dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とあるタレントの動画に「もう赤ちゃん作れそうな体だね」というコメントが出て
セクハラだと炎上していましたが、なにがどうなぜセクハラなんですか?
本気で分かりません、教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

其の発言がセクハラです。

    • good
    • 0

これ不快ですよーセクハラだと思う。


なんか牛さんかぶたさんにいってるみたい酪農家の人が使う言葉ですわ。嫌な奴。
    • good
    • 0

基本的に言った相手に悪意が無くても言われた人が不快感を持ったらハラスメントになります。



逆に言えばどんなにフォロワーがセクハラだと騒いだところで言われた本人にその認識が無いのならセクハラにはなりません。
    • good
    • 1

>なにがどうなぜセクハラなんですか?



 余程 的外れでない限り
受け取り手が、不快に思えば
「○○ハラスメント」と言われます。

 極端な話し

 同じ発言をしても
容姿、好意の違いで
「○○ハラスメント」に
なる人、ならない人がいるという事

 「もう赤ちゃん作れそうな体だね」は、
性的な発言も一因じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性的な発言はなぜセクハラ認定されやすいんですか?

お礼日時:2021/05/03 19:27

もし、あなたから見て気持ち悪い女から、


もう精子出そうな身体だねぇ〜って言われたら気持ち悪いでしょう?

セクハラかどうかは、そいつが気持ち悪いかどうかだから、相手がイケメンならキュン死でしょうね。
男は大概の女は大丈夫でしょうけどね。
女の王子様認定する範囲が狭いだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの書き込みじゃ顔が分からないです
なぜ炎上したのでしょうか?

お礼日時:2021/05/03 19:25

男は妊娠できないからな



女性という性を殊更に意識させて嫌悪させれば立派なセクハラ

無意識下ならある意味ものすごい素質を持っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもなぜ嫌悪するのですか?

お礼日時:2021/05/03 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!