dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セクハラなどについて

女性が飲み会後に男性に抱きつかれてセクハラで訴えたとします。

抱きついた男性がAとB二人いたとして、女性が嫌いなAだけを訴えたらBはセーフですか?

Aは「Bも抱きついていたじゃないか」とは通らないのでしょか?

A 回答 (3件)

その手のハラスメントは「受け手の心情」ですから、AはダメだがBならOK


で通せるとは思います
まぁAは黙っちゃいないでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。反撃の余地はあるものなんでしょうか?

お礼日時:2022/10/11 16:16

抱きついたからと言うより、『この人は生理的に受け付けられないから訴えた』となるのでしょうから、AとBは別扱いになるのでは?



ただ会社の判断と司法の件は別なので、会社が双方とも不謹慎とするなら同じ罰を与えられるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 11:44

会社はめんどくさいので、事実関係に関わらないです。


解雇してくれと訴えたら、解雇ちやうかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/11 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A