がいました。しかも、とても幸せそうで、見てるだけで心が痛くなりました。だから、私は彼のこときっぱり諦めようと決意しました。そして、タイミングよく決意した夜、彼は私を含め友達4人を遊びに誘ってくれました。(遊びと言っても、1人の友達のお家に行ってダラダラするだけですが、) その日初めて車に乗せてもらい、初めて遊びに誘ってくれました。

そして、その日はお家でホラームービーを見ていました。友達2人は、ソファーに座り、私と彼は座るところがなく地面に座りました。映画を観ているとき、彼は私の肩に手を回し、私の頭に頭をおいてきたり、髪の毛を撫でたり、彼に恋してる私からしたら、嬉しい行動をしてきました。さらに、私が眠たくなったので、地面に横になったら彼もその横で横にらなり、腕枕をしてくれました。その際も、腕をさすったり、頭をなでたり、髪の毛にキスをしたり、ギュッと抱きしめてくれました。しかし、一切胸を触ったり、口にキスをしたりはしません。だから、体目当てではないなと思いました。しかも、その時点で彼には彼女がいたし、こういう行動は彼女がいてもできるんだ。と思ってしまいました。(この時点で彼は私が恋心があることを知っていたと思います。) 私は嬉しかったので、特に嫌がることなく朝を迎えました。

そして、その次の日、彼と彼女が別れたことを知りました。直接私に連絡してくれて、私はとても驚きました。別れた理由も彼は話したくないと言われたので、聞きませんでした。それから、また友達と何人かで同じようなシチュエーションで遊ぶ機会があり、その際も彼は同じようなことをしてきました。でも、もうこの時点では彼女はいないし、私は勝手に甘えていいのかな?彼は私に気があるのかな?と思っています。これは、やっぱり相手も私のことを好きだと思っていいのでしょうか?それとも、ただ遊ばれてるだけなのでしょうか?

他にも彼は、一緒に寝た朝(イチャイチャしながら寝るだけ)、彼は毎回、よく寝れた?など聞いてくれます。最近は、私はあなたと寝ることが心地よい。とてもよく眠れたよ。など言ってくれます。友達の前で、お家の中だったら腕を組んだり、抱きあって寝たりしてくれるのに、学校ではそんな素振りは全く見せません。やっぱり彼は遊んでるだけでしょうか?

そして、私の親友の日本人が彼に、今スペシャルパーソンがいるの?って聞いたところ、いるけど、誰とは言わない。と言われたらしいです。それも踏まえ、よく分からなくなりました。

文ぐちゃぐちゃですが、ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

文化の違いじゃないかな

もしくは
あなたがストレートで自然な愛情表現に慣れてない「だけ」かも
(日本でそんなことを普通にできる男子なんてみたことないでしょ?)

真剣でも
遊ばれてると思ってしまうし

遊ばれてても
真剣だと思ってしまう

国際交流ですから
実地で体験するのが一番だよね

そのために留学してるんだし・・・
    • 0

らぶらぶに見えまーす

彼はちゃんと彼女と別れた
チャーンスっ
とか思うけれどなあ