dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エールフランスでパリからワシントンDCダレス空港に15時55分到着予定で、その後乗り継ぎユナイテッド航空でダレス空港17時31分発でラスベガスに行く予定です。
乗り継ぎが同じ航空会社でなく、また同じグループ系列の航空会社でもないので乗り継ぎが不安です。
ダレス空港での乗り継ぎ手順、またどのターミナルに発着するかなどもしご存知の方がいっらっしゃれば是非、教えていただきたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

空港はあまり複雑ではありません。

ターミナル間を「モービルラウンジ」という、いわば動く待合室みたいなもので移動します。

エールフランスはB、ユナイテッドは、CまたはDです。ユナイテッドエクスプレスだと、C、D、Aになります。下記URLを参考にして下さい。

http://www.metwashairports.com/dulles/flight_inf …

http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/iad/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keikyu2101様

お礼の返事が大変遅くなってしまいました。
空港内の地図、とても参考になりました。
ありがとうございます。
keikyu2101様のおっしゃる通り、空港自体はそんなに複雑な作りにはなってなさそうですねェ。
問題は乗り継ぎ時間!私の場合、これに尽きます(^^;)
一番の解決はフライト変更だと思うので、出来るようでしたら変更しようと思います。もし、無理なら、ワシントンDCへの到着が早まり、そしてラスベガスへのフライトはディレイしてくれる事を祈ります。
※そんな都合よく行かないとは思いますが・・・。
私の質問に回答してくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 17:27

米国における入国審査が厳しくなっており、一人あたりの審査にかなり時間がかかりますので、トランジットに約1時間半というのは、結構きついと思います。



加えて、ダレス空港は、ほとんどの飛行機が到着後、いわゆる蛇腹
ではなく、床の高さが上下する大きいバスにまず乗り換えて、
ターミナルへ移動して、搭乗もその逆をたどります。従って、
このバスの時間を見込んで、搭乗もかなり早く締め切ります。

個人の好き嫌いですが、私は、いつもこのバスの移動に、イライラ
して、なかなか好きになれない空港の一つです。

もう少し時間が欲しいですね。2時間~3時間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

silky-fox様

お礼の返事が大変遅くなってすみません。
詳しい情報をありがとうございます。
1時間半の乗り継ぎは、おっしゃる通りかなり時間的に厳しいですよね(><;)
変更可能であれば、やはりフライト変更を考えた方が良さそうですね。質問に答えて下さってありがとうございました。
 

お礼日時:2008/08/28 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!