アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤の他人(男の人)から両肩掴まれたら(人混みの中その男の人が通るため)セクハラで訴えることできますか?

A 回答 (3件)

セクハラというのは成立しません。

通常、セクハラは職場内と定義されているので、赤の他人の場合はセクハラにはなりません。

肩を掴んだなら、暴行や脅迫などの疑いが出ますが、軽微なものと判断された場合は訴えても、警官の前での話し合いで終わってしまうと思います。

民事で慰謝料請求をしても、状況によってはもらえませんし、もらえても少額になると思います(´ω`)
    • good
    • 0

しかし相手の言い分で変わるのですね」←そう・・



実際の状況など 証拠が無いのだから どーでも良いのです・・

弁護士も 其処を突いてくる・・
    • good
    • 0

訴える事は出来ます・・



刑法に引っ掛かるかどうかは分からない・・

その人の言い分で 変わるので・・(例えば その人 又は あなたが転倒しそうになって掴んだ状態だとすれば セクハラで訴える事は出来るが 犯罪には ならない・・等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも転倒しそうな状態ではなかったです。
無理矢理両肩掴まれて退かされたので。
しかし相手の言い分で変わるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/09 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!