チョコミントアイス

七月にアメリカのホストファミリーに会いに行こうと思うのですが、飛行機の乗り継ぎや手続きが心配です!成田空港から一回乗り継ぎし、カンザスシティーへユナイテッド航空を使い行きたいと思います!いろいろ教えてください!

A 回答 (4件)

United一本でカンザス・シティまで行けば特に大きな問題はありませんよ。

成田で目的地までの二枚の搭乗券を発行してくれます。しかし、通関は最初の寄港地で行うことになっているので入国手続きと税関検査を乗り継ぎ地で受けます。荷物検査が終わったら税関の出口に、乗り継ぎ便への荷物預かり所があります。そこの係員に荷物を渡して、本人は指定された登場口へ急ぐことになります。入国審査のところに日本語の分かる係員がいますので色々教えてもらえますが、通常はその必要はありません。乗り継ぎのための時間は二時間は欲しいところです。二枚目の搭乗券を既に持っているので登場口へは10分前に到着すれば十分です。乗り継ぎ地からカンザス・シティまでは国内便ですからカンザス空港では通関はありません。荷物を受け取るだけです。

心配事は成田のUnited窓口でも相談できますよ。
海外旅行の秘訣、目と口があり多少の英語が出来るならなにも心配ありません。聞きまくればいいのです。最後は日本語でも黙ってるよりはましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!一年間留学し英語はそこそこ話せるので聞きまくりたいと思います。

お礼日時:2004/07/01 09:18

>どちらの時も、カンザスシティー&成田空港まで届けてくれるのでしょうか?それとも乗り換え地で取りに行かなければならないのですか?



往路はデトロイトでいったん受け取り税関を通過後出たところに国内線のカウンターがあり成田でもらった乗り継ぎ搭乗券(カンザスシティー行き)を見せ荷物を預けなおす。
但し成田空港でつける手荷物託送札(クレームタッグ)は成田・デトロイト・カンザスシティーとなってます。

帰路は税関検査がないのでカンザスシティーから成田は荷物は直行です。

私もNo3の方の意見を拝聴します。
留学の経験が生かされてないように思えます。

最近テロでアメリカの保安基準が厳しくなったようですが心配するほどではないと思います。
貴兄の質問は生まれて初めての方がする質問のように思えます。
自分ではなにを調べたのですか。
調べた結果で理解できなければ質問を投稿すれば皆さん親切に回答してくれると思います。

尚デトロイトこ空港案内はNWの英語版しかわかりません。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご意見ありがとうございました!!留学の経験はあまりいかせていませんよね・・・ただ留学しただけで満足しているのかもしれません。去年のアメリカでの高校生活を振り返りがんばりたいと思います!

お礼日時:2004/07/01 22:59

アメリカに一年住んでて、質問されることそのものが私には理解できませんが・・・。


アメリカで1年も留学して何をされていたんでしょうか?
留学時の日本からは、少なくとも1往復されていますよね? その1往復はどうやって実行したのですか?
それと同様のことを繰り返すだけではないのですか?
航空会社が変わろうが変わるまいが、入出国手続きに大きな違いはないでしょう。歩く場所が多少変わるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご意見ありがとうございます。高校での交換留学でしたので、行きは留学の仲間と一緒に行き帰りは途中から留学仲間と会ったのであまり心配はありませんでした。帰ってきてから一年経ってしまったので、心配になったので質問しました。お手間をかかせてしまいすいませんでした。

お礼日時:2004/07/01 22:55

ユナイテッド航空なら成田~シカゴ~カンザスシティーが一番最適です。



ユナイテッド航空のHPに(トラベルサポート)シカゴ空港の見取り図があります。
シカゴは国際線ターミナールから国内線ターミナルへは電車(ゆりかもめみたいな)で移動します。もちろん無料。

機内もシカゴ空港もユナイテッドの日本語があります。
また空港公団も日本語サービスがあります。
アメリカの入国書類も日本語版があります。
I-94W (入国カード 緑色)
税関申告書
機内誌に記入の仕方が載ってます。
もちろん記入はローマ字または英語です。

JALのHPにシカゴ空港の説明が載ってます。
http://www.jal.co.jp/airport/01_america/02_ord/o …

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/

この回答への補足

今回、行きがデトロイト経由で帰りがシカゴ経由なのですが・・・荷物などはどうすればいいですか?どちらの時も、カンザスシティー&成田空港まで届けてくれるのでしょうか?それとも乗り換え地で取りに行かなければならないのですか?お願いします。

補足日時:2004/07/01 09:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。HPをみて調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/07/01 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!