dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ガソリンスタンドでバイトをしています。一週間ぐらい前、遅刻し急いでバイト先についた時には気持ち悪くて吐きそうでした。事務所の奥でうずくまっていると店長がどうしたのかと聞いて、気持ち悪いと答えると冷たいタオルで顔の汗を拭いたり背中をさすってく たりしました。そのうち吐いてしまい、椅子に座らせて「このままだとつらいだろ」と制服のボタンを外して下着を見られ、タオルで背中や胸などを拭かれたりしました。それからズボンのチャックまで外されその下着も見られて。脱がせられた時、さすがにいやか?と聞かれましたがその時は吐き気がひどすぎて、見られるだけならという意味で「大丈夫です 、気にしないんで」と答え「ほんとに?他のひとに見られても大丈夫?俺だからか」と聞かれた時はなにか答えようとしたけど吐き気で言葉が出ず何も言えませんでした。
触られるのはとても嫌だったのですが、店長に体を預ける?体を抱き締められる?ような体勢(わたしの額と店長の頬がついてる状態)でしばらく体を拭かれ、その後店長の車で送ってもらいました。うちは母子家庭で父親がおらず兄弟はいますがいわゆるおじさんというのが分かりません。看病してもらったのであまり言いたくないのですが、やりすぎだと思うし気持ち悪いです。
人見知りで他の従業員(ほぼ男)とも上手く話せませんし唯一店長とはまだ話せる感じだったのですが、勘違いをされたのでしょうか?その後も用もないのにLINEを送ってきたりします。
個人的には触られたことも脱がされたことも、仕事中でもないのにLINEがくるのもいやです。文字数の関係で途中省略もしましたが、これはセクハラなのでしょうか?男性からの意見も聞きたいです。お願いします。

「バイト先でのセクハラについて」の質問画像

A 回答 (2件)

明らかにセクハラですね。

「さすがに嫌か?」
それどころでは無いの分かってて言ってますよ。思考能力無いに等しい状態の貴女に、一度「大丈夫」と言う言葉を引き出して、その後「NO」と言うのを防いでいます。

どんな生い立ちであれ、普通に嫌だと思ったらダメな事なんです。
母子家庭だと言う負い目があるから、その隙を狙われるんです。

今度LINEが来たら、こう返しましょう。
「あ、彼氏が来たので、失礼します。」

それでも来たら、
「彼氏が、ただのバイトと店長なのに、業務連絡じゃなくて風呂の話っておかしいだろ? 今度業務連絡以外で連絡があったらバイト先に乗り込むって言われたんです。彼氏はキレたら凄いんで、失礼します。」
    • 0
この回答へのお礼

(相手は四十代後半の太った男性ですし店長ということもあって)
小心者なのでさすがに後半の言葉は言えませんが、
セクハラだと断言してもらえて嬉しかったです。

No.1の方のお礼にも書きましたがバイトは辞めました。
みなさんのご協力があってこそです。

回答ありがとうございました。

> これはセクハラなのでしょうか?

そういうことではなくて、
あなた自身が、その行為に対して性的な嫌がらせ(嫌なこと)と感じたなら、
それはもうセクハラにあたります。

セクハラに対して、しっかりとした対処をする企業においては、
貴方にご質問のような行為をした者は、処罰の対象に該当します。

諸事情があるのでしょうけれど、早々に退職をするのが賢明と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

前述した通り、された行為はとても嫌でした。

質問したかったのはこれは世間一般としても
セクハラとして認知されることなのか、です。
質問が分かりにくくてすみません。

バイトは母や友達にも相談したところ
すぐにでもやめなさいと言われたので辞めました。

回答ありがとうございました。