プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ局の電波利用料が極端に安い理由はテレビは公共性があるからと説明されますが、
テレビ局はどこもぼろ儲けで従業員の平均収入は1500万円などと言われます。これのどこに公共性がありますか?公共というならぼろ儲けが放置されているのはおかしい。

A 回答 (2件)

放送局員の収入が高いことが公共性が低いことの証左になるという理屈がわかりません。


むしろ、公共性が高く必要とされる事業に携わる人の収入が低くかったらおかしいでしょう。

そこの所、説明があまりに不十分なので質問者様がおっしゃりたいのは公共性云々ではなくて「マスゴミむかつく」でしかないと理解しました。

むかつきを正義に転化しちゃダメですよ。
    • good
    • 0

N国党に杯って、NHKをぶっ壊せと叫んだら。

NHKの平均賃金が1700万円なので民放も1500万円なのです。すべての根元はNHKにあるのです。おかしいと思ったら、自ら行動しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!