誕生日にもらった意外なもの

先日、sample.jpという独自ドメインを所得したので私が運営している団体の皆さんに一人ひとりに独自ドメインを使用したメールアドレスを配りたいです。
また、全員で使用するメールアドレスも一つ作成する予定です。
今は団体員が10名未満で、今後増える可能性があります。

無料が望ましいですが、年1万程度なら支出することができます。

最適なサイトや方法がありましたらご享受下さいませm(_ _)m

A 回答 (3件)

使い勝手やセキュリティはどこも似たようなもんかと思います

(結局慣れもあるし)
あとはそのサービスのネームバリューと
サポート含めた対応での費用を自分で考えてください

同じサービス系列で契約したほうが
設定の説明や問い合わせの際などにはわかりやすい面はあるかと思います

ちなみにこれまで使っていたという wix.com もちょっと見たところ
独自ドメイン使えますしメールアドレスもGoogleAppで追加できますよ
(※無料ではない)
これまで使っていて特に不満が無いならそのままでもいいかと思います
値段とか細かく比較したわけでもないけど
個人的にはwix.comからzoho.comに移行するメリットってあるかなぁと思いました
(そっちもGoogleAppみたいだし)
    • 1

メールのみのホスティングサービスなら、年間で1000円弱であります。

ウェブサイトも利用するなら、数千円程度であります。

無料のウェブサイトスペースだと、独自ドメインが利用出来ないなどの制限があります。
以前だと、メールのみなら、Googleやマイクロソフトって会社が無償で使えるサービスを提供していましたが、今では新規受付を終了しております
よって、今では有償のみとなります

さくらインターネットは、日本ではホスティングサービスの老舗に分類される有名なところです。
老舗でも価格としては安価な分類に入ります。大手でも利用されていたりすることもありますから、安定性はよいでしょう
    • 1

使うのはメールだけなのか(HPは不要?)

容量はどのぐらい必要なのかといった条件で変わります
(要はピンキリ)

無料レンタルサーバもありますが
アカウント数の制限があったり独自ドメインが使えなかったり
転送量に制限あったり  とか言った状態です

ISPによっては独自ドメインが使える場合もあります
自前でサーバ立てればタダですが  という話もあります
(基本的にあなたの場合はお勧めしません)
もう少し条件を絞りましょう

普通のホスティングサービス選んだ方がいいかもしれません
もしくはドメイン取ったところのサービス使うとか
(サポートの意味も含めて)
    • 1
この回答へのお礼

HPは今使ってあるサイトがあるので、新しく手に入れたドメインに移行しようと考えております。ちなみにサイトはwix.comを使用しています。
調べてみるとzoho.comというサイトが無料でありました。私はムームードメインでドメインを取得したのでここのムームーメールをつかった方が使い勝手、セキュリティなどは良いのでしょうか?

2つの違いが良くわからないので、説明していただけるとありがたいです。