dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脱色剤の、ビビッドホイップハイブリーチについてです。

1剤のパウダーは、袋がいくつかに分かれていますが、2剤は1本のボトルです。
今度毛先だけ脱色する予定ですが、白金にしたいので、何日かに分けて染めていきたいと思っています。(今は黒髪)
そこで、1回開けた2剤のボトルを、また次に使う時までに取っておいていいのでしょうか?1回開けたら中の成分が変わって髪に影響が出ませんでしょうか?
髪のダメージを少しでも抑えたいので、1回目脱色したら、2週間後くらいにまた脱色を考えています。
詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

「ビビッドホイップハイブリーチについて」の質問画像

A 回答 (1件)

美容師です。

ブリーチの2剤はカラーリング同様に過酸化水素でパウダーのアルカリ成分と反応して酸化力が上がります。そのために混ぜたあとの薬は使えなくなりますが開封しただけの2剤は取っておくのは平気です。
袋が小分けになっているなら記載してある分だけ別容器にとり2剤のボトルは冷暗所等にしっかりと蓋をしておいとけば数ヵ月でも平気です。
実質美容室では4リットルタンク等で発注して普通に開封して普通に置いてますよ(^^;
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございます!
そうなんですね!( °_° ) では、冷蔵庫などに保存しておけば大丈夫ですね♪
助かりました、ありがとうございました!!