電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニューヨーク JFK空港内の施設について詳しくご存知の方いますか?
朝7時出発です。アメリカの空港はセキュリティチェックも厳しいらしいので、朝早くホテルを出発するのも難しいと思っています。そこで前日の晩はホテルに泊まらないで空港内で過ごしたいと考えています。ターミナルを移動したら食事やショッピングはあまり心配ないようですが、荷物を預けたり、シャワーを浴びられたりできたら便利だと思っています。ネットやガイドブックで調べましたが、詳しい情報が見つかりません。情報やアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私は1週間まえにJFKを利用しましたが、同じ様な状況でした。


私の場合は6時10分発のフライトでしたので4時に空港に着くよう3時30分にホテルをチェックアウトし、ホテルのカーサービスで空港に向かいました。

これは決して珍しいケースではないのでわざわざ空港の近くに泊まりなおさなくても早朝チェックアウトで十分だと思います。
空港の近くに泊まってもどちらにしても何らかの交通手段は必要なので同じことだと思いますよ

後、JFK内には荷物を預かってくれるサービスもシャワーもありません。食事はご存じのとおり簡単なものならありますが、買物は朝早くは空いていませんのでご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。マンハッタンのホテルからJFKまで送迎サービスがあったんですね。私が泊まるホテルにそのようなサービスがあるか調べないと分からないんですが・・・。空港までタクシーを使うなら高くつくかなと思ってJFK近くに泊まりなおそうかと考えていました。以前JFKからマンハッタンまでタクシーでかなりぼったくられたので、タクシーに乗るのが恐くて・・・。でも、ブログでJFK近くのハワードジョンソンからでも22ドルも取られたって見て、それならマンハッタンのホテルから直接行ってもいいのかもしれませんね。

お礼日時:2008/04/02 21:25

No2です。

空港近くのホテルは
http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/h …
に詳しく載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり無謀な計画でしたね。以前も同じく朝早い便で、前日にJFK近くのホテルに泊まったんです。ぎりぎりまでマンハッタンで遊んで、21時頃チェックインしました。チェックアウトが4時頃で、なんだかもったいない気がしたので、空港内で過ごせないかと考えた次第です。JFK近くのホテルへも、もよりの地下鉄駅からタクシーを拾おうとしたんですが、なかなか拾えなくて苦労したので・・・。空港近くのホテルを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 16:25

私は必ずしも詳しくはないのですが、


「ラマダ プラザ 〔RAMADA PLAZA 〕」
「コートヤード バイ マリオット 〔COURTYARD BY MARRIOT〕」
「ハンプトン イン 〔HAMPTON INN 〕」
といったホテルがJFKのそばにあるようです。マンハッタンよりはだいぶ空港に近いので、朝いくらかでも楽をしたいなら利用されたらいかがかと思います。
http://www.kaigaihotel.jp/ny/hotel19/

また
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3491278.html?ans_cou …
に詳しい議論があります。ここには上記以外のホテル名があります。

空港で夜明かし出来るかどうかは私はよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり無謀な計画でしたね。そんな無謀なことを考える人がいないから、なかなか情報が見つからなかったんでしょうか(笑)以前も同じく朝早い便で、前日にJFK近くのホテルに泊まったんです。ぎりぎりまでマンハッタンで遊んで、21時頃チェックインしました。チェックアウトが4時頃で、なんだかもったいない気がしました。また、JFK近くのホテルへ最寄の地下鉄駅からタクシーを拾おうとしたんですが、なかなか拾えなくて苦労しました。それで空港内で過ごせないかと考えた次第です。空港近くのホテルを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 16:28

 元米国在住です。

米国における空港の位置づけは、日本の特急始発駅
みたいなものだと考えてください。よって朝7時ごろに出発する便は
たくさんあり、朝の出発ラッシュは空港がにぎわう時間帯です。

 たしかにセキュリティーチェックは厳しいですが、どんなに並んでも
1時間ですよ。国内線か国際線か不明ですが、米国は出国手続きがあり
ませんので、朝7時の出発なら朝5時前に空港に着けば大丈夫です。
この時間に間に合うようチェックアウトする人は珍しくありません。
朝4時にチェックアウトし、タクシーでマンハッタンからJFKまで
30分で移動すれば大丈夫でしょう。

 なお、JFKに一般に開放されたシャワー施設はなかったはずです。
空港はセキュリティーが厳重なので、荷物預け所も基本的にありません。
朝が早いのが心配という理由だけなら、空港で夜明かしするメリットは
ありませんので、早朝チェックアウトされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり無謀な計画でしたね。そんな無謀なことを考える人がいないから、なかなか情報が見つからなかったんでしょうか(笑)以前も同じく朝早い便で、前日にJFK近くのホテルに泊まったんです。ぎりぎりまでマンハッタンで遊んで、21時頃チェックインしました。チェックアウトが4時頃で、なんだかもったいない気がしました。また、JFK近くのホテルへ最寄の地下鉄駅からタクシーを拾おうとしたんですが、なかなか拾えなくて苦労しました。それで空港内で過ごせないかと考えた次第です。空港近くのホテルを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!