電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳男です。

最近彼女を作りたいと思うのですが、なかなかできません。彼女居ない歴がもうすぐ4年になってしまいます。出逢いのチャンスはあるのに、なかなかモノに出来ないでいます。。

友人達からは「お前が彼女できないのは、男らしさとか、ワイルドさが足りないからだ」と言われます。しかし僕には、どうすれば男らしくなれるのか、そもそも男らしさって、一体どういうものなのかが分かりません。僕はよく、周りの人から優しい奴と言われるのですが、そういうのが逆にダメっていうことですかね。。

「男らしい」とか「ワイルド」って、具体的にどんなものだと思いますか?また、どうすればそうなれると思いますか?

A 回答 (6件)

ははは、友達も安易だなあw


そもそもね、服装でもなんでも
その人にあうものが一番だし、それが
異性にモテる究極の武器になりますよね
自分の場合は割と童顔で可愛い感じだったから、
そういう感じで常にいましたよ
それが自然体でもあったから無理もないし、
それが一番似あってたしそればベストでした
さすにがもう30歳になったので、完全に
可愛い系でいけなくなりましたけどね
ワイルドなら、その人が筋肉質とか
ガチムチとか短髪やヒゲが似あう男だったら
その路線狙ったらまさにど真ん中ド直球でしょ
キャラクターにあってるんだから
あなたの容姿や性格、キャラクターにあった
男を目指すの一番だと思う
22歳って若いんだからワイルド系って
難しいんじゃないかな
個人差があるけど、平均的な
22歳像で想像するとそういう判断になる
あなたの顔見てないからわからないけども
22歳でワイルド系をしっかりこなそうとすると
勢いのあるヤクザの鉄砲玉のような
痛い兄ちゃんになりそうだ

ただ一つ例外を言うなら、
狙っている女性のタイプに合わせて
変える、というのはある
多少合ってなくても無理してでもそうすればうけがよくなる
バリバリのギャルなら、自分もホストみたいな感じとか
そういうのでいく
派手な女に誠実で真面目そうで優しいさわやかな男が行っても
大抵受けが悪いです
あなたの好きな女性のタイプに合わせて
自分を改造すれば、おのずとその女性に近づける確率は
あがるわけですね

あ、あともう一つ
自分も周りからすごく優しい人間だと
言われ続けて来ましたよ
確かにこれはモテないんですよね
ただのいい人どまりなんですね
ワイルドさじゃなくて、
優しいけどしっかりリードするところはリードする、
引っ張っていく、そういう部分があれば
モテるんですってね
そういうある程度の力強さみたいなものを
女の子は本能的に求めているとか
自分は引っ張りまくるより
なるべく相手と相談しながら
決めていきたいんですけどね
30歳になった自分ですら、
元来の草食系みたいな乙女系みたいな
思考してるからリードしまくったり
引っ張るってのは中々できないんですけどね
あなたとは根っ子の性質が同じ感じがしますから、
女性をリードできるような男らしさを
一緒に身に着けられるように頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「あなたとは根っこの性質が同じ」、僕もそんな気がしています。単にガツガツ行くだけが男らしさでは無いんだということと、自分に合った路線をしっかり見据えることが大事なんだと気づかされました。ただ、やはりリードするところはリードしてあげてと、そういう力強さもやっぱり必要なんですね。そういう男になって、素敵な彼女を作れるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2015/12/13 22:32

こんにちは。



男らしさと、ワイルドというのは別の事柄ですので、
まずは分けて考え、どちらを目指すべきか決めて下さいね。

男らしさというのは、適切な判断力と決断力を持つということだと思いますよ。
事あるごとに「どうしよう???」となってしまうのは、全く男らしくありません。
ですから、すぐに男らしくなるのは無理ですので、気長に頑張ってください。

ワイルドは、豪快という意味だと思いますので、
皆から優しいと言われているあなたには、根本的に向いていないですよ。
物心つく頃にその人物の性格はだいたい決まってしまいますので、
優しさが取り柄のあなたが目指す方向性ではないですよ。
なぜかといえば、ワイルドさに憧れる女性とあなたとでは水と油だからです。

新聞と週刊誌はかかさず読み、尊敬する人物の自伝も読んでみてください。
知識が豊富であるほど、正しい判断を瞬時にくだせるようになります。
それが男らしさですよ。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕自身も、やはりワイルドを目指していくだけでは、何か違うと思います。「正しい判断を瞬時に下す」かっこいいですね!そういう男になろうと思います。

お礼日時:2015/12/13 22:34

優しいのと優柔不断は表裏一体 …


おそらく、あなたの性格が優柔不断なんじゃないの ?

分かり易く云うと、何事も煮え切らない … そう云う事です 。
例えば、友達と飯食いに行って
「お前、なんにする … ?」って云われて
「あっ俺 !! 俺はなんでもいい 」と云う様な奴かな 。

自己をはっきり、打ちだす努力をしないとな 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けっこう気分屋なので、メシ屋とかは割とこだわりあります(笑)だけど難しく悩み出すとなかなか煮え切らないというのは合っている気がします。

お礼日時:2015/12/13 22:28

女を認知症の年寄りか幼稚園の幼児だと思って相手してやることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、守るべき対象ですもんね。

お礼日時:2015/12/13 22:26

質問の答えじゃなくて申し訳ないのですが、


男らしいとか以前に、あなたらしいことが大事ですから、
あえて違う自分にならなくていいと思いますよ。

それを前提に、あなたの方向性を考えるとしたら、
そのあなたの優しいというパーソナリティを、徹底的に他人に向けてみてください。

たとえば女性を誘うとき、断られたら嫌だな、怖いなって思いますよね。

でもそれって、自分が嫌な思いをしたくないことからくる恐怖心ですよね。

今後はそれを逆にして、女性に対してあなたが損をする役回りをやってみてください。

あなたが女性を誘って断られたとしても、
誘われた女性は嫌な気分にはならないものです。
というか「私って魅力的なのね」くらいに思って少し喜んだりします。

嫌な思いをするのはあなただけなんです。

じゃあ、相手の女性が喜ぶんだったら、自分が少々嫌な思いをしてもいいや、
自分だけが損をするんだったらオッケーだ、と。
そういう優しさを発揮してみてください。

自己保身から来る優しさではなくて、
自己犠牲に似た優しさです。

そういう考え方、つまりあなたの優しさを外に向けることができるようになれば、
おのずといわゆる「男らしい」あなたになれるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外に向けた優しさというのも、また一つの「男らしさ」なんだと気付かされました。頑張ります!

お礼日時:2015/12/13 22:25

そうやって他人に気軽に相談しない、己を持ち揺るがない。


どうすれば?とか思うこと自体が男らしくないw

君は優しいのではなく、自身がないのだと思うよ。彼女ほしい…とかおもってないで、君がやるべき人生の
課題を見据えてしっかり取り組んでいればその姿はかっこいいんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やるべき事を見据えて取り組む事で、確固たる自分を持とうと思います。

お礼日時:2015/12/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!