アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを見ていたら若い女性コメンテーターが出ていて、紹介テロップにデカデカと
「……のエキスパート 公共政策にも精通」
と書いてありました。
なんだかいやらしくないですか?
もちろん他の意味であることは分かりますけど、女性の顔のすぐそばに精通なんてどういう神経をしているのか、局に抗議の電話をかけようかと思ってしまいました。
ふつうにセクハラですよね?

私の過剰反応でしょうか?

A 回答 (5件)

デリカシーの欠如した表現ですね!



テロップを作成したのは男性で質問者のようないやらしい妄想をしていたのでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ですよね。

お礼日時:2022/08/01 11:58

そう思ったあなたのほうが「いやらしい」

    • good
    • 0

>ふつうにセクハラですよね?



何でそう思うのですか。
ひょとして「精通」を エロい言葉に 誤解釈してませんか。
前後の言葉から 医学で使う 別の意味になる事はあり得ますが、
普通は「物事を 詳しく 知っている」と云う意味にしかなりません。
百歩譲って 医学的意味だとして、それは 男子に対して使う言葉ですよ。
女性に対しては その現象は起きませんから 使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

はあ…これだからオジサンは困ります。
そんなつもりはないけど?と言いながら女性にセクハラをするんですよね。

お礼日時:2022/08/01 11:57

春休みの「親子写生大会」にもクレームをつけてください。

    • good
    • 1

いや、、、


いたっていやらしくもなんともないと思いますが。。。
特におかしいことはありませんよ。
あなたの想像力が強すぎるんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

いやらしい意味はないけど?と言いながら女性にセクハラするんですよね、こういうオジサンたちって。

お礼日時:2022/08/01 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!