dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とあるタレントの動画に「もう赤ちゃん作れそうな体だね」というコメントが出て
セクハラだと炎上していましたが、なにがどうなぜセクハラなんですか?
本気で分かりません、教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

とにかく観た人・受けた人が不快に思えば「○○ハラ」なんです。


理由なんて、わかりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは横暴ですね・・怖いです

お礼日時:2021/05/03 19:24

〉性的な目で見るってどういうことですか?



良い加減とぼけるのはやめてくれ。
「分からん・・なぜ性的な目で見られるのが嫌なのだろう・・」と自分で言ってるじゃないか。
これ以上答えても意味がないので、ここまでにする。
    • good
    • 0

>なぜ一般常識が、欠如した人だと思われるのですか?



 そもそも、アナタの質問は
「なにがどうなぜセクハラなのか」で
アナタの質問に対して多くの回答者が、
概ね「セクハラ」だと説明をしているのに
真摯にその回答を受けいれず頑なに我を通す姿勢が
非常識という事です。

 まぁ~こう書いても 理解出来ないのか?
理解したくないのか?わからないけど
アナタは、自身に都合よく解釈するんでしょうねwwww

 残念で、メンドクサイ人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません
なぜ一般常識が、欠如した人だと思われるのですか?

お礼日時:2021/05/10 13:02

〉「得体のしれない」と言いつつ


なぜ「醜悪な生物」だと言い切れるのですか?

見ず知らずの気持ち悪い人のことを指している。言い切るも何も、そういう印象を受けるのだから、仕方ない。

〉なぜそのような解釈になるのですか?

性的な目で見るってそういうことだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから なぜそういう印象を受けてるのでしょうか?

性的な目で見るってどういうことですか?

お礼日時:2021/05/10 13:03

>ですから、なぜ不快に感じるのですか?



 ある意味 感覚的な事だから
一般常識が、欠如した人には、
いくら説明しても理解出来ないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ一般常識が、欠如した人だと思われるのですか?

お礼日時:2021/05/07 16:19

〉分からん・・なぜ性的な目で見られるのが嫌なのだろう・・


僕は一度でいいから異性から「男らしい体してきたね」
って言われたいですわ(´・ω・`)

あなたの妄想の中では「異性」は若い女の子、もしくは綺麗な女性などの不快感のない人物なのだろう。
しかし彼女らにとっては、得体のしれない醜悪な生物から、セックスの対象として見られているとでも思ってくれ。気持ち悪くならないか?
望んでもいない見ず知らずの男に性的対象にされるのはそういう事なんだよ。
女性がみんなAV女優のような存在じゃないことに気付け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「得体のしれない」と言いつつ
なぜ「醜悪な生物」だと言い切れるのですか?

>セックスの対象として見られているとでも思ってくれ。

なぜそのような解釈になるのですか?

お礼日時:2021/05/07 16:18

これは本田望結さんのトレーニング動画に対してのコメント。


幼い時から子役として、またフィギュアスケーターとして活躍してきた彼女がおそらく高1の時の動画であろう。

あなたは「赤ちゃん作れそうな身体」で、どんな身体を想像する?
トレーニング動画を観ながら「赤ちゃんが作れる身体」、つまり「セックスできる身体」として見ていることにいやらしさを感じないかな。
女性らしい体つきになってきたことに、明らかに性的な目で見て発言している。
しかも「もう~だね」という言い方は、幼いころから見てきて思春期の女性として身体が変化してきていることを捉えていて、なおさらコメント主の舌なめずりしている様子が思い浮かぶ。

これは成人女性に対してのコメントだとしてもセクハラだけれど、女子高生に言っている時点で100%セクハラ以外の何物でもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からん・・なぜ性的な目で見られるのが嫌なのだろう・・
僕は一度でいいから異性から「男らしい体してきたね」
って言われたいですわ(´・ω・`)

>幼いころから見てきて
>思春期の女性として身体が変化してきていることを捉えていて

そりゃ幼いころからテレビに出てる子なんですからあたりまえだと思います
体が成長してる事を言って何が問題なのでしょうか?

>つまり「セックスできる身体」として見ていることにいやらしさを感じないかな。

感じません、どこがなぜいやらしいんですか?

お礼日時:2021/05/05 20:21

もう、いつでも結婚できるくらいの立派なお嬢さんに育って、て褒めるのもセクハラなんて言い出すのがいます。

要は、私は恋人もいない、だから自分に気いらない発言はすべてセクハラなんて思いこんでいるアホです。

もう、赤ちゃんが作れそな体ね、俺様が作り方を実地で教えてあげる、となればセクハラやけど。
    • good
    • 0

>性的な発言はなぜセクハラ認定されやすいんですか?



 一般的に多くの人が
不快に感じるからだろうね

 それともアナタは、
日頃から、誰構わず、状況に関係なく
性的な発言を多用しているのですか?

 極端な話し
 小学生、中学生に対してであったり
冠婚葬祭の場であったりと・・・

 そういった事を本気で理解できないのは
何らかの障害があるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、なぜ不快に感じるのですか?

お礼日時:2021/05/05 20:05

「女体」を、想像させる発言、だからではないでしょうか。


そして、あらぬ妄想を起こさせるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!