プロが教えるわが家の防犯対策術!

徳島県のいいところを教えてください。
悪いところもです。

A 回答 (5件)

No.3の回答に加えて、日亜工業。

 悪いところは、糖尿病が多いと聞いたような。 でもその分糖尿病治療の技術が進んでいるそうな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

医学部ありますもんね

お礼日時:2015/11/12 19:09

兵庫県に住んでいますが、徳島市に友人がいるので何度も行っています。


阿波踊りには6年連続で行ってますが、あの熱気はすごいです。
野菜の摂取量が少なくて、糖尿病が多いです。
宿泊施設が少なくて、今度の3連休でも阿波踊りの期間でも、ホテルはいっぱいです。
ですから、阿波踊りを多くの人が見に来る割には、徳島にお金が落ちないのです。
徳島ラーメンのスープは味が濃いすぎます。

女性がしっかりしていて働き者です。少し山間部に行くと道がえらく狭いです。
気候が穏やかで、県民性もおだやかな性格です
私は甘いものがニガテなので、お好み焼きやちらし寿司に甘く煮た
金時豆を入れるのはやめてほしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふむふむ

お礼日時:2015/11/11 23:26

良くも悪くも、


阿波踊りに、大塚製薬、一太郎ですね。
    • good
    • 5

地上波民放テレビ局が、四国放送1局しかない。



http://www.jrt.co.jp/tv/index.htm

 アナログ放送時代は、大阪の民放が受信可能と言われていたが、デジタル放送になって、困難になったと言われています。
これは、人によって、いいところにも、悪いところにもなり得ます。
    • good
    • 3

県民性サイト色々見てはどうでせう


http://www.netricoh.com/contents/officelife/kenm …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!