アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマのアプリでクリスチャンルブタンのパンプスを購入。
使用感もある中古品でしたので、正規品であると疑いもしませんでした。
しかし届いた品を見て初めて疑問に思い、調べてるうちに怪しいなと思ったので、質問させていただきます!

気になる点は、
・ソールが全面赤ではない
・中敷が浮いている
・中敷「Paris」の文字が大きい
・ロゴの「Ch」の文字間隔があいている
です。
もともと正規品は持っておりませんので、ネットで調べた情報からの疑問点になりますが、いかがでしょうか?
ルブタンにお詳しい方、ご回答よろしくお願い致します!

「ルブタンのパンプス これは偽物ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

No2です。


度々すみません、勘違いしていました。

>ロゴの「Ch」の文字間隔があいている
「C」「h」の間、多少は空いてますよ^^
    • good
    • 2

>ソールが全面赤ではない


この画像を見る限り、ニセモノとは言い切れません。
と言いますのは、皮靴は滑りますので、滑り止めや補強としてソールを貼る場合があるからです。
一般的には黒が多いです。
オークションなどでは「ルブタン用の赤いソール」も売られていますけどね。
なので、この状態だからといって「ニセモノ」と判断するポイントにはならないですよ。
逆に本当にニセモノならば、ニセモノこそ、ソールは全て赤にするのではないでしょうか?
この商品の出品者は本物だったから大切にしたくてソールを貼ったのでは?なんて思います。

>中敷が浮いている
中古ですよね。
履いているうちに多少は浮いてきます。
明確には浮くというよりも、その部分は元々接着されていない部分ですので、履いているうちに靴の型が崩れてインソールと離れると言いますか。。。
手持ちのパンプスも浮いて(離れて)きてます。

>中敷「Paris」の文字が大きい
複数足ありますが、全部それくらいのサイズです。

>ロゴの「Ch」の文字間隔があいている
私のは、質問者様の画像ほどではありませんが、同じような位置が薄くなりかけています。
ちなみに、当方手持ちのパンプスは全て正規店購入品です。

真偽はわかりませんが、質問者様が疑問に思った箇所は本物でもあり得るポイントです。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かり易いご説明ありがとうございました!
一番気になっていたソールのことをおしえてもらえて助かりました(^^)
確かなことは分かりませんが、本物だと思うことにします(^_^;)

お礼日時:2015/11/22 22:36

こんばんは。


本物はインソールと靴に隙間がありません。
ご指摘の内容はどれも偽物にみられる特徴ですね。
とくにルブタンの象徴ともいえる赤いソールは
靴の底が全面赤ですのでこれは偽物で間違いないでしょう。
「疑わしきは買わず」「ネットオークションやフリマではブランド物は買わない」
基本ですね。
安物買いの銭失いになりかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!