電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。海外での飛行機の乗り継ぎについて、
詳しい事が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

私は現在北米在住です。 
先日、旅行会社で、夫のために格安購入券を購入しました。
しかし今日メールで、そのスケジュールが変更されたとの知らせが届きました。

そのチケットの旅程は、私たちがが住んでいる街を国内便で出発し、
デトロイト空港で国際便に乗り継ぎ、成田まで行くというスケジュールなのですが、
デトロイト空港に到着する時間が12:41PM、成田へ出発する時間が1:45PMと、
非常に短い時間になっているのです。

こんな短い時間で、国際便への乗り継ぎは可能なのでしょうか?
現在旅行会社からの返答待ちなのですが、大変心配しております。

このチケットは10月末に出発するチケットで、すでにスケジュールが決まっていたため、
7月末にはすでに購入済みでした。

こんな事って起こりうるのでしょうか?
格安航空券だから、このような扱いを受けたのでしょうか?

一応他のウェブサイトを読んでみたところ(欧州の話)、
「最初のチェックイン時で、その日に出発する乗り継ぎビンにチェックインは済んでいるので、
飛行機は待っていてくれるはず。
また、飛行機のチケットは、各空港で決められた最低乗り継ぎ時間を切るようだったら、
自動的に発券されない」とのことでしたが、
これはアメリカにも適用されるのでしょうか?

分かる範囲だけでも結構です。
教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

いろんな事が起こりえますので、絶対とは言いませんが、デトロイトでの乗り換えは基本的にとても簡単です。

ターミナルの移動もなかったと思います。国際線のときでも、乗り換えの飛行機まで20分しかなかったので、その次の飛行機(3時間後)をとっていたのですが、20分後の方に余裕で間に合い、また荷物もなく席に空きがあったので、そちらに乗せてもらった事もあります。

心配されなくても大丈夫だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
経験者からの貴重な情報、
大変参考になりました。