プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突拍子のない話で失礼します。ネタっぽく聞こえるかもですが、実際の話です。

先日都内の山手線の某駅で、1人で人を待っていたところ突然横の男性(全く知らない人)がしゃがみ込んで私の太ももを掴んで舐めてきました。
咄嗟にその人の顎にグーパンチしてしまい、お互いまさかの出来事で呆然としつつ、その男性の手首を掴んで警察に連れて行こうとしましたが、振り解いて逃げられました。
日中の繁華街で人も大勢いたので捕まえて!と叫びましたが誰も見向きもせず。
その後すぐ近くの交番に行き、経緯の説明+捕まえて欲しい旨を伝えたのですが、私が咄嗟に殴ったので逆に暴行で訴えられる可能性があると言われました。私は人を待っていただけで足を舐められ反撃したら訴えられるかも。なんて納得いきません。司法に詳しい方そのような事例があるのか教えてください。

平日の日中、かなり人通り多いところです。夜中やあまり人がいない。などの場所ではありません。

A 回答 (1件)

訴えられるかもしれませんが、状況判断によっては正当防衛が認められる可能性もあります。



そもそもマトモな警察官ならそんな対応はしませんよ。

情報量に比して文章が冗長で散漫なのもネタと思われる原因になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、その警官の対応が本当納得いかなくて。土地柄外国人多い地域かと思いますが、訴えられるかもよ。まぁウェットティッシュ貸すから足を拭く?っという対応もなんだかなぁ。実際舐めてきた人の腕掴む時に顔を見ましたが、日本人では無さそうでした。。。

お礼日時:2023/04/27 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!