電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月のゴールデンウィークに、セントレア空港からキャセイパシフィックを利用して、ロンドンまで行きます。
その際、香港空港での乗り継ぎがあるのですが、乗り継ぎまでの時間が1時間30分しかありません。初めて行く空港で、しかも一人なので大変不安です。飛行機を降りてからの状況(道案内などは分かりやすいのか)や、万一乗り遅れてしまった場合の手続き方法などご存知の方は教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1時間30分あれば,香港に到着するのが遅れない限り大丈夫です。

香港行きの飛行機が遅れそうならその機内で次にどうすれば良いかフライトアテンダントに聞いてください。
香港到着後は,ロンドン行の搭乗券をすでに名古屋で受け取っているでしょうから,そのまま次の出発ゲートに行くだけです。途中にセキュリティゲートがありますが問題なく通れるでしょう。空港内の行き先の表示は,どこの空港でもそうですが,非常に分りやすくなっています。
セキュリティゲート等で並んでいて万が一遅れそうな状況であれば,迷わず優先的に先に進めるように搭乗券を見せながら係員に頼みましょう。そして遅れてしまった場合にはキャセイパシフィックの係員に次の飛行機に乗せてもらえるように要求しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございました!!
到着後の流れがイメージでき、少し安心しました。
遅れそうな場合は、優先的にゲートも通してくれるんですね。分からないときは、係の方や近くの方に頑張って聞いてみます。

皆さんのご回答通り、同じエアラインの乗り継ぎなので心配ご無用。

とはいっても100%ではありませんので、ご注意を。客室乗務員と乗客が、あわただしく走って行く姿を見かけたことがあります。
重要なことは、遅れると思ったら機内であれ空港内であれ、関係者らしき人をつかまえて「遅れる、遅れる」とワメクことです。
いずれにしても、動きやすいよう持ち物は少なめに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして、本当にありがとうございます!
同じエアラインの乗り継ぎなので、私が思っているほど心配なさそうですね。ただ、おっしゃる通り絶対はあり得ないので、気を引き締め頑張ります。
遅れそうな場合は、『一時の恥』と思い、大きな声でアピールしてみたいと思います。荷物も、極力減らせるよう考えたいと思います。

香港空港はとても広いので1時間半の乗り継ぎは長いとは言えませんが、キャセイの乗り継ぎなら飛行機を降りたところにTransferの紙をもった地上係員がいるので問題ないです。

片言の日本語も通じます。
長いとは言えないと言ったのは、買い物や食事をする余裕はないという意味です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして、本当にありがとうございました。
やはり、香港空港は広いのですね。。。
迷わないかとても心配だったのですが、地上係員の方がいらっしゃるのなら、何とかなりそうですね。片言でも日本語が通じるのはとても助かります。買い物や食事は諦めて、乗り継ぎに専念します。